2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の蝶
- 2007/09/24(Mon) -
蝶を追いかけて~♪

ツマグロヒョウモン

ランタナに集るツマグロヒョウモン♂

逆光で透けた羽が美しい~♪

吸蜜中のツマグロヒョウモン♂
真上からそのヒョウ柄をパチリ~☆
真上から ヒョウ柄

こちらはフサフジウツギの蜜を吸う姿
美味しいじょ~

細長いストローを花の中へ差し込み
チュルル~@
お食事中!

お腹一杯になったら、ぶら下がって休憩です^^
花の蜜を独り占めできたのかな♪
お腹いっぱい!休憩中

こちらはホシミスジ
あまり見かけない蝶....今回初めて撮った蝶です!
ホシミスジ


ツマグロヒョウモンはオスのほうが良く見かけます。
メスも撮影したのですが羽がボロボロでちょっと可愛そうな姿でした(^^;

関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アルプスへの夢 | メイン | 見つけた!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 蝶々 -

先日、アゲハをじっくり撮ってみました
upしようかどうか悩んでいるんですよ
でもそのうち、しちゃおうかな

ランタナって結構蝶々が集まってきますよね(^^)
2007/09/24 20:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>ランタナって結構蝶々が集まってきますよね(^^)
そうなんです!ランタナには蝶がいろいろ集ってました(^^v

花がたくさんあると蝶を撮る機会も増えますね^^
今回の登山中にアサギマダラに会いましたよ!
初めて見た蝶なので感動でした^^
2007/09/26 23:02  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/656-88108cbc
| メイン |
