2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光芒
- 2007/08/17(Fri) -
天使が舞い降りてくる

光芒

早朝には天使が舞い降りる

朝もやに光が差し込み、地上への階段になる

早起きした人だけが、天使に会えるのだ!

朝露が光るラベンダー畑に光が差し込む
早朝6時過ぎに開園する玉原ラベンダーパークの光芒をみた。
光芒

この時間だからこそ、人が入らない一面の花畑をとることが出来ました!
朝もやのラベンダーパーク

このラベンダーパークには、早咲き、中咲き、遅咲きの
3種類が交互に植栽されていて、撮影した日(8月11日)には
中咲きが満開、早咲きは散りはじめの状態でした。

今週あたりは、遅咲きも見頃になっているでしょうね^^
ラベンダーパーク

朝日を浴びたベンチにはラベンダーの香り
ここに座れば癒しの香りで眠りについてしまいそうです。
 やすらぎの椅子


パンフレットを見ても、ネットを見ても開園時間は8時半
しかし、この季節は6時開園になっています。

標高1300mにある玉原高原では、まだラベンダーが楽しめます。

天使はどこ?って探しました?
光芒は天使が舞い降りる階段と呼ばれている現象です^^

天使は目に見えない、心に残る存在です♪



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<蜜を求めて | メイン | 待ち合わせ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

トゥアー
パァー
ヒュワー
・・・表現が難しいくらいキレイですよー!
地球っていいとこだす。
2007/08/17 22:15  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは^^スペーストミーです。
おひさです。カルネさん。^^

ああ、早起きは、何とかの得って言いますけど・・・
本当ですよね!
天使が舞い降りる・・・・・・。
今の日本には、降りたがらないかもな~~~。

また、遊びに来て下さいね!v-421

2007/08/17 23:10  | URL | スペーストミー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

早起きは三文の得・・・

カルネさん、人が変わりました?
なんかずいぶん詩的な感じがしますが、写真とぴったりです。

早起きというのは、もしかしたら結構簡単な裏技かもしれませんね。
2007/08/17 23:29  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ホントだ!
まさしく、angel's ladder !
魔法のよう。
2007/08/17 23:33  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

お久しぶりです。
やっと落ち着きましたので、また少しずつお邪魔させてください。

今まで見ていなかった分の写真もすべて拝見させていただきました。
また尾瀬に行かれたのですね!
先を急がねば!と言いつつ、見る花に心を奪われて思わずシャッターを切ってしまう、いいですね~それだけ好きなものがあるということは。(^^)
それに、そんなカルネさんを満足させるだけの自然がたくさんあるんですね。
いいなぁ~

今回の玉原のラベンダーも魅力的。
玉原というと、冬のスキーだけではないようですね。
富良野にも負けないくらいの素敵なラベンダー畑が広がっているのですね。
それも独り占め??
早起きはするものですね。

2007/08/17 23:33  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラベンダー畑に差し込む光芒、ステキだ。
終着点がラベンダーは色鮮やか、光芒のグラデーションもグッときます。
私もこの前はじめて、「光芒」なるものを初体験してきましたが・・、ウー、ノック・アウト。
2007/08/17 23:41  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

昔、時をかける少女というのがあって、時空をトラベルするためにはラベンダーが必要だった記憶があります。いつまでもお若くいられますよ、きっと。
2007/08/18 05:11  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

高原の朝は気持ちがいいですよ^^
思い切り深呼吸したくなる風景でしょ~(^0^)ノ

>・・・表現が難しいくらいキレイですよー!
花畑は苦手でしたね(^^;
都会を抜け出してこんな風景の中にいると夢心地です^^
2007/08/18 07:57  | URL | カルネ> machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- スペーストミーさんへ -

>天使が舞い降りる・・・・・・。
>今の日本には、降りたがらないかもな~~~。
本当に暑すぎて降りてこないかもね!

ここには香りの天使が空中に漂ってましたよ^^
早起きするとそれだけの価値がありますね♪
2007/08/18 08:01  | URL | カルネ>スペーストミーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>なんかずいぶん詩的な感じがしますが、写真とぴったりです。
ありがとうございます!
思いつくまま書いてるので、そのときの気分で変わるかもしれませんね^^

早起きすると普段では見ることができない風景になってたりします。
その瞬間を撮ることができると、早起きはしてみるものだ!と感じますよ^^
2007/08/18 08:05  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hirobot さんへ -

>まさしく、angel's ladder !
さすがにhirobot さん、私の表現とは違ってお洒落な金髪の天使が舞う姿を想像しそうです^^

朝の日差しが花畑に魔法をかけました~☆
2007/08/18 08:09  | URL | カルネ>hirobot さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひ さんへ -

試験が終わって結果待ちのようですね^^
いい知らせが来ることを期待しましょ♪

山に咲く花、道端に咲く草花、高原の花畑
どれも私の目を楽しませてくれる存在です^^

都会を抜け出して、そんな風景の中にいるときが一番好きな時間です♪
気が向くままお出かけしてます。
2007/08/18 08:16  | URL | カルネ>でひでひ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

差し込む朝日が魔法をかけたように見える光芒
この瞬間を撮りたくて早朝に訪れましたが、
毎日見れるものではないようです。

自然の芸術を撮ることができて良かった~(^^v
2007/08/18 08:24  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗ですね -

私も先日行きました。
開園時間に合わせて。でも朝霧はここまで無かったな。。小鳥さんの囀りも聞こえて、まさに高原!
一瞬住みたくなるほどと思わせる。
ベンチのある丘はとても綺麗でした。
2007/08/18 08:26  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニア さんへ -

一面のラベンダーの色、そこに流れる風がラベンダーの香りを運びます。
幸せな香りは、若さの媚薬にも....?
2007/08/18 08:28  | URL | カルネ>ピンピンシニア さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 美しい -

こんにちは~カルネさん☆

綺麗な写真ですね~(^^)

早起きした人にしか見られない天使の階段なんですね。天使はそこから降りてくるんですね。

それにしても綺麗なところですね。
2007/08/18 10:47  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

ふん転菓子さんも7月の終わりに行かれたようですね^^
鳥ちゃん狙いですか?
小鳥のさえずりも聞こえてて、高原の朝はいいものですね^^

>朝霧はここまで無かったな。
そうでしたか!運が良かったのかな^^
この日はZEISSさんの撮影に1日同行させていただいてました♪
2007/08/18 13:07  | URL | カルネ>ふん転菓子さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>天使はそこから降りてくるんですね。
イ、、イメージですから...(^~^;

でも朝露が太陽に照らされてキラキラ輝いてて
まるで天使がくれた贈り物のようでしたよ♪

>それにしても綺麗なところですね。
ここはスキー場で、ゲレンデの斜面を利用してラベンダー園になってます。
夏のゲレンデと言えばユリ園も多いですね^^
2007/08/18 13:12  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

いやぁ~  

ラベンダー畑に朝靄、さらに朝日が差し込んで・・・ 素晴らしい絵ですね♪
「早起きは三文の徳」とはよく言ったものですね~^^
2007/08/18 13:59  | URL | たいしょうっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして!かな?
前にはたくさんのブログで、今はしーたけさんのブログでお会いしています^^
まさに光のシャワーですね。素敵です!
早起きは三文の徳ですね。早起きが苦手な私には無理ですが・・・ーー;
カルネさんは行動力がおありですね。至仏山からここのところはずっと写真を拝見していました。
最初は赤ワインだったかな?衝撃的でした。いつも飲んでいるばかりで撮ろうなんて思わなかったもの。笑)
また遊びに来ますね。
2007/08/18 16:18  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すばらしい!
渓流釣りなどで見かけて撮るのですが、なかなか納得がいきません。偶然ですが、今朝(8/17)、私も光芒を撮ってきましたので、早速、日記に「光芒」を使わせていただきました。
2007/08/18 19:45  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「天使の階段」って誰がつけたか
良い名前ですね~

山登っていて、日の光り輝く瞬間って
もう、信じられないくらいキレイで荘厳ですよね(´ω`)
2007/08/18 20:01  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わ~素敵!
どの写真も素敵~!
北海道に行かれたのかと思いました。
ラベンダーの花の香りがしてきそうです^^
いつもすばらしいところを見つけられますねd(^^*)
2007/08/18 20:28  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- たいしょうっちさんへ -

>「早起きは三文の徳」とはよく言ったものですね~^^
最近の写真仲間での流行りは「早起きは3枚の得!」です(^^;
早起きして撮る風景は、いつもより3枚余分にいい写真が撮れるとか(^^v

人が少ないだけではなく、朝日、朝もや、霧などは
早起きしないと見れない、撮れないものですね^^
2007/08/18 20:28  | URL | カルネ>たいしょうっちさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます。

今までの記事も見ていただいてたようで、嬉しい限りです♪

この日は夜明け前に出発して、ラベンダーで始まり
レンゲショウマで、しーたけさんに会ったり、夕暮れまで楽しく撮影した1日でした。
早起きというより、真夜中に出陣して早朝の入園を狙って出かけたんですよ。

夜に強いなら、早起きというより夜遊びの延長と考えてもいいかもしれませんよ(^^;
ちなみに私の場合は夜が苦手なのですが、好きなことをするための早起きは得意です♪

>最初は赤ワインだったかな?衝撃的でした
身近なものでも、見方によっては面白いなぁ~なんて....あれは偶然の産物なんですけどね。

カメラを向けたものに感動して、その瞬間を残せたら楽しいものですね(^^v

これからも、よろしくお願いします~☆

2007/08/18 20:40  | URL | カルネ>池田姫さんへ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mountox さんへ -

>早速、日記に「光芒」を使わせていただきました。
渓流の早朝でも、よく見られる現象らしいですね♪
この「光芒」という表現は他のブログで教わりました。
天使の階段の呼び方もあるようで、なんて夢のような表現なんだろう~!と。
早起きしてこんな風景に出会えると、眠たさなど忘れてシャキッ!と目が覚めてしまいますね^^

好きなことだから....苦にならないですね(^^v
2007/08/18 20:45  | URL | カルネ>mountox さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

山登りも早きが基本だから、じもら~さんもいい光景にたくさん出会ってるでしょうね^^

山に登って見る朝日は、それはもう至福のひとときでしょうね。
まだそんな朝日に出会ってないので、山小屋泊して山頂で朝日を見てみたいものです。
2007/08/18 20:49  | URL | カルネ>じもら~さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>北海道に行かれたのかと思いました。
8月中旬にまだ見頃でしたから、ここは富良野あたりより開花が遅いのかな?
北海道の規模とは違いますが、ゲレンデの斜面を利用してるので、プチ富良野的な雰囲気を味わいました(^^v

今回は写真友達のお誘いで、撮影場所を案内していただきました(^。^v
2007/08/18 20:53  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

とっても幻想的ですね。
 ピンピンシニアさんがおっしゃているように、ラベンダーの香りを吸ってタイムトラベルするドラマを昔々、ずっと昔に見ました。
以前は「タイムトンネル」や「ミステリーゾーン」とか「じゃじゃ馬億万長者」とか・・・、アメリカのドラマがたくさんありました。え、そんなの知りませんか?
年齢がばれますね。じゃあまた。失礼しました。
(^^)
2007/08/18 22:45  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

>以前は「タイムトンネル」や「ミステリーゾーン」とか「じゃじゃ馬億万長者」とか・・・
ええ~と、残念ですが全く知らないです(^^;
我が家の地方では放送されてなかったのか?年代が違うのか??

ラベンダーの香りは眠りを誘う癒しの香り~♪
2007/08/19 08:25  | URL | カルネ> ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ほぉ! -

こう来ましたか・・・
狙っているポイントは分かるんですが、やはり人それぞれですね。
どうも私は人工物を極力排除する方向に頭が働くものだから(笑)

今回も朝靄が出てラッキーでした。
一応は前日の天気やら何やらを考えていたので、まずは間違いないだろうなと・・・
ちょっと花数が例年よりも少なかったのがアレですが、まぁご満足いただけたようで。
2007/08/19 22:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

この日は大変お世話になりましたm(_ _)m

>どうも私は人工物を極力排除する方向に頭が働くものだから(笑)
作品として構図を考えるなら人工物は排除したほうがもちろんいいですよね(^^;
私の場合は、そのときに感動した風景をそのまま残したい気持ちと、その後に付け加えた言葉のエッセンスで楽しんでます。

同じ風景をどんな風に表現するのか毎回たのしみに見てました♪
狙い通りの光芒を見ることができて、早起き?夜中に出発する意味が良く分かりましたよ(^^v

色々な場所の撮影は楽しかったです。
叉のお誘い、お待ちしてま~す(^^;

2007/08/19 22:50  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/622-d2b01a34
| メイン |
