2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山黒部アルペンルート
- 2007/10/03(Wed) -
雨の扇沢から室堂へ

あの山の向こうへ

   撮影日: 2007.9.29

アルペンルートを乗り継いでロープウェイの待ち時間

展望台から見上げる大観峰の上空には

綺麗な青空と、うろこ雲が広がってた。




新宿から夜行バスで早朝に扇沢へ到着
雨の扇沢で始発のトンネルトロリーバスを待つ。
スタートはここ

     この日のトロリーバスの始発は7時半
       扇沢に到着してから2時間も待たされました。
        バスとは言ってもレールのない電車のような仕組みです。
  トロリーバス

着いた黒部ダムも雨!
ダムをてくてく歩きながら次のケーブルカーへ
雨の黒部ダム

        雨の雫がキラリ~☆
        雨上がり

ケーブルカーの次はロープウェイ
早朝から順番待ちのため展望台へ登ってみると

雨は上がり、上空には青空も見えてきた!
流れる雲の隙間から山が顔を出す
上空は青空

やった!あの山の向こうは晴れてる♪
見上げる山の中腹にはロープウェイの終着駅「大観峰」が見えていた。 
あの山の中腹が大観峰

さっきまで晴れてた山も一瞬で霧の中!

降りてきたロープウェイ
さあ、あれに乗って一気に登って行きますよ♪
ロープウェイで

大観峰からは、またトンネルトロリーバスに乗り
目的地の室堂へ到着です。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<室堂観光 | メイン | 登山道のお楽しみ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは!
雲が晴れていく様子がいいですね♪
立山連峰も姿を現してきて。
いいなぁ~(^^)

↓の穂高登山、一気に拝見いたしました!
やっぱり秋は違いますね。
とにかく空気が澄み切っている!!!
(夏山ではまず体験できません)
雲の形もまったく違うし。
あー、行きたいなぁ~....(^^)

P.S. 岩登り、楽しかったでしょ?(^^)
2007/10/03 22:21  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

下から雲が出来てくるですよね。
雲の形も空の青も正真正銘の、高い所。
ちょっと、表現が変でしたか?

綺麗な写真、ありがとうです。
2007/10/03 22:41  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

アルペンルート、オイラも行きたいなあ、と思ってます。
下から3枚目、ちょっとすごすぎ。
雲博覧会みたいだあ!ぽち。
2007/10/03 23:42  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- トロリーバス -

関西電力の発電所なんだけど、トロリーバスの電力は北陸電力が供給してるらしいですね。
ああ、懐かしいなぁ。ちょうど一年前に出張の後が週末だったので今回の写真のところまでは行ってきました。
2007/10/04 00:19  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

ベルニナさんオススメの立山!憧れの場所へ行ってきましたよ(^^v
しかも目指す室堂は晴れてるらしいという情報で
かなり上機嫌でしたよ♪

初めてのアルペンルートはワクワク!あの山の向こうへ....ルンルン♪

>P.S. 岩登り、楽しかったでしょ?(^^)
ふふふっ!病み付きになってたりして(^^;

2007/10/04 07:45  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

標高の高い場所は雲の中にすっぽり隠れることも多いもので
雲の隙間からのぞく青空や山の景色が見えるたびに
どよめきや歓声があがりました(^^v

今回も晴れオンナ....バンザイ~!
2007/10/04 07:50  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

今年の夏に一度計画してた立山でしたが結局行けなかったアルペンルートでした!
やっと念願の立山へ行ってきました(^^v

誰でも簡単に壮大な山景色が味わえる立山!
いいですよ~!
超広角レンズが欲しくなる場所でした(^^;
2007/10/04 08:01  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>今回の写真のところまでは行ってきました。

この先へは行かなかったのですか?
ここから先が目的地の室堂です♪

初体験のアルペンルートでしたが、雨のため
黒部ダムをゆっくり見ることができなかったのが残念でした。
2007/10/04 08:05  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山の天気は -

山の天気は変わりやすいですね
ガスっている光景もいいけどそればかりでは凹んでしまいます(笑)
ある意味、今回のようにメリハリがあるといいですね!
と、いいながらも下から2枚目のような写真が好き(^^)
2007/10/04 08:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

>下から2枚目のような写真が好き(^^)
ありがとうございます♪

山の天気は本当に変わりやすいです(^^;
今見えてた青空もあっという間にガスの中へ消えてしまいます!
だからこそ、そのガスが消えて晴れ間や山の景色が見えてくると感動しますね^^
標高の高い山頂あたりは雲の中っていうのが多いものですね。
2007/10/04 22:10  | URL | カルネ>しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/664-27b95b4c
| メイン |
