2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水族館
- 2007/09/17(Mon) -
の~んびり、ゆったり水の中♪

水族館

葛西臨海公園水族館

水槽の中でゆったり泳ぐ魚を見てるだけなのに
なんだか癒されます。

水族館は癒しのスポットですね♪



葛西臨海公園にある水族館

シーライフパーク

せっかく水族館にカメラを持って行ったのだから
水槽の中の魚の撮影にチャレンジ!

ここではマグロやカツオが泳ぐ姿を見ることが出来ます!

大きな水槽を泳ぐカツオの回遊

暗いのでISOを800に設定しました。
カツオ回遊

じっとしてたカサゴが泳ぎだし
その姿を追いかけ~☆
カサゴ

熱帯魚は見てるだけでフワフワ
その中に吸い込まれてしまいそうな気分になりますね^^
熱帯魚

海草のように流れに身を任せ
ただ、漂って海藻に見せかける シードラゴン
どう見ても、ほら!海草でしょ~ってネ。。。
写真じゃ動きが分からないですね(^^;
シードラゴン


サメ
海で出会えば怖いけど、水槽じゃコワクない!
サメ~

賑わう水槽の一番前に長居は禁物!
何枚か撮っては、その座を去るのがルールかな~(^^:

上手く撮ることができなかったけど、雰囲気だけは伝わったかな~!

公園の入園は無料ですが、
水族館の入園料は大人700円、65歳以上350円です。


●無料公開日
みどりの日(5月4日)/都民の日(10月1日)/開園記念日(10月10日)
(2007年の10月10日[水]は休園日ですので、翌10月11日(木)が無料公開日です)。
※老人週間(9月15日~21日)の開園日は60歳以上の方の入場は無料です


関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<レンガ造りの東京駅 | メイン | 秋の青空>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは(^^)カルネさん
水族館大好きなんで、お写真で癒されてます♪
すいすい泳ぐ魚たち、、、気持ちよさげですね(^^)
2007/09/17 20:24  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- 復活 -

お久しぶりです。
一寸、訳ありで書き込めませんでした。(汗)
季節は既に秋のはずが、気温だけはサマーな残暑が残りますね。(変だなー)

水族館のお魚たちはとても涼しそう。
残暑厳しいので、涼める作品ですね。
2007/09/17 20:48  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

一枚目なんか、迫力あっていいですね。

一枚目もそうですが四枚目なんかもガラス越しに撮っているとは思えないほど鮮明ですね。やはりPLとか使われたんでしょうか。
2007/09/17 22:40  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うお、すっげーキレイに撮れてますね♪
これってなんとかフィルターとか使ってるんですかね?
オイラこないだ水族館行った時は、ぜんぜんくっきり撮れなかったです。。ウウ。ポチ。
2007/09/17 22:41  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- みのりん さんへ -

水族館は連休だけあって混雑してましたが
水槽の前に来れば、目に映るのは気持ちよく泳ぐ魚たち

人混みは苦手だけど、これもいいかな~(^^;
久々の水族館でした。
2007/09/17 22:53  | URL | カルネ>みのりん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

訳ありって....入院だったのですか!
パソコンが入院じゃなく....
完治するまで安静にして、お大事にネ!

水の中なら魚のように泳げるかも(^。^)

2007/09/17 22:58  | URL | カルネ>ふん転菓子さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>やはりPLとか使われたんでしょうか。
いやいや、暗かったのでPLを付けてたけど外して
感度をISO800まであげて、ガラスに張り付いて撮りました(^^;

ガラス越しだとライトの映りこみが入りやすいですね!
たくさん撮ったつもりが失敗の連発でした(^^;
2007/09/17 23:05  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

>これってなんとかフィルターとか使ってるんですかね?
ええ~と、なんとかフィルターは付けてないですよ(^^;
感度を上げてガラスに張り付いて撮ってみただけで
失敗作の中からギリギリ使えそうなのをアップして見ました~^^

ありがとう~☆
2007/09/17 23:09  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

綺麗ですねぇ。
特に1枚目と5枚目、迫力があって見入ってしまいました。

随分前に水族館の写真に挑戦した事があるのですが、
惨敗どころの話ではなくて、
ドッカン!って感じでした。(意味が分かりませんね)

にしても、ISO800だと魚が綺麗に止まるものですね。
カルネさんの写真を参考に、次回は頑張ってみようと思います。
次回はと言うか、いつも頑張っているンですが・・・w
2007/09/17 23:29  | URL | はまー #IjCqTq2M[ 編集] |  ▲ top

- -

水族館いいですね~
いい雰囲気出てますよ^^
涼しげで楽しませていただきましたv-229
2007/09/17 23:38  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
水族館、好きなんですよねー(^^)
実は、夏休みに能登へ行った時も、ちゃんと「のとじま水族館」に寄ってクリオネを見てきました~(^^)v
おっしゃるとおり、眺めているだけで本当に癒されますよね~♪
2007/09/18 00:08  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 なんか自分が水の中にいるような感覚になりますね^^
 いつも思うんですが
 この水槽の掃除って大変なんでしょうね^^;
2007/09/18 07:31  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- はまー さん、ようこそ♪ -

>特に1枚目と5枚目、迫力があって見入ってしまいました。
ありがとうございます^^

>にしても、ISO800だと魚が綺麗に止まるものですね。
最近購入した開放値の明るいレンズ(F2.8)のおかげかも(^^;

>次回は頑張ってみようと思います。
私の場合写真は頑張って撮るより....楽しんで撮るのが基本!です(^。^v
楽しければいいね~♪
2007/09/18 07:38  | URL | カルネ>はまー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

昨日の東京は真夏並みの暑さでした(^へ^;
水槽の中を泳ぐ魚は見てるだけで、ちょっと涼やかな気分になれるかな~♪
2007/09/18 07:43  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>「のとじま水族館」に寄ってクリオネを見てきました~(^^)v
流氷の妖精....ですね^^
小さくて写真に撮るのは難しそう(^^;
ゆらゆらと漂う海の生物は、見てるだけで穏やかな気分になりますね♪

連休の水族館は癒されたい人で賑わってましたよ~!
2007/09/18 07:47  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>この水槽の掃除って大変なんでしょうね^^;
実際に大きな水槽の掃除はどうやってるのか?
知りたくなりますね!

実際の水槽の水は結構濁ってました。
ダイビングで南の海の中で泳ぐ熱帯魚が見てみたいなぁ~(^^;
2007/09/18 07:52  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 水族館 -

水族館よくデートで使ってました(笑)
もちろんここも(^^)
今はここも込んでいますがすごい昔、TDLが混んで駐車場にすら入れないときはここに車とめて水族館&電車でTDLなんていうのもありでした(^^)
2007/09/18 12:15  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>水族館よくデートで使ってました(笑)
デートスポットとしては、昼間でもちょっと暗くて雰囲気も抜群!
人込みで、しかも暗くて迷子になりそうなら手も繋げるし、
水槽の前に張り付いて見てる彼女の肩を優しく包むのも簡単ですね!
男でもない私が↑こんなことを考えるのもおかしい(^^;
それより水族館に一人で行ってる事実も悲しい(x_x)
2007/09/18 22:04  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/648-6c35b15a
| メイン |
