2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
君に会いたくて
- 2007/07/18(Wed) -
憧れの花*レンゲショウマ*

山の妖精

こんなところで会えるなんて~♪

奥多摩の御岳山では有名なレンゲショウマ
8月にはその群生を見ることが出来ます。

貴重なレンゲショウマの可憐な姿を一度見てみたい!

そんな思いを馳せながら2年も見送っていました。

この時期に都心で見ることが出来るなんて~ラッキー♪



歩道から少し奥の木陰にひっそりと咲いていたレンゲショウマ
雨上がりの木陰は薮蚊の群れがウヨウヨ~(x_x)

バックを暗くして可愛い姿を引き立たせ~*
うつむく姿

美人姉妹を比べれば....
並んで

両方とも美しい~!
何とも可憐な姿にホレボレ~♡ してるうちに
薮蚊の猛攻撃~!~!=3=3
幻の花

頭上より降りてくる木洩れ日を受け
花冠が静かに輝く姿は、たとえようのない美しさです。
少女が夢見る初恋のように....♡
可憐な乙女

山に咲く妖精に、こんなところで初対面!
嬉しさのあまり藪蚊の攻撃に耐えながら....(^^;

木陰でうつむく姿を撮るのは苦労したものの
写真でしか見たことがなかった花に会えて上機嫌で帰宅しました(^^v


で、ここはどこって?
え~と、秘密にしておこうかな(^へ^;


実は...昨日の記事がその場所です。
広い敷地だけに、これだけでは分かりませんけどね....。

関連記事
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<秘密の花園 | メイン | タイムトリップ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- ヒゴロノオコナイ -

ヒゴロノオコナイがよいといいことがあるのですね。
これで今週は混み合っているな(o^_^o)
2007/07/18 18:29  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めて見せていただきましたが、きれいな花ですね。
透き通るような姿に見入ってしまいます。

場所、教えていただいてもちょっと遠いかな・・・。
2007/07/18 18:53  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まぁ! 可愛い! 
透けて見えるくらい繊細な美しさに惚れ惚れ!
私もまたまた行きたくなりました~(笑)
御岳山にも行きたくなっちゃったし…
ただ、前回御岳山にいったときに、ちょっとした霊体験をしてしまったのです。初めてでしたけど。。

バックの光の玉もとても綺麗~
この二人、ほんと美人姉妹ですね♪


2007/07/18 20:22  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あこがれ -

私もあこがれてる、レンゲショウマ
色も地味目でうつむいて咲いていていかにも木陰で咲くのが似合う花ですよね。
都心で見られたんですか、いいな~。
2007/07/18 20:24  | URL | 平家蟹 #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>ヒゴロノオコナイがよいといいことがあるのですね。
花が好き~って、顔に書いてあったのか?
帰り際に「レンゲショウマが咲いてるよ」と教えてくれた人がいたんですよ(^^v

薮蚊と格闘しながら30分も居座って撮ってました^^
なかなか見ることができない花ですもの~(^。^;
2007/07/19 07:35  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>透き通るような姿に見入ってしまいます。
初めて実際に見た花は思っていたより小さくて
背丈が30~40cmで花がうつむいて咲いてました。

アングルファインダーを持ってないので、花を見上げて撮るのは大変(^へ^;
2007/07/19 07:40  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>透けて見えるくらい繊細な美しさに惚れ惚れ!
木漏れ日がさすたびに、ドキドキするほどでしたよ^^
いや、あの、シャッターチャンスを逃さないように...ドキドキ~(^~^;

>御岳山にも行きたくなっちゃったし…
毎年この花が咲く頃にレンゲショウマ祭りが開かれるようです。
昨年は、開花が遅かったようで、お祭りが終わってから(9月に入ってから)が見頃だったようです。

霊体験ですか....実際に体験したら怖いでしょうね!
2007/07/19 07:48  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 平家蟹 さんへ -

>都心で見られたんですか、いいな~。
幻の花と言われてるようなので、都心で見るのは珍しいはずですね^^
たぶん樹木を移植したときに付いてきたのかもしれませんね。
2007/07/19 07:51  | URL | カルネ>平家蟹 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あれ~? -

都心というか街中で見ることができるんだぁ。
いつもは御岳山へ行くのですが・・・
ならば、今度の土曜日にでも行ってみようかな?
カルネさん、情報をありがとう。
って、行ってみてすぐ分るのかな???
2007/07/19 12:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>行ってみてすぐ分るのかな???
たぶん、分からないと思います(^^;
群生してるわけではなく、ほんの少しだけ咲いてる場所があります。

入り口から右方向へ、伊達家の門の裏手の植え込みの中にあります。
歩道から見えませんのでご注意です。
植木職人さんが手入れされてたら聞いてみるといいですよ(^^v
2007/07/19 18:17  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- サンキュ! -

でもね、今度の土日はまた雨だって・・・
雨でも見に行ってくるかな。
どうせ土曜日の午前中は仕事だし(笑)
2007/07/19 19:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

もうひとつ!撮影してる先客がいたら、撮り終わるのを待たないと撮ることは無理です(^^;
だってね、人が一人座ったら花が隠れるくらいのものですから。

虫除け必要ですよ!
虫除けが効かないようでしたら、蚊取り線香持参なんていかがでしょう?
またしても無防備で撮ってたら、服の上からあちこち刺されてましたからご注意です!!
2007/07/19 22:59  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

 きれいですね。こんな花あるんだ。
 レンゲショウマ
 覚えておきます。
 いつかはきっと合えると信じて。
2007/07/20 12:17  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

私も名前と写真で見る姿だった花ですが、初めて見ました!
意外と小さくて、可憐な姿でしたよ^^
どこかで会えるのを期待しても難しいかもしれません(^^;
幻の花と言われてるらしいですから、
咲いてる場所へ出向かないとなかなか会えませんよ~多分ネ!
2007/07/20 21:22  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/595-b0380a3d
| メイン |
