2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
登山道のお楽しみ
- 2007/10/02(Tue) -
自然が与えてくれる感動

斜面の花畑

   撮影日:2007.9.25~26

そろそろ紅葉が始る頃なのに涸沢カールの斜面には、
まだまだ花畑が残ってました。

登山道に咲く花々は疲れた足を休ませ、目を楽しませてくれます♪

涸沢にたどり着く前の雪渓跡に咲く
ミヤマダイコンソウ
ミヤマダイコンソウ

         涸沢ヒュッテ下に咲いてたヨツバシオガマ
         ヨツバシオガマ

   ツヤツヤと光る森のイクラ??
   キイチゴ(特大)です!
   森の宝石

紅葉間近な季節なのに、チングルマの穂がたくさん♪
雪解けが遅かった場所は紅葉には、まだまだという感じです。
チングルマ

       たくさん咲いていた黄色い花
       ミヤマアキノキリンソウ?
       斜面の花

2日目に急斜面を下山しながら振り返る
今まであそこにいたのになぁ~
すごいところを降りてきたものだ
振り返り見る山

     岳沢からの下山道の花畑で出会った
     旅する蝶 アサギマダラ
     運良く近くに止まってくれた
他の蝶と違って、胴体が短い!シッポが....ない。
     アサギマダラ

         同じ花に2匹いるのよ~♪
         2匹の豪華版

         羽を広げたチャンスを撮り逃がしたけど
         豪華!2匹のアサギマダラです!

疲れた足と体を休めることができる花や蝶との出会い
どんなに小さな花でも、大自然で咲く健気な花は勇気を与えてくれます。
大自然がくれた小さな出会い。

そんな小さな出会いに気付くことも、嬉しい発見
山登りの面白さです。



関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<立山黒部アルペンルート | メイン | 奥穂高山頂より>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

あーんな高くて厳しい山を登ったあとにいっぱい
野のものを撮るカルネさん、かっこいいぞー!
個人的には木イチゴがエモでした。ポチ。
2007/10/02 23:34  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- いろいろな出会い -

秋の花やアサギマダラなど色々な出会いがあったようですね(^^)
森のイクラには笑えました(^^)
やっぱり自然はいいなぁ
2007/10/03 08:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わっ またまた行動派のカルネさんです。
憧れの奥穂登頂おめでとうございます。
そうやって夢をひとつひとつ現実のもとのしていく・・・素晴らしいです!
アサギマダラはフジバカマが好きって本当みたいですね^^
素敵な出会いに感謝感激☆
2007/10/03 09:24  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです。 -

久しぶりに来たらカルネさんの欲求爆発してますね^^
穂高の景色すばらしいですね
癒されます。
しかしよく歩いてますね~
2007/10/03 10:52  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

やっぱり花好きな私^^
花が咲いてると、思わずニンマリ(^_^)
早く目的地に着いて、乾杯~v-275したいのに
花の誘惑には勝てません!
2007/10/03 20:06  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

紅葉が目的だったのに、まだ秋の花が咲いてる場所もあって、
かなり道草してました^^
>森のイクラには笑えました(^^)
このキイチゴ、とっても大きくてびっくりでしたよ(^0^)ノ
2007/10/03 20:12  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫さんへ -

>そうやって夢をひとつひとつ現実のもとのしていく・
聞くだけじゃ、写真を見ただけじゃ分からない~!

自分の目で確かめたい!そんな欲望を叶えられて、とっても幸せです(^^v
何よりも山遊びは天気次第♪
天気に恵まれて最高の山遊びしちゃいました(^^v
2007/10/03 20:15  | URL | カルネ>池田姫さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

techii さんはお祭りモード全開ですね^^

私は山へ紅葉を求めて....のはずが、まだまだでした(^^;
でも、自然の中にいると本当に癒されます♪
雄大な山、遠くから見ても登ってみても
その眺めは都会の暮らしでは味わえないもの。

写真を見てると、また行きたくなるよぉ~(^^;
2007/10/03 20:18  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ、真っ赤なキイチゴきれいです。
萌え~っとヽ(^。^)ノしてしまいます。

結構遅咲きの花も咲いていて良い感じでしたね(´ω`)
2007/10/04 23:32  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

雪渓跡は季節が違った雰囲気で、まだまだ花がたくさん咲いてましたね♪
登山道を歩いてて花畑があると嬉しくなります(^^v

大粒のキイチゴ....結局食べなかった~(^^;
2007/10/05 07:25  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/663-0fbb6e48
| メイン |
