2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公園で発見!
- 2006/03/23(Thu) -
桃花とメジロ

公園の梅の花も終わり桃の花が咲き始めました
メジロが仲良く蜜を吸っているところに遭遇!
あわててコンデジでパチリ☆
メジロ

コンパクトデジじゃなかなかピントが合わない
メジロと桃の花

なかなか近くまで来てくれないので
ズーム...ピントがいまいち
動きが早くて追いかけるのが大変でした。

今日のおまけ
きのこ

公園にある藤の老木にキノコを発見!
この写真の一番大きいものが3cmほどです。
まだ幼菌ですが、大きくなって枯れたものもありました
去年から興味を持ちはじめたので詳しくは分かりませんが
ムキタケ に似ているように思います。
分かる人がいたら教えてください。
関連記事
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<足踏み | メイン | 満開の桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- かわいいです。 -

梅も終わって、桃ですか!
めじろがかわいいですね~~。
春を感じるいい写真ですね。
いいなあ・・・。早く春になれ!札幌!
2006/03/24 16:44  | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |  ▲ top

- メジロ -

こんばんわ~カルネさん☆
お♪
メジロを撮影したのですね(^。^)
蜜を吸っているんですね☆
2006/03/24 23:04  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

>おかみさん、まほさん

テニスコートがある近くの公園で見つけたメジロです。動きの早いメジロをコンデジでここまで撮影(それも5分ぐらい)出来たのはラッキーかな。(^^)V

桜の開花宣言が出て3日でも、まだ1分咲きどころか1部でしか咲いていない状態で週末の花見にはまだ寒そうな状態です。明日の花見は延期かな~?
2006/03/24 23:59  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/66-5fb26247
| メイン |
