2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅のメインディッシュ
- 2007/07/02(Mon) -
レンゲツツジに恋をして♪

白樺とレンゲツツジ


八千穂高原の6月下旬

白樺林の足元をオレンジ色に染める
一面のレンゲツツジ

白樺とレンゲツツジの夢のコラボです。


こんな景色に会いたくて.....。




爽やかな青空の高原ドライブ
目に飛び込んでくるオレンジ色の景色です。

欲張って青空を入れると花が暗くなりますね(^^;
八千穂高原のレンゲツツジ

林の一角にある東屋から見たパノラマ

道路のすぐ脇に広がるレンゲツツジ
車を止めてのんびり眺めることに!
東屋から見るパノラマ

夢にまで見た白樺とオレンジ色のジュータン
満開のレンゲツツジ

柔らかくオレンジ色の夢~☆
レンゲツツジを夢に見て

この写真を撮ったのが、丁度1週間前
今頃はすでに花が終わり、
こんな景色を見ることができるのは1年先です。

季節ごとに変化を楽しめる自然の美しさ
それに出会うために、カメラ片手に旅します。



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<夢の架け橋 | メイン | 天空の湖>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 美味しそう -

美味しそうなメインディッシュですね(^^)
夏はやはり高原に限ります
車も今日修理が終わる予定ですしこれからは
高原へドライブです(^^)
といっても実際いけるのは中旬以降かな(笑)
青空も素敵ですしラストのボケをきかせたのも好きです(^^)
2007/07/02 13:50  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白樺とレンゲツツジと彩りキレイですね~

本当に、その時期しか見れない風景です。
自分の都合と、花の時期とちょうど合う事で
初めて見れる景色ですね。
2007/07/02 14:56  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- 高原 -

レンゲツツジと白樺林はとてもお似合い。
ここは比較的道路の脇に撮影場所があるので、とても楽。でも少しだけ林に入ると更に色々な発見が。

年間を通じ楽しめる場所ですね。
2007/07/02 18:49  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

牛さんのところでもビックリしましたが、
林の中のこの色はまた素晴らしいです。
一面真っ赤ですね。

いつまで見てても見飽きなかったでしょう?
2007/07/02 18:59  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>美味しそうなメインディッシュですね(^^)
こんなのが大好物です~♪

>青空も素敵ですしラストのボケをきかせたのも好きです(^^)
ありがとうございます^^
実は緑ボケのバージョンもあるんですけどね(^へ^;
これから夏は高原がいい季節ですね♪
2007/07/02 19:28  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

>本当に、その時期しか見れない風景です。
どんな花でも見頃が短くて、その時期に見に行けるかどうかは、運次第のところもありますね^^

梅雨時にこんな花を見ることができてラッキーでした♪
2007/07/02 19:37  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>少しだけ林に入ると更に色々な発見が。
おっ!そうでしたか(^^;
どんなものが??見たい、知りたい!
興味を持つと色んな発見ってありますよね(^^v

カメラを持ったおかげで、風景の見方も変わりましたよ(^^v
2007/07/02 19:43  | URL | カルネ>ふん転菓子さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>いつまで見てても見飽きなかったでしょう?
ここへ着いたときは他に観光客もいなくて、歓声を上げるほど素敵でしたよぉ~^^
どんなに素敵でも自然を味わうなら静かな場所がいいです。
賑やかな集団がいるだけで、いい風景でも台無しになる気がします(^^;
2007/07/02 19:46  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

つつじも綺麗ですが、ホットするのは白樺かな。
子供の頃、白樺の皮をよくはぎました。
白樺は見た目がとても柔らかい木です。
2007/07/03 06:10  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

高原の白樺は見てるだけで爽やかな気分になります。
夏は高原がいいですね^^
2007/07/03 07:18  | URL | カルネ> ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

緑にオレンジ色が浮かび上がって綺麗ですね。
メインデッシュいただきました。
ご馳走様です^^
2007/07/03 11:33  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

私の写真生活にお付き合い&毎度コメントありがとうございます。

>メインデッシュいただきました。
>ご馳走様です^^
私にとって、こんな花畑がある風景が一番のご馳走です^^
思わずニッコリ!ヨダレものです(^^;
2007/07/03 12:27  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんな場所をドライブできたらさぞ気持ちよさそうですね~。
3枚目のお写真、まるで室内のスクリーンに映し出されたようにも見えてますねw
青空に映える緑とレンゲツツジのオレンジが夏を感じさせますね^^
2007/07/03 12:50  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

>こんな場所をドライブできたらさぞ気持ちよさそうですね~。
この国道ドライブは爽快ですよ~♪
なんと言っても、八ヶ岳を車で横断できる道ですから、特に夏は涼しくてオススメです!

山に咲く花はパッと咲いてパッと散るので、
1週間後にはこんな景色も緑一色になってます。
2007/07/03 18:05  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/580-cfd376fa
| メイン |
