2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風の贈り物?
- 2007/08/01(Wed) -
西の空が染まる!

今日の夕焼け

日が沈む頃は期待できなかった夕焼け

陽が沈んで、しばらくすると....こんな色に!

見事な茜色に染まる西の空です!

あわててカメラを抱えてベランダに出て撮影。


撮影時間 19:00


やや北西の空をアップに
妖しいこの色は、台風の前ぶれ?贈り物?
茜色に染まる空

梅雨明けしても、明日からは台風の影響で天気は不安定
夕刻のショータイムをベランダから見送りました。
台風の贈り物

夏には雷、秋には台風
恵みの雨は自然任せなのだ....。


何だかポチっと...汚れが目立つぞ!
掃除したばかりなのになぁ~(^へ^;

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(18) | TB(2) | ▲ top
<<湿原の花火! | メイン | 夏だ!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 同じ時間の別角度 -

こんばんは。はじめましてかな?ROMさせて頂いてました。
丁度同じ時間に夕焼けを撮ってましたので、思わずコメントです。別の角度からみると全然違う夕焼けにビックリしました。我がBLOGの夕焼けが色あせて見えます(笑)
自然の美しい写真にいつも癒されています。
これからもよろしくです!
2007/08/01 20:14  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- あ、、、(--; -

先にもっときれいなの出されちゃった。。。
なんかね、カルネさんとかぶることが結構あるんですよ。
うーん、こっちはコンデジだし時間も少しだけ早かったなぁ。 ヒネリを加えて掲載しようかな。。。。
2007/08/01 20:17  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ、前の記事、夏の青空から一挙に紅い空ですね。
ドラマチックな時間です。
我が家からは空が見えない、、
思いっきり大きな空が見たいです。
2007/08/01 20:45  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さん、ようこそ♪ -

同じ夕焼けを見てましたか(^^v
窓越しに見た色がすごくて、カメラを持ってベランダから撮りました^^

>我がBLOGの夕焼けが色あせて見えます(笑)
いつも夕焼けを撮るときは、曇りモードにして、さらにアンダーで赤くしてるんです^^
でも見た目の色もかなり感動的でしたね(^^v

こちらこそ、これからもよろしくです^^

2007/08/01 20:56  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>なんかね、カルネさんとかぶることが結構あるんですよ。
えっ!まずいですか?
だって、同じ東京に住んでるんですもの(^^;
こんな色を見逃さないもの同士、同じ価値観を持ってるってことで、
自然は感動する人が共有するものですから(^^v

せっかく撮った写真だから掲載しちゃいましょ!
トラバかけますよ~!
2007/08/01 20:59  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>夏の青空から一挙に紅い空ですね。
今日の夕焼けは予測がつかなかったです!

夕焼けだけは、撮りたて新鮮なうちに掲載したくて、
本日2回目の記事追加しました(^^;
2007/08/01 21:06  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まずくなんかないよ~ん -

同じ頃に似たようなことを考えるんだなぁ、、、という程度の話です。(^^;
ちょっとひねりを加えて(といっても絵をいじるということではないですが)書きます。Tバックも送っちゃうから穿いてね~~。
2007/08/01 21:15  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱり撮ってたんですね♪
そう思って撮ってました。
今日の夕景は激エモでしたね。
横浜ではここまで赤くはなかったですー。
2007/08/01 21:57  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- 同じ -

こんばんは~カルネさん☆

長野でも同じ色の夕焼けが見られました(^^)
カメラ持っていなくて、この夕焼け撮影できませんでした(>_<)
やはりカメラはいつでも持っていないといけませんね。

漸く、梅雨明けしましたね!!
夏だ!!
2007/08/01 22:56  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

我が家のベランダからは残念ながらこんな夕焼けは見えません。
きれいfですね。
もし何処かで撮れたらお知らせしますね。

こんなに暑いとv-275はやめられません。
2007/08/01 23:05  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

感動は共有ね(^^v
私からもTバック送ったわよ~^^
2007/08/01 23:14  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>やっぱり撮ってたんですね♪
エヘへ(^^v
自然に染まるもの....大好きなんだもん^^

>横浜ではここまで赤くはなかったですー。
夕焼けは曇りモードで撮ると、かなりいい色になりますよ♪
写真にすると見た目の感動が伝わらないので、近い色になるように演出してます(^^;
2007/08/01 23:20  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

暑いときはv-275に限りますね!

夕涼みにビール、最高~♪

2007/08/01 23:24  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>長野でも同じ色の夕焼けが見られました(^^)
今日は関東甲信越から東北まで一気に梅雨明けしましたね!
この夕焼けも広い範囲で見られたようで、
同じ空を見てる人がたくさんいたんですね(^^v
2007/08/01 23:27  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 夕焼け -

実は昨日の夕方空を見上げたのですがここまで綺麗に焼けてくれませんでした。
最近夕景を撮っていないので撮りたかったんですけどね
燃えるような夕焼け、なんだか目が覚めました(^^;
2007/08/02 08:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

夕暮れのショータイムもわずかな時間だけですね^^
これは夕陽が落ちてから雲が染まった瞬間です♪
沈む前はダメかな~なんて自宅にいましたから(^^;
こんな色になるのが分かってたら、もっと見晴らしのいい高層マンションに出かけるんだったな~と(^^;
2007/08/02 12:46  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- う~む! -

綺麗と言うよりは不気味な感じがする色かなぁ・・・
多分に雲の色がそう感じさせるのかもしれませんが。
やはり台風の影響なんでしょう。
今朝もいきなりスコールのような雨の降り方でしたからね。

相変わらず夕焼けはあまり見ていません。
その時間帯は建物の中で仕事しているからなぁ。
帰ろうと思えば早く帰ることは可能ですが、翌日にそのツケが回ってきます。
暫くは我慢かな?
2007/08/02 21:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

今朝の雨は熱帯のスコールのようでしたね(^^;
土砂降りが30分続いて止んだと思ったら晴れ間が出てましたね^^

こんな色の夕焼けなら別の場所で撮りたいもの....なんて贅沢かな~(^^;
2007/08/02 22:34  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/607-6d5af43c
-最近のホーム寺(異変?)-
先日の豪雨以降、ホーム寺に異変が起きている。何がか、というと、これ。Olympus X-3Olympus X-3この池には大きな鯉だの亀だのが居たのだが一体どうしたことだろう。大雨の翌朝にはこんな状態になっていたのだっ …
2007/08/01 21:56  写真にはまったオヤジのつぶやき ▲ top

-夏到来-
関東エリアやっと明けましたね!梅雨!わーわーわー夏だどー♪梅雨明けの日の夕景はやはりエモでした。シグ魔10-20mm。ニッコール35mmF2D。VR70-300mm。vr70-300mm。ボヤーは富士山。全部手持ちです。VRすげ …
2007/08/01 23:25  Machine( ) ▲ top

| メイン |
