2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルプスへの夢
- 2007/09/25(Tue) -
あの山の向こうへ!

岳沢の紅葉

       撮影日:2006.10.23

上高地から見る穂高岳 

いつかはあの山へ登ってみたい

近くても遠い....その山の入り口は上高地

今年は思い切って山肌の紅葉を求めて涸沢へ♪

山岳紅葉が素晴らしいと話には聞く場所なのだ!

この目で見ないことには、話にならない。

そう思ったら、行きたくなる..... 。



ここ山岳ガイドと待ち合わせ♪

今頃はあの山の向こうをテクテクと

まだ紅葉のピーク予報には10日も早いですが、
さてさて、天気と紅葉の進み具合はどうでしょう?



都心もようやく涼しくなってきて
ちょっぴり紅葉した葉の色も♪
ちょっぴり紅葉

夏の花の百日紅
わずかに色づき、秋の気配ですね♪
百日紅の葉.

都心でも見つけることができる、秋の気配
標高の高い山なら、すでに草紅葉が始ってるはず!

戻ってきたら報告しますね~!(タイマー投稿にて)

そんな訳で、いつも訪問して頂いてる皆さん、
戻ってくるまで、しばしお待ちくださいね m(_ _)m


関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<快晴に恵まれて | メイン | 都会の蝶>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

お久しぶりです。(^^♪
素晴らしい山ですね、あの山に登ろうなんてすごいです。
滝めぐりではあはあ言ってるくらいですから僕には無理だな。
じっくりプランを練ってきてください&おみやげ写真待ってます。
2007/09/25 16:22  | URL | 楓 #8l8tEjwk[ 編集] |  ▲ top

- 気をつけて -

山に行っちゃったんですね
お気をつけて(^^)
山の様子楽しみに待っています
2007/09/25 16:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

楽しいお話をお待ちしてますよ。
2007/09/25 18:09  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- お気をつけて~^^ -

出発したんですね~^^

思う存分、涸沢と山を楽しんで来て下さいね^^v
ステキな写真を心待ちにしていますね~v-218

私も週末、今期、3度目の上高地を狙ってますが・・・天気が・・・@@
2007/09/25 19:02  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

気をつけて いってらしゃい(^^)
わたしも 10月になったら 行きたいなー。
カルネさんの報告レポみたら 週末にでも行きたくなるかも^^;
コスモス、彼岸花、紅葉、秋薔薇、、、
秋も大忙し!
2007/09/25 20:22  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは^^スペーストミーです。
w----ん・・・
もうじき、確かに紅葉のシーズンですね!

でも、まだ、トミーには、残暑が残っている・・・w

早く、こいこい紅葉さん・・・・。

元気に行ってらっしゃい!・カルネさん・・(^^!
2007/09/26 01:01  | URL | スペーストミー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あれー、もう行っちゃったの?
楽しい写真量産してきてくださいね♪ぽち
2007/09/26 18:59  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

涸沢でテントをはったのは3年前の夏。
紅葉は有名ですもんね。
きっと素晴らしい紅葉に巡りあえると思います。
楽しみにしてま~す(=^・^=)
2007/09/26 20:55  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- 楓さんへ -

滝の写真でも山奥だったりすると、かなり歩くことになりそうですね(^^;
山登りは苦労しても絶景に出会えると、また登ってみたい
そんな気持ちになります(^^v
今回は素晴らしいパノラマを見ることができて
感動して帰ってきました♪
2007/09/26 23:08  | URL | カルネ>楓さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

戻ってきました!
行ってきましたよ♪あの山の裏側にある涸沢へ!
それと、天気に恵まれて奥穂高岳まで登っちゃいました♪
いや~山の景色は最高です^^
写真はこれから少しずつアップしていきましすね^^
2007/09/26 23:12  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

天気に恵まれて最高の山景色を味わってきましたよ^^
2007/09/26 23:13  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

今回の天気は最高でしたよ~♪
なんと言っても、山頂からのパノラマは素晴らしい!
実際に登った人だけが見ることができるものなんだな~って!
紅葉はまだまだでしたが、もう、言うことナシってくらいの天気でしたよ~(^^v
2007/09/26 23:26  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みのりんさんへ -

>わたしも 10月になったら 行きたいなー。
今年は例年より紅葉が遅いようで、10月中旬がベストかもしれません。
立山も同じかな~?
紅葉のシーズンが大好きなので、早く染まらないかな~(^^;
2007/09/26 23:30  | URL | カルネ>みのりんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- スペーストミーさんへ -

本当に早く紅葉シーズンが来ないかな~^^
北海道の大雪山系では、すでに紅葉が終わる頃
もうそろそろ本州の高山にも秋の色がついても良さそうなのになぁ~。
今年はのんびりやってくる紅葉前線のようです(^^;
2007/09/26 23:33  | URL | カルネ>スペーストミーさん #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

行ってきましたよ~♪
写真もバッチリ!たくさん撮って来ました(^^v
2007/09/26 23:36  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>涸沢でテントをはったのは3年前の夏。
テントでキャンプでしたか!
涸沢は色々な人から「いいよ~涸沢」って話を聞かされてて
一度行ってみたかった場所なんです!

本当に素晴らしい360度の山の眺めでした!
紅葉はまだまだでしたけどね(^^;
2007/09/26 23:40  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/649-bbf75104
| メイン |
