2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山の草紅葉
- 2007/10/05(Fri) -
山肌を染めるチングルマの赤

立山 雷鳥沢

   撮影日: 2007.9.29~30

立山室堂から雷鳥沢へ

撮影したのは1週間前
この連休には、もう少し紅葉が進んでるはずの雷鳥沢です。

ハイマツの緑にナナカマドの赤、冴えある色に山肌が染まるのを期待して訪れた
室堂の雷鳥沢の山風景でした。

夏山では残雪もあった白く見える部分には、現在雪はなく
雷鳥沢の散策も気軽に行くことが出来ます。


現在の紅葉状態はライブカメラで見ることが出来ます。



山肌の紅葉には少し早くても
あちこちで草紅葉は見ることが出来ました。
草紅葉

            なんと言っても、美しい赤に染まるのはチングルマ
            チングルマの赤

クロマメノキの葉も美しく染まってました。
クロマメノキの紅葉

               地面を染める色彩のグラデーション
               グラデーション

赤いジュータンはチングルマ
赤いジュータン

               室堂から紅葉を見るには雷鳥沢がオススメです。
               太陽光が降りそそげば、紅葉も一段と華やかに見えることでしょう♪
               草紅葉


        アルペンルートで訪れた、室堂から見る立山の風景は素晴らしいです♪
          誰でも簡単に見ることが出来る3000m級の立山の風景

            山岳風景と温泉を楽しめるリゾートエリアです。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<地獄谷 | メイン | 室堂観光>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

またまたこんばんはー。
一面のチングルマの「赤」、すごいですねー。
カルネさん、ここで想像してみてください。
夏に来ると、ここは一面の花畑ということなんですよ(^^)
室堂の花は本当に見事で、カルネさんだったらきっと立ち止まりっぱなしで、なかなか前に進まないかもしれません(笑)
夏山から秋山へゆっくりと衣替えをしている真っ最中の立山、本当にきれいですね~(^^)
(いきたいよー)
2007/10/05 22:38  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どちらも綺麗ですね。
この広大な景色真っ赤に染まると思うとワクワクしますね。
一度は自分の目で見たいものです。
2007/10/05 23:46  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うーん、やっぱ山の「彫り」がすごいなあ♪
チングルマの紅色もいいアクセント!
行ってみたいなあ、ホントに。ぽち!
2007/10/06 00:19  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>夏に来ると、ここは一面の花畑ということなんですよ(^^)
そうですよね~(^^v
一面にチングルマの白い花が咲く季節にも行ってみたいものです♪

この連休はかなり混雑するだろうと予想してたので
先週末の訪問でしたが、天気が良くて最高でしたよ~(^^v
紅葉本番の立山も見たいものですが、やっぱり晴れることが一番ですね^^
2007/10/06 08:36  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>一度は自分の目で見たいものです。
私も今までは色々な人の写真を見てたり、話を聞いてるだけでしたが
実際に行ってみないと分からない壮大な風景でした^^

是非一度お出かけになってみてください。
写真だけでは伝わらないものですから(^^;
2007/10/06 08:38  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>うーん、やっぱ山の「彫り」がすごいなあ♪
夏には雪渓もたくさん残ってて、またいい山の風景のようですが
赤く色づく山の景色もまたいいものですね(^^v

この連休は大渋滞になってるかな~(^^;
ぽち・毎度~サンキュ!
2007/10/06 08:41  | URL | カルネ> machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

わ、真っ赤ですね。
チングルマは紅に染まるんですね。
私が撮影したのはほんとにチングルマだったんだろうか、、ってちょっと心配になりました。青々としてたし^^;
チングルマの勢力は圧巻です。
夏も楽しみなところですねd(^^*)
2007/10/06 21:47  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

先月末だったのですが、チングルマが赤く染まってるところと、
まだ穂が揺れてて葉は緑のところもありましたよ^^

>夏も楽しみなところですねd(^^*)
一面に咲く白い花畑も見てみたいです!
本当は夏に行く予定でしたから、来年こそは(^^v
2007/10/07 08:19  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/666-35c62173
| メイン |
