2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
室堂観光
- 2007/10/04(Thu) -
室堂観光の定番!みくりが池

立山連峰を映す

     撮影日;2007.9.29

北アルプスの立山 の懐、標高2,405mに位置する、みくりが池

室堂観光へ行けば、必ず立ち寄るほど有名な美しい池です。

運が良ければ、立山連峰を鏡のように映しだす風景に出会えます♪


室堂入り口から見下ろす池

池の近くには、みくりが池温泉もあって
日帰り入浴も可能です。
みくりが池温泉方面

池を一周できる歩道も整備されてて散策には最適♪

その歩道に赤く染まるチングルマを発見!
本来ならすでに紅葉の盛りのはずが、今年は遅れてます。(9月29日撮影)
チングルマとみくりが池

着いた時は風で波立ってた湖面も穏やかになり
立山をくっきりと映し出しました。

青空と雲、そして立山連峰
美しい壮大な景色の中にある、みくりが池です。
みくりが池


天気が悪ければ何も見えない真っ白な世界
運良く晴れた立山の景色を味わうことができました。

室堂にある、みくりが池....ここはアルペンルートを使って
誰でも簡単に行くことが出来る場所

壮大なアルプスの風景、立山観光の入り口です。


この先にはもっと色々.....あるのだ!


~~~続く~~~




関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<立山の草紅葉 | メイン | 立山黒部アルペンルート>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- さすが -

晴女カルネさん♪

結構良い天気に恵まれましたね~
里は、曇りから雨で心配していました。
室堂は、周りを山に囲まれて素晴らしい景色ですね(^ω^)
2007/10/04 23:35  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

池に映った空、山並みが美しい♪
山の彫りがやっぱり低地とは違うねー。
あーそれにしてもいい雲。
夕焼け美しいんだろうなあ、ポチ。
2007/10/04 23:58  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

扇沢が雨だったので心配だった天気でしたが、
日本海側は晴れてるという情報で、こんな天気(^_^v
やっぱり晴れてると嬉しいですね^^
雨の日曜に日帰りで来た人は本当に可愛そうでした!

初めて訪れた室堂から見る立山は美しかったです(^^v
2007/10/05 07:32  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

憧れの立山の景色は最高でした♪
山景色大好き(^0^)ノ
アルペンルートの料金は高いですが、それだけの価値はあります!
山登りしなくてもこんな景色が見れるのですからね^^

ぽち!サンキュ♪
2007/10/05 07:36  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー(^^)/
秋の室堂、最高ですねぇ~~~♪
(いいなー)
紅葉は遅れているようですが、でも、空気が完璧に秋の澄んだ空気ですね。
秋の雲が広がる空もきれい。

次回は、ぜひ大日岳(2枚目の写真の真ん中に写っているどっしりした山)に登ってみてください。
剱岳(3枚目の写真の立山別山の左側からほんのちょっと姿を見せています)が本当にきれいに見えますよ!(^^)
2007/10/05 22:34  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

高校まで富山に住んでいたの、この辺は馴染みがあるのですが、みくりが池のあたりで、こんなに晴天は珍しいんじゃないかなあ。
特に最後の写真、今までで一番綺麗なみくりが池の写真だと思います。(ただし私の知っている中でですヨ)
2007/10/05 23:24  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナ さんへ -

>秋の室堂、最高ですねぇ~~~♪
紅葉には少し早かったですが、この景色は最高です^^
アルペンラインで気軽にこんな壮大な風景の中に入れるなんて、本当にすごい!

山風景が大好きなので山登りにも(^~^v
2007/10/06 08:28  | URL | カルネ>ベルニナ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバート さんへ -

>みくりが池のあたりで、こんなに晴天は珍しいんじゃないかなあ。
そうかもしれません!運がいい私です(^^v

>特に最後の写真、今までで一番綺麗なみくりが池の写真だと思います。
お褒めいただいて、ありがとうございます^^
地獄谷への分岐点まで行ったら、それまであった風も止んで
こんなふうに空の雲がはっきりと映し出されてました(^^v
これまた、運がいいでしょ~(^。^v
2007/10/06 08:31  | URL | カルネ>ロバート さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 室堂っていいところだったんですね! -

ブログへの訪問履歴から、来させていただきました

9月30日、土砂降りの雨のなかでしたので、まるで違う場所に行った気分ですv-12

こんな写真見せられたら、又行きたくなっちゃいます!
写真の腕は置いての話ですがv-8
2007/10/10 18:46  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さん、ようこそ♪ -

>9月30日、土砂降りの雨のなかでしたので、
私も宿泊だったので30日は雷鳥荘から早めの下山になりました!
こんな日だけ室堂に来た人はかわいそうだな~って(^^;
土曜と日曜は天国と地獄のような差がありました!
山の天気は運次第って感じです(^^;
でも、雨でいいこともあるんですよ!雨の日じゃなければ見れなかった....あれも!
見ることができました(^^v

また遊びに来てくださいね(^。^)w
2007/10/10 20:59  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/665-8ef525a8
| メイン |
