2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の隅田川ライン
- 2007/08/27(Mon) -
有名な建物、アサヒビヤホール

隅田川より眺めるビル

東京メトロ銀座線の浅草駅を出ると隅田川を挟んで

目の前に見える特徴のあるビル

これがアサヒビールのシンボル、炎のオブジェ
隣のビルは

昨日の水面の黄金色はこのビルの色が映りこんでいたものです。




浅草には、この隅田川を下ってお台場まで行く
水上バス乗り場があります。

色々な水上バスが出入りします。
16:10発のこのバスを見送り、チケットを買って!
水上バス

そう、水上バスで橋めぐりです!
次にやってきた16:40発のバス赤い水上バス
「竜馬」(定員560名)に乗り込みます。
水上バス 竜馬

船内に入って陣取ったのは、最後部の展望デッキ
そこから船内を...人の切れ間を狙って
船内

後方の眺めは首都高と墨田区役所・すみだリバーサイドホール
青空が綺麗でした
首都高

さあ、出発です。
走り出した船は1本めの赤い橋「吾妻橋」をくぐりぬけ
吾妻橋

あっという間にも遠ざかります。
赤い吾妻橋

浅草サンバカーニバルを早々に抜け出し
水上バスで橋めぐりのスタートです。

青空と川を吹き抜ける風が気持ちの良い船上です。

東京に住んでいても、水上バスは初体験!
ワクワクドキドキの短い船旅は、まだ続きますよ~



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<夏の隅田川ライン(2) | メイン | ココロゆらめく>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

オオー、浅草のウ○コ!
高速からだと上しか見えないのでイビツなんですよね。
隅田川下り、オイラも行ってみたいっす。
さあ、明日以降もバーチャル川下り、楽しみにしてます!
2007/08/27 22:06  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ヒミコもそうですけど、水上バスにもバリエーションがいろいろあって楽しいですよね。

夕方、浅草から乗船だと、この次の写真は、お台場でしょうか(ワクワク)。
2007/08/27 23:38  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、悠斗です。
↓の水面に写った例のものw、面白いですね!
数年前に下流から水上バスで隅田川をのぼった
のを思い出しました♪カルネさんとは逆ですw
夏の水辺は涼を感じられてキモチ良いですよね♪
2007/08/28 01:59  | URL | 悠斗 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

>目の前に見える特徴のあるビル
あっ、やっぱね(笑)
通称・・・やめておきましょう、みんながみんなそう思っているからね。

夕方4時過ぎに水上バスに乗ると、少しは空いているのかな?
えっ、竜馬って560人も乗船できるんだ
そんな人数が乗ったら、通勤ラッシュ状態に近いものがあるのかな?

私はやっぱりHIMIKOがいいなぁ♪
2007/08/28 02:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>隅田川下り、オイラも行ってみたいっす。
水辺から見る橋のある風景もなかなか良いものですよ♪
ただ、シャッターチャンスを逃しても、戻ってくれないので夢中で撮ってました(^^;
これもデジタルの楽しさかな^^

寒くなる前に、是非一度お試しを!
2007/08/28 07:31  | URL | カルネ> machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>夕方、浅草から乗船だと、この次の写真は、お台場でしょうか
乗船したのは浅草から日の出桟橋までなんですよ(^^;
水辺の橋のある風景を撮って、その後は....(^^v
2007/08/28 07:33  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 悠斗さんへ -

>数年前に下流から水上バスで隅田川をのぼった

そうでしたか(^^v
以前から一度乗ってみたかったので、サンバカーニバルのついでに?いや、こっちがメインだったかな(^^;

この時間に下ると、夕暮れのころに狙う場所があるんですよ^^
2007/08/28 07:37  | URL | カルネ>悠斗さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>夕方4時過ぎに水上バスに乗ると、少しは空いているのかな?
満員ではなかったけど、サンバカーニバルから流れる人が多くて結構混雑してましたよ(^^v

>私はやっぱりHIMIKOがいいなぁ♪
乗るだけならいいですが、船から見る風景を撮りたかったので、あえて普通の船を選びましたよ^^
だってHIMIKOの窓にはガラスがあって景色を撮るのは無理だもの!

HIMIKOの乗船レポはZEISSさんに任せますよぉ~(^^;
2007/08/28 07:42  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
いいなぁ水上バス、実に楽しそうですね。
札幌にはこういったものが無いのでうらやましいです。かの有名な金色のv-275・・・・・も、この目で見てみたい!!
2007/08/28 08:06  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉ -

いきなり通称ウ・・が(^^;
この近辺はよく車で通過しちゃうんですよね
まぁ渋滞のときならそこからパシャリもできますが(笑)
やっぱり広角は気持ちいいですね!
空も青くて最高です(^^)
2007/08/28 08:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

このモニュメントはいつ見ても違和感がありますね。(私だけ?)
もともと、水の都ですから水上バスも当然でしょうが、
東京はいろんな楽しみ方があっていいですね。
2007/08/28 08:57  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうす6 さんへ -

>いいなぁ水上バス、実に楽しそうですね。
初めて乗ってみましたが、楽しいですよ^^
見る景色が水上からと言うのが新鮮!

のんびりというより、逃さずに撮りたくて
ガンガン撮ってました(^^v

このところ山の風景や花ばかりだったので、
久しぶりに東京の写真です(^。^v
2007/08/28 12:18  | URL | カルネ>いめーじはうす6 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>いきなり通称ウ・・が(^^;
これこれ!それは誰もが思ってるけど...(^m^)ブフッ!

この日も首都高は渋滞してたようで、道路はすし詰め状態のようでしたよ^^

この日は青空が綺麗で、水上は心地よかったですよ(^^v
2007/08/28 12:22  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>このモニュメントはいつ見ても違和感がありますね。
目立たなくては看板効果もありませんから、当然かもしれないです。
高速道路沿いのビルには、大きな看板がいくつも立ち並んでますが、
どんなに大きな文字の看板より目立つ広告塔です。

もっと違和感があるビルと言えば、こんなのも
http://www.fujilatex.co.jp/aboutus/
堂々と街の中に建ってますよ!これも大きな看板だからね(^^;
2007/08/28 12:26  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんはー -

とてもインパクトのある建物ですよね。
中はどんな感じなんでしょう?
普通のオフィスとかなのかな。
2007/08/28 21:31  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- -

水上バスは、気持ちいいですよね。
海上のとは違って、波も小さく揺れが少ないし、
風も塩分を含まないので爽やかだし、
隅田川のは、沢山ある橋がまた美しい。
勝鬨橋も出てくるかなあ、ワクワク。
2007/08/28 22:03  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

暑い日ざしが傾いた頃の水上バス。
まだ冷めない暑さのなか、水上を走るのは気分がいいでしょう。
この輝くウコン、掃除も大変なようですよ。命綱をつけてゴシゴシだそうです。
2007/08/29 06:23  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- やぎ さんへ -

>普通のオフィスとかなのかな。
表面のデザインは特別でも、中は普通のオフィスだと思いますよ(^^;
2007/08/29 07:32  | URL | カルネ>やぎ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

水上バス初体験でしたが、暑い日でも水上は涼しく吹き抜ける風が気持ちよかったですよ(^^v

>勝鬨橋も出てくるかなあ、ワクワク。
勝鬨橋は最後にネ!なかなかいいデザインの渋い橋でしたよ^^
2007/08/29 07:35  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニア さんへ -

>掃除も大変なようですよ。命綱をつけてゴシゴシだそうです。
やっぱり掃除が必要なんですね!
四角いビルの掃除より大変そう(^へ^)ノ~
2007/08/29 07:37  | URL | カルネ>ピンピンシニア さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

拝見させていただきました。
さすが東京、なんでもありの街ということでしょうか。
2007/08/29 14:43  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これ、炎なのね、、(=^・^=)
首都高からもよく見えて、私の目印になってます。
竹芝桟橋から浅草の水上バスは一度だけ乗ったことがあります。
お台場行きもあるんですね。

↓浅草のカーニバル、載ってますね~
萌えてます。熱いね~ 熱気ムンムン!!
2007/08/29 14:56  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

サンバカーニバルを見に出かけて、このまま最後まで見ていたら大渋滞になること間違いなし!
そう思って、水上バスで人込みを抜け出すことに(^^v
熱いサンバの灼熱地獄から、爽やかな風が吹きぬける水上バスは快適でしたよ~(^^v
2007/08/29 18:21  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/631-514e5f32
| メイン |
