2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風のあとは...
- 2007/09/07(Fri) -
やっぱり染まったよぉ~♪

台風が残した夕焼け

   撮影:9月7日 18:15

約束通りだね~♪

過ぎ去った台風が残した夕暮れの空には、こんなお土産♪
やっぱり今日もこんな色に染まってくれた夕焼けでした!



いつもはモードで撮ってる夕焼け
これは蛍光灯モードで撮ってみました。
アンダーで撮っても、全体に青みが出て
蛍光灯モード

縦構図で空を広く入れてみましたが17mmではここまで!
もっと広く染まっていたのに~
こんなときは超広角が欲しくなっちゃいます
台風後のお約束♪

日が暮れてもまだ薄っすらと残る茜色
日が暮れて

明日は台風一過かな~

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<花を探して | メイン | 自然の猛威>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさんもやっぱり撮ってましたね^^
 予定通りの夕焼け、本当に台風の嬉しい置き土産ですね^^
 
2007/09/07 19:14  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大きな被害がなければ、こんな置き土産だったらいいものですね。
燃えるような夕焼け。
これほどのものはなかなか観れませんね。
2007/09/07 20:00  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 見逃した・・ -

こんばんは!
今日は体調が悪くて起きられなかったので、夕焼け見逃しました・・・。昨年と同様、綺麗な夕焼けですね~。
多分カルネさん撮ってるだろうと思って見に来ましたが、大正解!すてきな夕焼けを見ることが出来ました。
ハッピーになれました(^^)
2007/09/07 20:21  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

撮ってましたよ~^^v
陽が落ちる前は、今日はダメかな~なんて見てましたが、
沈んでからしばらくしたら、こんな色に染まってました!
期待通り、台風の置きみやげです(^^v
2007/09/07 20:32  | URL | カルネ>狛犬さん #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

九州方面は全く影響がなかったようですね!
久々に暴風雨を体験しました(^^;

でも、その真っ最中は夢の中。朝11時には雨も止んでましたよ(^^;

夕焼けは期待通り、こんな色に染まってくれましたよ♪
2007/09/07 20:37  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>多分カルネさん撮ってるだろうと思って見に来ましたが
ムフフ、らちあにさんには見抜かれてましたね(^^;
今日も期待通りに染まってくれましたよ~♪
2007/09/07 20:49  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- きれいですね -

カルネさん、こんばんは!

いや~、すばらしい夕焼けです。
台風が過ぎた後の空ってドラマチックな夕焼けになりますね。
名古屋は台風の影響が少なかったので、さほど綺麗な夕焼けにはなりませんでした(^_^;)
2007/09/07 21:24  | URL | Bee #95EMf8Oo[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
今日の夕焼け、本当にきれいでしたね。
というか、凄かった!!
ちょうど、職場から出て駐車場へ向かう時で、思わず立ち止まってしばらく空を見てました。
こんな日に限って、カメラをもってない。
しかも、ケータイまで今日は家に忘れてきたし...(^^;)

ちゃんと写真に撮ったカルネさんがうらやましいよぉ~!
2007/09/07 23:50  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

台風は歓迎しない自然現象ですが、こんな贈り物は歓迎しちゃいます(~^3

今朝はやはり期待通りの台風一過♪
強風で都会の濁った空気が掃除されたように青空が綺麗です。
同じ暑さでも夏の空とは違って天高く~って感じです(^^v
2007/09/08 08:15  | URL | カルネ>Bee さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナ さんへ -

昨日の夕焼けは綺麗でした♪

>しかも、ケータイまで今日は家に忘れてきたし...(^^;)
こんなときに限って!なんて~(笑)
夕暮れのわずかなショータイムでしたが、見ることができて
撮ることもできてウレシイ~(^^v

ベランダからじゃなければもっと良かったけどなぁ~贅沢ですね(^^;
2007/09/08 08:20  | URL | カルネ>ベルニナ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

大きな被害が無かったのですが、あの広い多摩川河川敷があそこまで水に使ってしまうとは。
自然は偉大です。
自然が描いた空の絵も見るものを圧倒しますね。
2007/09/08 16:29  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ちょっとだけご無沙汰してたら…
白馬が紅葉してる素晴らしい景色↓
後からまたゆっくり眺めさせていただきます^^

昨日の空、焼けましたね~♪
急に光がオレンジ色になりました。
こんな素敵な空だったのね~^^
カメラを持って2階に行ったけど、我が家からダメなんです。ここで見られるから嬉しいです!

夕焼けを撮るときは私はいつも晴れモード(笑)
晴れにするとオレンジっぽくなるでしょ?
蛍光灯モードもとても神秘的!
こんどやってみましょう(^^)Vブイ!
2007/09/08 18:17  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

台風一過があるからこそ、台風と闘える、というものです。

ベランダからでもこんな素敵な夕景をゲットしてしまうんですから、羨ましいです。
2007/09/08 21:29  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
私も狙ってましたが、私の地元ではサッパリでした。
振り返った東の空に良い雲が出ていて
キレイに色が付いていましたので
「ここより東の地域はキレイに焼けてるんだろうな~」
と思っていましたが、やっぱり・・・。羨ましいです。
2007/09/08 21:57  | URL | たけまー #Qul5fVhE[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

台風で多摩川の河川敷が水没したのをTVで見てました。

流された河川敷のグランドが使えるようになるまでは、かなり大変な作業が必要でしょうね。
2007/09/09 08:04  | URL | カルネ> ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

毎度おなじみ!ベランダから見える夕焼けです。

>蛍光灯モードもとても神秘的!
今回ちょっとお試しで遊んでみました。

あまぞんりりーさんも同じD80でしたね^^
蛍光灯モードにして色温度を-3ぐらいに設定すると赤みもきちんと出ましたよ(^^v
2007/09/09 08:09  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>ベランダからでもこんな素敵な夕景をゲットしてしまうんですから、羨ましいです。
都会暮らしでも、それが唯一の楽しみ♪
夕焼けは水辺で見たい!撮りたいものですけどね^^

目の前にまた新しい10階建てのマンションが建築中でだんだん空が狭くなってます(^へ^;
2007/09/09 08:15  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たけまーさんへ -

>「ここより東の地域はキレイに焼けてるんだろうな~」
ハイ!やっぱり綺麗に焼けてましたよ~(^^v
こんな色に染まるなら水辺のある広い場所で撮りたい~!
そんな贅沢な願望(^~^;
2007/09/09 08:18  | URL | カルネ>たけまーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/641-86be9c24
| メイン |
