2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の隅田川ライン(3)
- 2007/08/29(Wed) -
水辺から見る東京散歩

中央大橋とビル

晴れた夏の午後を、水上バスで♪

爽快な風を切って、流れる東京の風景を撮ってみました!



両国橋を過ぎると、次に見えてくる「新大橋」
黄色の支柱に放射状に流れるラインの橋です。
新大橋


清澄橋お洒落な青い橋「清澄橋」
二つの山形でシックなデザインです。

    清澄橋


「墨田大橋」
墨田大橋


永代橋
   青いアーチの「永代橋」
   永代橋

  
「中央大橋」    
中央大橋
  「佃大橋」
   佃大橋

最後は「勝鬨橋」です。
勝鬨橋
センターは大型船が通れるように跳ね上げ式になってます。
   センターの跳ね上げ部分
   重厚な石造りのシックな橋です。
   勝鬨橋


勝鬨橋を過ぎると、日の出桟橋はすぐです。
勝鬨橋


浅草から約40分で日の出桟橋へ到着です。
日の出桟橋に到着

すでに陽は西に傾き、わずかに夕焼け色に染まり始めてました。

さぁ~て、急いで次のポイントに移動です!
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<真夏の狂い咲き? | メイン | 夏の隅田川ライン(2)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんはー。
隅田川下り、一緒に楽しませてもらいました~(^^♪
しばらく水上バスにも乗ってないので、とっても楽しかったですよ!
夕暮れ近くの日差しが、とっても良い色合いですね。
なんだか、久しぶりに乗ってみたくなりました(^^)
2007/08/29 22:48  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

水上散歩、楽しませていただきましたが
”HIMIKO”
とは何者でしょうか?東京ってすごいな・・・。
というのが、田舎ものの感想です。
那珂川はせいぜい屋形船です。
2007/08/30 00:16  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

水上バス、私は初体験でしたよ^^
水辺は地上よりかなり涼しいものですね。
吹き抜ける風と流れる風景が気持ちのいい午後でした(^^v
2007/08/30 07:49  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>”HIMIKO”とは何者でしょうか?

説明不足でしたね(^^;
HIMIKO(ヒミコ)は、松本零士氏がデザインを手がけた 未来型水上バスです。

お台場で撮ったときの記事が
http://karune.blog46.fc2.com/blog-entry-378.html
こちらで詳しく見てくださいね♪

夜になるとお台場にも屋形船がたくさん集まってきますよ!

2007/08/30 07:53  | URL | カルネ> hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 隅田川 -

おぉ ↓のHIMIKOはZEISSさんの十八番ですね(笑)
この界隈、車ですがよく通りますがまだすれ違いません(--;
というのも新大橋を渡って森下にうちのお墓がありますから。

永代橋はブルーに浮かび上がるようなライトアップも綺麗ですよね
ぜひ今度夜景もお願いします(^^)/
2007/08/30 07:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメさんへ -

この日は、川の臭いは全く気になりませんでしたよ!
確かに夏場の風のない日には臭いがすることもあるでしょうね(^^;
風を切って走る船に乗れば全く気にならないですよ。
無理に薦めるものじゃないので、写真でゆっくり楽しんでくださいませ(^^;
2007/08/30 08:02  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

この日は浅草から臨時便で5:40発の船が、確かHIMIKOと時刻表にありました。
その船が浅草に向かってたところをすれ違ったようです(^^;

>永代橋はブルーに浮かび上がるようなライトアップも綺麗ですよね
都会のナイトドライブは機会がなく、夜景も撮るチャンスが少ないです。
夜景と花火は一人で見るのは寂しいですからね....なかなか (^へ^;
2007/08/30 08:08  | URL | カルネ>しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- すばらしい景色 -

はじめまして、テーマをたどっておじゃましました。

水と建物が融合してるような風景で、自然を感じることができます。
野山だけが自然ではないと痛感しました。
僕の住むところにはない景色なので見てて飽きません。
またおじゃまします。
2007/08/30 22:30  | URL | 楓 #8l8tEjwk[ 編集] |  ▲ top

- 楓さん、ようこそ♪ -

>僕の住むところにはない景色なので見てて飽きません。
本来私も緑の大地や山の自然の風景を撮るのが好きです^^
今回は久々に私が住む東京の写真になりましたが、
それ以外の自然の写真のほうが多いんですよ(^^;

でも、初めて体験した水上バスから見る東京もなかなか良いものでした。
じっくり撮ることが出来ないのが難点ですけどね(^^;

また、お越しくださいね(^。^v
2007/08/30 23:27  | URL | カルネ>楓さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/633-05272135
| メイン |
