2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海辺の夕陽
- 2007/08/31(Fri) -
都会の夕陽にたそがれて

夕暮れの色

夕暮れの空の色は美しい。

青から徐々に染まりゆくグラデーション

そんな都会の夕暮れをレインボーブリッジから眺めて....。


ビルの谷間に静かに落ちる夕陽

あとわずかな時間で雲の中に消えてしまいます。

ビルに沈む太陽を狙って!
輪郭まですっきり見える夕陽を捕えました。
都会の夕陽

日の出桟橋からレインボーブリッジスカイウオーク
沈む夕陽

夕陽が沈み、都会の空を茜色に染めていく時間です。
暮れ行く東京

お台場につながるレインボーブリッジ

対岸のこちらは、お台場のような賑やかさはなく、
暮れ行く都会の夕焼けを静かに見ることが出来ます。

撮影日:8月25日 PM18時頃

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<夜の光彩 | メイン | 真夏の狂い咲き?>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

なぜか都会の眺めに癒されることもある私です(笑)
夜の首都高を走るのが好きだったり、
都会のビルの中に沈んでいく太陽も感慨深いものがありますね。

首都高好きな私は1枚目が好きです^^
でもどの写真も、待っててくれない空のシーンを上手くキャッチされてますね、ナイス!d(^^*)
2007/08/31 21:46  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- 夕日 -

やはり夕日って絵になりますよね(^^)
海は無理だけど近所で夕景の綺麗な場所を探さなくては(^^;
2007/08/31 23:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

都会の風景に沈む夕陽も
ちょっと寂しい感じがしていいですね
2007/09/01 01:03  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「黄昏」って言葉、個人的には都会のほうがしっくりきます。
色は華やかなのに、一日が終わる寂しさが感じられる写真ですよね。イイ感じです!
2007/09/01 02:45  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>都会のビルの中に沈んでいく太陽も感慨深いものがありますね。
冬場ならお台場から海方面に沈む夕暮れの風景になるのですが
夏は都会に沈む夕日になってしまいます。

それでも水辺から見る夕陽はやはり美しく、
こんな夕暮れに出会えると気持ちが安らぎますね^^

>首都高好きな私は1枚目が好きです^^
このループ状の道路がいい味出してるかな~♪
2007/09/01 10:20  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

いつも我が家から見る夕陽とは違って、海辺の夕日はロマンチックです♪

自然の中で見る夕陽もいいですが、都会の風景でも夕陽は絵になりますね(^^v
2007/09/01 10:22  | URL | カルネ>しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

>ちょっと寂しい感じがしていいですね

そうそう、そんな黄昏のときを味わいました(^^v
2007/09/01 10:23  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>色は華やかなのに、一日が終わる寂しさが感じられる写真ですよね。
昼の青空から段々と染まっていく夕暮れは確かに寂しい感じかもしれません。
なのに、ファインダー越しに見る夕景にはドキドキしてしまう高揚感があります。

あと少し、もう少し、まだまだ!そんな太陽の残照を見てるとき
すべてを忘れさせてくれます(^^;
2007/09/01 10:27  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 夕日 -

この写真より少し前の時間帯に大阪で空を撮っていました。 ¥(^^;
2007/09/01 12:42  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

出張でもあちこちに行けるっていいですね^^
私は仕事で出張も転勤もありえないので(^^;

2007/09/01 23:31  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 1枚目おもしろいです -

いい景色ですね~色あいも紫がかっていて好きです。

それにしてもなぜこの海の上を通したのか…とか
どうでもよいことですが色々考えてしまいました。
2007/09/01 23:52  | URL | 楓 #8l8tEjwk[ 編集] |  ▲ top

- 楓さんへ -

>色あいも紫がかっていて好きです。
エヘヘ、本当はこんな紫色のはずがないですよね。
実は、そんな色のフィルターを付けて撮ったものです。

夕暮れを華やかに撮ることができるので、ときどき使ってます(^。^v
2007/09/02 07:07  | URL | カルネ>楓さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして、Beeと申します。
見事な夕陽に感動しました。
特に一枚目のお写真は、海面に写りこんでいる夕陽の色合いがとても綺麗です。
突然お邪魔して申し訳ありません。
またお邪魔させて頂きますm(__)m
2007/09/02 10:46  | URL | Bee #95EMf8Oo[ 編集] |  ▲ top

- Beeさん、ようこそ♪ -

>特に一枚目のお写真は、海面に写りこんでいる夕陽の色合いがとても綺麗です。

お褒めのコメントありがとうございます。
自然の山景色が好きであちこち出かけるのですが
都会の夕暮れも悪くないかな~なんて撮ってみました。

この日は夕暮れの雲がいい色に染まり、短い時間に色がどんどん変わっていく空を眺めてました。

またいつでも遠慮なくコメントくださいね。
2007/09/02 18:48  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/635-ff6aed3d
-仕事帰りの情景-
28日、出先からの帰り道は土砂降りになった。電車の中でニュースをチェックしていたらこの日は皆既月食と書かれていた。立川駅で降り、モノレール駅まで歩くのに傘を差そうと... …
2007/09/01 12:38  写真にはまったオヤジのつぶやき ▲ top

| メイン |
