2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快晴に恵まれて
- 2007/09/26(Wed) -
なんたって!青空♪

快晴に恵まれて

     撮影:07.9.26 PM3:00

1日目(24日)は上高地から涸沢へ向かい

涸沢ヒュッテに宿泊

2日目は朝から快晴に恵まれて.....☆

嘘みたいな青い空!
下山して上高地で見上げた空も真っ青でした♪
下山口付近

あの山から降りてきました。

山の神様が与えてくれた晴れのチャンス!

そのチャンスを見逃すことなく、登ってきましたよ!
富士山、北岳に次ぐ標高の山 奥穂高岳!

岳沢を下山

岳沢を下山して戻ってきた上高地では
午後3時過ぎでも、美しい青空の山景色でした。

帰りのシャトルバスから眺めた大正池
大正池


期待の紅葉でしたが、涸沢の紅葉はまだまだ!
今年の色づきは例年より1週間ほど遅いようです。

詳しい涸沢、奥穂高岳からの眺望はボチボチと掲載していきます。
滅多にないほどの天気に恵まれて最高の山景色でした!

やっぱり私は晴れ女だわ~♪






関連記事
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<憧れの涸沢 | メイン | アルプスへの夢>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは~
めちゃくちゃいい天気ですね~。うらやましいー!
続きの眺望写真、期待してますよ~(^^)
2007/09/27 00:05  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
ブログを開いた途端に、スカッと抜けの良い写真が目に飛び込んできたので、こちらもすっごい良い気分ですよ♪

久しぶりのお出掛け写真ですね!
ホント、気持ちがいいほど良い天気。
「晴れ女だわ~♪」と声高らかに言う訳もわかります。(^^)

紅葉はまだでしたか・・・
昨年に引き続き遅めの色付きとなるのでしょうかね。

でもお写真を拝見すると、夏の深緑とも違うし、これから日に日に黄色っぽく色付いてくるんだろうなぁ…
てな感じの微妙な季節の移ろいを感じるような木々の色ですね。
今後の展開が楽しみ。(^^)

2007/09/27 00:14  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- 快晴 -

山の天気ってころころ変わりますが・・・
さすが晴れ女なんですね!
なんだかうらやましい

1枚目、このまま絵葉書にできちゃいますね(^^)
2007/09/27 09:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい -

青空です!!
ぼくの写真と違う(^ω^)

カルネさんの晴女ぶりにはビックリです。
気持ち良く快晴の山は登っていても気持ちよいですね。
吹く風も、秋風らしくちょっと肌寒くて。
お疲れさまでした。足の方は大丈夫ですか(´ω`)
2007/09/27 10:36  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉はなくともキレイな景色ですね。
これで紅葉したらどんなにきれいなんでしょう?
行ってみたいです。
でも快晴を望むなら、カルネさんが必要なようですね。
2007/09/27 17:55  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 青空大好き! -

初めまして、カモシカと申します。どうぞよろしくお願い致します。じもら~さんとコメのやり取りをしております。
カネルさんのお名前は覚えがありましたが、初めて訪問させていただいてビックリしています。
素晴らしい写真、切れのある文章。自然を捉える感性の豊かさ。すっかりファンになってしまいました。

こちらも「晴れ男」です!
上高地、穂高の山々、栂池・・・。いつも心が洗われます。   どうぞよろしく。
2007/09/27 18:46  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

本格的な山登りをされてた、らちあにさんからすれば
私は山登り、超~初心者です!
こんな山の風景は見るもの!そう思ってました。
聞けばこの奥に素晴らしい眺めの場所があるとか!

そりゃ~行ってみないことには(^^v
写真や話だけでは納得できない性格の私(^^;
行って見ました!
すごい!素敵!ブラボ~~~!!
ましてや、こんな青空に恵まれて(^^v
2007/09/27 21:06  | URL | カルネ>らちあにさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>久しぶりのお出掛け写真ですね!
本当にそうなんです!
久々の都会脱出で、しかも青空の山旅に大感動!
写真だけでは伝わらない感動を自身で味わってきました(^^v

山登りしながらでは、じっくり構えて写真を撮るのとは違いますけどね(^^;
感動を一瞬で切り取るのも楽しかったですよ♪
2007/09/27 21:10  | URL | カルネ>でひでひさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

今回も晴れちゃいました!
ここ何回か訪れてる上高地ですが、
夜中に降ってた雨も現地に着く頃には青空になってるという
不思議なくらい晴れる確立が高い場所でもあるんです(^^v
この季節には珍しく安定した青空に恵まれた1日でしたよ~♪
2007/09/27 21:14  | URL | カルネ>しーたけさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

今回は山ガイドありがとうございました(^。^v
たった2日間の予定に、こんな青空に恵まれて楽しい山旅でした!
山の神様に「行って来い!」そう言われたような青空!
まさか登るとは....予定になかった奥穂高
登ってみて、パノラマの風景に感動した山並みは忘れることが出来ないです。
疲れや筋肉痛もこんな風景が待ってるから登るのね~と(^^v

おかげ様で3000M越えの山に登ることが出来ました!
ありがとうございました♪
2007/09/27 21:40  | URL | カルネ>じもら~さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>快晴を望むなら、カルネさんが必要なようですね。
いやいや、ただ運が良く晴れが多いというだけで
自称の晴れ女です(^^;
でも、不思議と晴れるんですよ♪

今年の紅葉は全国的に遅れてるようですね!
残暑が影響してるようですね(^^;
2007/09/27 21:44  | URL | カルネ> hisamichi さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさん、ようこそ♪ -

山の風景に魅せられて、いつの間にか?山登りしちゃってます(^^;
登って見る風景には、これまでになかった感動があって
いい写真とは言えなくても、感動した瞬間を残せればいいなぁ~と思って撮ってます(^^v

山登りするには一眼デジは重いですが、コンデジでは撮れない何かを撮りたいと!
重いカメラを持って登って!降りてきました(^^;
大変なぶん、感動も大きいものですね!

これからも興味のある世界にトコトン!入り込んでいきたいと思ってます♪

これからもよろしくお願いしますね(^。^v
2007/09/27 21:51  | URL | カルネ>カモシカさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/657-3e94e886
| メイン |
