2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七夕の日に
- 2007/07/07(Sat) -
新宿3:15 蒸し暑いのだ

新宿3:15 気温は?

やたらと看板が並ぶ新宿の街

都会の夏は蒸し暑いのだ!

歌舞伎町は今夜も夜の蝶が舞い踊る?
歌舞伎町入り口

ノッポビルはまだ増えるぞ~建設中!
まだまだ増えるビル

28階ニコンサロンから眺めるデパートの屋上

お父さんはビアガーデン!
お母さんは買い物、子供は遊技場
ここは家族の憩いの場ですね^^
屋上は憩いの場

ゴミゴミした都会では天の川も見えない
都会の星はビルにあり!(^^;
都会の星

やっぱり星を鑑賞するなら
ビルのない広い畑の真ん中で大きな空を見上げてみたいなぁ~!

珍しく都会の写真の本日、やっぱり山の景色がいいなぁ~

高原の畑

高原の澄み切った☆空を見上げて
流れ星を数えてみたいよ~☆~☆


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<食して美味? | メイン | 愛らしい花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 新宿エルタワー -

おんや、新宿SSに御用とはカメラ不調?
でも写真撮れてるからLPFの掃除かな?
今日は変な天気でしたけど、夕方から少し晴れ間が見えてきました。
天の川は今はイナカでも防犯上の理由で街灯が沢山付いてしまって殆ど見えませんよね。
さて、恋人たちは再会できますかね。。。
一年に一度とは切ないですね。 最古の遠距離恋愛かな。
2007/07/07 19:28  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>でも写真撮れてるからLPFの掃除かな?
当たり~(^^;
まだ購入して1年未満だから無料のうちにね(^^v

>最古の遠距離恋愛かな。
星空のロマンですね~^^
この季節は沖縄か北海道に行けば見える天の川ってとこでしょうかね~☆
2007/07/07 19:35  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

七夕に晴れの日なし!なんちゃって。(笑)
7月7日って梅雨真っ只中ですもんね。
短冊に願い事書いて笹の葉に飾ったのは遠い昔。
願い事をする余裕もなく今日も仕事です^^
2007/07/07 20:24  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- -

福岡でも今日は星は見えません。

普段あまり夜空を見上げることもありませんが、
今日だけは空模様が気になりますね。
2007/07/07 20:58  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に蒸し暑い一日でしたね。

3枚目の建設中のビルは「東京モード学園」のようです、とってもユニークな形に出来上がるようなので楽しみです。

ところで、都会の星はいったいどうなっているんでしょう?七夕の演出ですか?それとも新テクニック?
2007/07/07 22:21  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

ニコンサロンに行くと、ついつい下を撮ってしまいますよねー。
夜の写真、珍しいですね。
新鮮でよかったです。
2007/07/07 22:48  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

夕方から晴れて星も見えてるけど、東京じゃ天の川は見えないね~(^^;
やっぱり高原の畑まで行くしかないかな^^

>願い事をする余裕もなく今日も仕事です^^
夜のお勤めご苦労様です~☆
2007/07/07 23:11  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>今日だけは空模様が気になりますね。
年に一度しか会えない日だけに、
天の川を越えて愛を誓う姿を見てみたいものですよね~(^^v
2007/07/07 23:13  | URL | カルネ> hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

今日は、七夕なんですね
信州では、七夕は8月7日なので
全然イメージ有りませんでしたv-410

七夕や、お盆や、いよいよ夏の始まりです。
お祭りもあるし、松本のぼんぼんと言う市内を
踊り歩くお祭りが有るのですが、そろそろそんな季節ですね。
2007/07/07 23:14  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- ロバート さんへ -

>3枚目の建設中のビルは「東京モード学園」のようです、
そう言えば、赤いクレーンに「東京モード学園」の名前がありました!

>ところで、都会の星はいったいどうなっているんでしょう?
ハハハ~種明かししましょう!
これは星ではなく「夕陽」なんですよ^^
西日がビルに当たって光ったところをクロスフィルターで星のようにしてるものです。
夕方ですがかなりアンダーで撮って、しかも夜のように暗く補正してます(^^;
2007/07/07 23:18  | URL | カルネ>ロバート さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

>夜の写真、珍しいですね。
新宿の夜景も撮りたいですけどね、夜遊びしないから(^^;
夜景の星なんて書いたけど、夕方なんです。
しかも我が家からの眺めだってことは...内緒!
2007/07/07 23:20  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

>信州では、七夕は8月7日なので
おや、そうでしたか!東北の七夕祭りと同じ旧暦なんですね^^
梅雨が明ければ、あちこちでお祭りモードですね♪
2007/07/07 23:25  | URL | カルネ>じもら~さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

5枚目の不思議な世界の種明かし、ありがとうございます。

群青色の空と白く浮かび上がるビル、そしてクロスフィルターの光線、とても印象的で引き込まれてしまいました。
2007/07/08 00:16  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- 凄い -

こんばんは~カルネさん☆

上から見た新宿はじめて見ました。
凄いなぁ~と関心(^^)
新宿には何度か行っているので「あの場所だ
」なんて思いました。

最後の高原の写真を見たとき、これに違い風景を毎日のように見ていますが、この風景癒されますね(^^)
2007/07/08 00:32  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

ニコニコサロンから見下ろす下界。そういえば、金沢動物園(横浜市)にもニコニコゲートがあったなあなんて思ったら、ニコンサロンなんですね。知らなくてごめんなさい。
ビルから、手裏剣のような光が輝いています。
いいタイミングを捉えましたね。

2007/07/08 08:07  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>5枚目の不思議な世界の種明かし
夕方陽が傾くころ、太陽を反射してキラキラ輝くビルに気がつきました。
僅か2~3分のショータイムに窓からカメラを向けたものです(^^v
これだけでは使えない1枚ですが、こんなストーリーの中に使えば効果的かなと^^
2007/07/08 08:51  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>新宿には何度か行っているので「あの場所だ
」なんて思いました。
今度新宿に行くことがあったら是非立ち寄ってみてください。
商品の展示はもちろん、写真の展示をやってることもありますよ。
保障期間内に出かければ、クリーニングも無料ですから(^^v
2007/07/08 08:55  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>いいタイミングを捉えましたね。
夕陽がビル反射して、この瞬間を面白く撮りたいと
クロスフィルターを使って夜の星を演出してみました(^^v
滅多に使わない昔買ったフィルターです(^^;
2007/07/08 08:59  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 七夕・・・ -

私はこの日は仕事ですた~。
半ドンでも、行きたい場所に行けないからなぁ・・・
やっぱ完全週休二日の環境の方がいいゾ。
まあ、選んだのはこの私なんだけれどね。

七夕といえば曇り空か雨模様のことが多いですね。
折角の一年に一度の逢瀬なのに・・・
解釈を変えれば、地球から覗き見されない分だけ、お熱くなれるのかな?
2007/07/08 18:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 七夕さま。。 -

カルネさん
こんばんは~
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
いつも、素敵なお写真を隠れてチラチラと見せていただいています。見逃げばかりでゴメンなさいね。
こちらの方も、毎日蒸し暑い日が続きますね。
でも、もう少しですね、梅雨明けも~~
昨日は曇りでお星様は見えなかったですね。
何時もは、キラキラと、とっても綺麗に見えます。
私もブログ??馬鹿な事ばかり書いて楽しんでいます。写真はまだ若葉マークです、下手な横好きで楽しんでいます。マタ、よろしかったら、遊びに来てくださいね。
また、お伺いさせていただきますね。これからも宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。
2007/07/08 19:14  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>解釈を変えれば、地球から覗き見されない分だけ、お熱くなれるのかな?
おおっ!ZEISSさんからそんなオアツイ発言が出るとは以外でした(^^;

>やっぱ完全週休二日の環境の方がいいゾ。
そうね~週末遊びたい派としては、連休がいいですね^^
ちょっと山方面へ行くにも連休だとのんびりできるしネ!
私は夜行日帰りで計画してますよ!
尾瀬も立山もね(^^v
夜行バスを使えば予定より楽して倍楽しめる^^
時間もお金も節約できるよ♪
2007/07/08 20:25  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- shizuoo さん、ようこそ♪ -

>いつも、素敵なお写真を隠れてチラチラと見せていただいています。
いつもありがとうございます(^^v
見ていただいてるのは履歴で知ってました^^
コメントありがとうございます(^。^)

shizuoo さんのブログは個性的ですね(^^;
誰かと話してるような?独り言のような?
個性もひとつの財産。
楽しく自分を表現できるブログを続けましょうね!

これからもよろしくネ~(^~^v
2007/07/08 20:34  | URL | カルネ>shizuoo さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/584-fa6ae345
| メイン |
