2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れの茜色
- 2007/09/03(Mon) -
華やかな夕暮れの雲

夕暮れの雲


見上げる空には沈んだ太陽が残したプレゼント
夕暮れの東京が素敵に彩られました。


カーブした高速道路を見上げる夕暮れの空
まさしく都会の夕景です。

海の上も鮮やかに、華やかに!
燃える雲

夕陽が落ちてしばらくすると、終わったはずの夕焼け
残された雲をさらに鮮やかに染めることがあります。

今回は狙い通り染まってくれて、
短い夕暮れのショータイムを満喫できました。

それにしても、これを撮影(8月25日)してから以降は、
こんな色に染まる夕焼けが..... ありません。

秋雨前線や台風の影響ですね(^へ^;




関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<白馬大池の紅葉 | メイン | 季節の変わり目に>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

おぉー。
この夕暮れのマゼンタ、
なかなか見れないんですよねー。
うらやましいです!
2007/09/03 19:40  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

>なかなか見れないんですよねー。
期待して出かけても、期待通りにならないことも多いですね。
この日は本当にラッキーでした。
海に沈む夕陽や山間の湖で見る夕焼けには敵わないかもしれませんが、
都会のこんな色もいいなぁ~と思った瞬間でした(^^v
2007/09/03 20:59  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

涼しくなって来ましたか?

なんともいいがたいきれいな色ですね。

夏と秋の夕焼けは色合いが違うものでしょうか?
2007/09/03 23:11  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
凄く素敵な空ですね
うっとり見入ってしまいました^^
2007/09/04 01:12  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>夏と秋の夕焼けは色合いが違うものでしょうか?
夏と秋で違うのは雲の形状かな^^
夏の雲は低く垂れ込めて、秋の雲は天高く薄い筋雲やうろこ雲
そんな薄雲が夕陽に染まると夕焼けは綺麗になりますね(^^v
2007/09/04 07:22  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

こんな色に染まったのは、陽が沈んで15分後
わずか5分ほどの色合いでした。
私も見上げる空の美しさにうっとりしてました(^。^v
2007/09/04 07:25  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

高速のカーブのラインがナイスです。
いつも構図に感心させられてます^^
都会の夕景は田舎とは違って、
そこはかとなく淋しさが忍び寄るような…
そんな雰囲気に惹かれたりするのでした(=^・^=)
浅草のカーニバルの日でしたか?^^
2007/09/04 09:44  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- 夕陽もいいなっ! -

うあ~!!ステキですね~v-411

東洋人はサンライズ好きで・・・、
西洋人はサンセット好き・・・と以前聞いた事があります・・・^^
だから、別荘の位置もお国柄で違うそうです・・・^^

私も、ご来光好きだけど~こんな素晴しい
夕陽なら、いいな~0^^0

大阪はまだまだ暑いです・・・v-404
そう言えば、今年、ヒマワリ見たかな・・・??

いつもステキな写真・・・v-218v-291
2007/09/04 16:33  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- おおお -

1枚目の構図、非常に好きな感じです♪
道路の黒さがマゼンタを惹き立ててますね。
このところ夕景がイマイチだけど、これからどんどん
キレイになっていきますね、楽しみですー。
2007/09/04 18:21  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

あ~、あの日ですよね。
私も都内のちょっとした高台の道を歩いていて、綺麗な夕焼けを発見できました。
カメラを持ってお出かけ中に綺麗な夕陽に出会えるなんて、いいですね!
最高の幸せじゃないですか!!

これは芝浦あたりでしょうか?
私も自然風景を撮る前は、ちょっとした都市の風景なんかも撮影していて、朝早く起きて芝浦から見る薄明の空とレインボーブリッジを撮影したときのことを思い出しました。
芝浦だと家から近いので、朝陽を見に行くのも容易なのですが、山から朝日となると、カルネさんのようにはいきません。。。(^^ゞ
2007/09/05 01:56  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいな夕陽です。
都会の夕陽は おしゃれ♪カルネさんのセンスもあるんだろうけれど。
これからの季節、なかなか思いどうりに染まってくれませんが、染まったらきれいですよね。
秋の空は 1年のなかで 1番好きです
2007/09/05 06:58  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>浅草のカーニバルの日でしたか?^^
そうです、あの日の写真です。
浅草から水上バスで芝浦へ行って夕景を撮ってました。
都会の写真を撮るのは久しぶりで、これもまた新鮮かな~なんて(^^;

また山の景色が見たくなってきました^^
2007/09/05 07:28  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みい さんへ -

>私も、ご来光好きだけど~こんな素晴しい夕陽なら、いいな~0^^0
山登りして雲の上から見るご来光には敵いませんよぉ~!
私にしては珍しく都会の景色が続きました(^^;
また山に行きたいな~♪

みいさんのブログで登った気分を味わってます(^。^v
2007/09/05 07:32  | URL | カルネ>みい さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>これは芝浦あたりでしょうか?
そうです。レインボーブリッジに入る手前の首都高のカーブです。
この近くにお住まいですか?海の近くはいいですね。

私も最近は自然の写真ばかり撮ってたので、都心の風景は久しぶりです(^^;
たまには新鮮でいいかなぁ~なんて^^

また山景色が撮りたくなってきましたが、このところ天気が安定しなくて予定が立たないです。
秋の青空の山、紅葉に染まった山景色になるのももうすぐかな?
2007/09/05 07:40  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みのりんさんへ -

自然の水辺で見る夕景が一番好きですが、都会のこんな風景の中でも夕景はいいものだな~と思えました。
こんな色に染まるチャンスにめぐり合ってラッキーでした(^^v

早く秋のすっきりした青空が見たいものですね^^
2007/09/05 07:45  | URL | カルネ>みのりんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

コメント飛んじゃったみたい(^^; ゴメンネ!

>1枚目の構図、非常に好きな感じです♪
>道路の黒さがマゼンタを惹き立ててますね。
ありがとう~♪
こんな都会の雰囲気はmachine01 さんに撮らせたら、もっと面白くなりそうですよね^^

台風接近で写真撮ってる場合じゃないです!
早く秋の青空が見たいですよ~(^^;
2007/09/05 20:22  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/638-9dc89151
| メイン |
