2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕化粧
- 2007/08/23(Thu) -
夕陽に照らされて輝く

夕陽に照らされて

山間の道を走る車から見た忘れられない瞬間!


太陽が傾き、夕陽が合歓の木のピンクを輝かせていた。

こんなに素敵な色に染まる瞬間に出会えた!

傾いた夕陽が合歓の木のピンクを
更に鮮やかなピンクに輝かせます。

あと数分で夕陽が山に隠れる!
慌てて少し先の駐車場に車を止め、急いで歩道を小走りに戻ります。
夕陽のライトアップ

大きな木は見上げるばかりになってしまいますが、
運良く、この木は歩道より下から育ったもので、
目線に花が咲いてました。

夕陽のライトアップで、光り輝くふわふわの花
ふわふわの花

なんて美しいのだろう~(^0^)~
口をポカ~ンと開けて見てる場合じゃないのだ!
わずかに残る夕陽が沈むまでの、ほんの少しだけの時間。

美しく輝く姿に夢中でシャッターを切ります。
すでに、花の季節は終盤になっていていましたが、
それでも十分すぎる美しい姿を見ることが出来ました。
光のボケと前ボケ

感動の夕暮れはこの花で締めくくり。
夕暮れがこんなに素敵な演出をしてくれました。
夕化粧


女も人生の中でこんな風に光り輝く“とき”があるのでしょう♪

そんな光を見つることができたら、人生も光り輝く....のかもね(^^;



関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れの光芒 | メイン | 真夏の白!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは~ -

1枚目、めっちゃツボです!
きれいだなあ~(*´ω`*)
幸せ気分になりました!
2007/08/23 23:29  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

夕陽の色で素敵に染まりましたね。
1枚目はコントラストも効いてて、いい雰囲気♪
バックの光のあわあわも (^▽^)g"グ~
ちょっと色っぽい(笑)
妖しげな魅力もありますね(#^.^#)
2007/08/23 23:40  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
たしかにこの色を見たら車止めますよね。^^
たぶん日中の光線でみたら、この花、ちょっと自己主張が強いかな?ってくらいの派手目な色かもしれないけど、
こうして夕陽の柔らかいオレンジ色に照らされることで、ちょっと控えめというか何とも優しい色になりましたね。
やっぱり自然がみせる色っていいですね。
こういう都会では決して味わうことの出来ない出合いに感動しているときこそ、カルネさんが一番輝いているときじゃないですか?
なんちゃって。。。(^^ゞ
2007/08/24 00:34  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

木の間から、ボーっと灯りがあちこちでついて、そこから妖精が生まれてくる気配がします。
2007/08/24 06:48  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 合歓の花、綺麗ですよね^^
 私も一枚目がお気に入りです。

 といいつつも今年初めて合歓の木の花に気がついたんですけどね^^;
2007/08/24 06:59  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>1枚目、めっちゃツボです!
本当にこれは綺麗でしたよ~(^^v
道ですれ違った美人を追いかけて激写!って感じだったかな?女の私が言うのも変ですか(^^;

多分、昼間だったら通り過ぎていたかも....。
2007/08/24 07:33  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>ちょっと色っぽい(笑)
いや~妖しい魅力というか、本当に色っぽさがありましたよ!

夕暮れは、花をもこんなに綺麗に演出してくれるものだな~と感動してました(^^v
自然の美しさに感動です♪
2007/08/24 07:37  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひ さんへ -

>たぶん日中の光線でみたら、この花、ちょっと自己主張が強いかな?
日中だったら多分通り過ぎてしまうかもしれませんね。
夕暮れの日差しだったから、いつもより派手目な色彩に見えていましたが、
昼間はほのかなピンクの優しい色合いですよ^^

都会では味わえない自然!
そんな自然に感動できることって大事ですね♪
たぶん、かなり笑顔で撮っていたに違いない....のかな?
2007/08/24 07:43  | URL | カルネ>でひでひ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

夕暮れに見たこの合歓の木は、本当に美しかったです^^
夕陽が魔法をかけたようでしたよ(^。^v
2007/08/24 07:45  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬 さんへ -

> 私も一枚目がお気に入りです。
ありがとうございます。
この瞬間は夕陽の色がプラスされて、日陰に浮かぶ妖精のように見えました^^

>今年初めて合歓の木の花に気がついたんですけどね^^;
あらら!興味がないと見えないものってありますね(^^;
道ですれ違う美人を振り返って見ることはありませんか?
そんな感じで、この花を見てましたよ(^^v
2007/08/24 07:49  | URL | カルネ>狛犬 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 染まる -

夕日に染まる合歓木の花
とても綺麗ですね
この繊細な一本一本がとても好き

今年はどうも良いタイミングを逃してしまったようです(^^;
渡良瀬渓谷沿いの道からちょっと入ったところに百日紅が有名な場所があるのですがそのそばになかなかの合歓木を見つけたのですが・・・
まだ撮ったこと無いんです(笑)
2007/08/24 08:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

合歓の木って、夕日に照らされるとこんな風に光るんだね!
2007/08/24 10:35  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- -

私も撮りましたが、残念ながらこんなに綺麗ではありませんでした。
皆さんそれぞれですが、私はアップが好きですね。
みごとな色合いです。
2007/08/24 11:03  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>渡良瀬渓谷沿いの道からちょっと入ったところに百日紅が有名な場所

この花を撮って帰る渡良瀬川沿いの道で、見ましたよ~見事な百日紅!
でも日が落ちてからでしたので、さすがにあきらめて通り過ぎました(^^;

合歓の木の花もすでに終わってるものが多かったのですが、
この木はまだ花が咲いていてラッキーでした(^^v
2007/08/24 12:12  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hirobotさんへ -

輝いてましたよ~^^
キラキラと夕陽に映える合歓の木の花でした~(^^v
2007/08/24 12:53  | URL | カルネ> hirobotさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

朝日や夕陽は特別な色合いになったり、昼間とは違う雰囲気を味わえるので好きです!

夕陽が沈むころの色はわずかな時間だけなので、
狙って撮るのも難しいです。運次第ってことかな^^
2007/08/24 12:57  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 合歓の木 -

夕日に照らされると、こんなキレイに輝くんですね~

思わず、芭蕉の句を思い出しました。。
2007/08/24 22:35  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

昼間だったら、こんな感動はしなかったでしょうね!
夕陽が魔法をかけた色でした(^^v

>思わず、芭蕉の句を思い出しました。。
え~と、どんな句.....かな(^^;
2007/08/25 09:26  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/627-dcaef083
| メイン |
