2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽園
- 2007/08/05(Sun) -
花咲く丘は生き物の楽園

花園

花咲く場所に集る人たち

蝶も蜜を求めて花園へ

カメラを近づけると逃げてしまう蝶を追いかけて...。


ピンクのアザミに蝶
色合いがいいかな~^^
アザミに蝶

良く見かけるツマグロヒョウモン♂
ツマグロヒョウモン

顔を見せて~(@\@)
お顔拝見!

イブキトラノオにも~@
イブキトラノオと蝶

草の中から突然現れた鳥ちゃん!
後姿はスズメかと思った(^^;
ノビタキの♀ まだ幼鳥らしい
ノビタキ♀


ノビタキの♂は特大のレンズを持って撮影するほど人気の鳥らしく
♀の色合いとは全く違って美しい。
鳥の世界は♂が美しい.....のかぁ~(^~^)

美しいノビタキ♂の姿はふん転菓子さんのブログで見ることができます。



関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<水辺の涼 | メイン | 朝露にキラリ~☆>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 楽園 -

花が多いところは昆虫や鳥たちもちろん人間にとっても楽園ですね!
どれも綺麗だけど特に2枚目がいいなぁ
2007/08/05 17:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日、カルネさんにいただいた言葉をそのまま返しちゃうようですけど、、(笑)
1枚目の切り取り方が好きです。
柵もいい感じ!

鳥さんのメスは地味ですね。
しっかりカメラ目線が可愛い♪
ポツンと咲いてるアザミが目立ちますね。
2007/08/05 21:13  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- やはり高原はいい! -

今年は高原へ行っただろうか?
まぁ、6月中旬に行った西沢渓谷は標高が1000Mを超えるからアレだけど・・・
富士山五湖周辺も高原とは言えなくもないけれど。

やはり、こういった高原はいいものです。
第一、空気がまったく違います。
おや?1枚目はセセリチョウですね。
イチモンジだかどうだかは画面では?ですが。
2007/08/05 21:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>どれも綺麗だけど特に2枚目がいいなぁ
ありがとうございます^^
すぐに逃げてしまう蝶でしたから、なかなか良い角度でキャッチできませんでした(^^;

都会の蝶のほうが人馴れしてるのかもしれません^^
2007/08/05 21:51  | URL | カルネ>しーたけ さんへ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりー さんへ -

>1枚目の切り取り方が好きです。
ありがとうございます♪
自然の中にあるこんな柵も木で出来てるからこそ馴染むものでしょうね^^

短い夏祭りのような高原の花畑
蝶が花の蜜を求めて飛び交うのも忙しそうでした。
2007/08/05 22:06  | URL | カルネ>あまぞんりりー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>1枚目はセセリチョウですね。
あっ!名前は知りませんでした(^^;
蛾のような蝶だなぁ~なんて!
名前を教えてくださってありがとうございます^^

暑い夏は高原がいいですね。
本当は1週間ぐらい滞在したいものですけどね(^^;
2007/08/05 22:16  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

蝶も可愛いですが、ノビタキというんですか?良いショットですね。
2007/08/05 23:19  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

このニッコウキスゲの季節に、ノビタキのオスとからめて狙う野鳥カメラマンが多いそうです。
鳥撮りは大きなレンズがないと難しいですね(^^;
2007/08/06 07:19  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

今日は、妙に暑くなってきてますが
高原の写真見るだけで、気分は涼しくなります。

花が咲いて、蝶や鳥が飛んで
トンボもそろそろいっぱい飛ぶ頃でしょうか
2007/08/06 11:15  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

>トンボもそろそろいっぱい飛ぶ頃でしょうか
たくさん飛んでましたよ(^^v
風景を撮ったら空にゴミらしきものがたくさん写ってると思ったら
拡大すると空を飛んでるトンボでした(^^;

毎日暑くて、また高原に行きたい気分です!
2007/08/06 12:41  | URL | カルネ>じもら~さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- きれい、きれい. -

紫と緑と、蝶のオレンジ?色合いがとってもきれいです。 ノビタキもばっちりですよ。(^ ^)
2007/08/08 11:08  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

大自然の蝶は逃げ足が早い(^^;
カメラを向けるとシャッターを切る前に飛んで逃げてしまいます。
都会の蝶のほうが人間慣れしてるのかな?
2007/08/08 21:34  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/610-1bf2528f
| メイン |
