2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山の自然
- 2007/10/07(Sun) -
荷物はデポ!身軽に散策♪

雷鳥荘とリンドウ湖

立山散策の週末(9月29日)

地獄谷から雷鳥沢を経由して、今夜宿泊の宿へ!

宿はじもら~さんベルニナさんオススメの雷鳥荘です。

午前中の到着でしたが早速チェックインして
大きな荷物はデポ

身軽になって散策の再開です

写真の池は「りんどう湖」と雷鳥荘です。

大きな「ミクリガ池」と比べると小さい「みどりが池」

当初はこちらが「ミクリガ池」と呼ばれていたらしいのですが
水深が浅く枯れたこともあって、
大きな池のほうが「ミクリガ池」と呼ばれるようになったそうです。

みどりが池

まだ紅葉していないので、まさに名前のように緑色!
みどりが池

こちらは池ではないものの、名前は「血の池」
酸化して赤く見える湿地帯のようです。
血の池


一通り室堂の観光ルートを散策してもまだ11時

さてどうしようか???

空の雲が広がってきて、光のなくなった写真を撮っても冴えない

泊まるところは決まってて、夕方まで時間がある.....
そんな時どうしますか

提案1 立山ホテルでゆっくり豪華ランチ
  2 山を見ながらの~んびり過ごす
  3 高原バスで弥陀ヶ原まで行ってみる
  4 とりあえず目の前にある山に登ってみる
  5 早々と温泉に入って山の景色を眺めながら

考えたあげく、私は..... へへへ~


.....続く.......

この連休にお出かけしてないので
まだまだ立山ネタで引っ張りますよぉ~




関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<立山登山 | メイン | 地獄谷>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

どこでもテント生活なワタクシ。雷鳥莊も泊まったことありません(笑)テントなら500~700円で一泊出来るし、時間が自由になるのでやめられません。
今更なんですが、室堂からのオススメな山は、空いてて見晴らしが良くて手軽な竜王山です。雄山は混雑しすぎです(T_T)ただ、山頂の神社での御祓いはちょっと感動します(^^)
2007/10/07 21:29  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

またまたこんばんはー(^o^)/

そうだなぁ...
自分なら、まだ弥陀ヶ原を散策したことがないから、
3番かな?(^^)
一の越まで登って、槍ヶ岳を遠望するというのもありかも。
(でも雲が広がっているのでは、見えないか...)
で、カルネさんはどうしたの?(^^)

まだまだ続きを楽しみにしてますよ~(^^♪
2007/10/07 22:45  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

室道の周りを一周したくなるような、実際にはものすごく距離があるのですが、それを感じさせない雄大な空間ですね。
2007/10/08 08:14  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>どこでもテント生活なワタクシ。
本格的な山登りや縦走する人はテントが基本ですね!

私はそこまで本格的な登山家ではなく、
山の風景を撮りたくて登ってるだけなので山小屋がベストです(^。^;

>室堂からのオススメな山は、空いてて見晴らしが良くて手軽な竜王山です。
そう言えば、私が行った日は中学生くらいの団体が登ってました!
確かに雄山は混雑してましたね~(笑)
2007/10/08 08:19  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>自分なら、まだ弥陀ヶ原を散策したことがないから、
3番かな?(^^)
アンケートにお答えくださってありがとう~(笑)
弥陀ヶ原はあの雪の回廊の場所なんですね^^
ベルニナさんの記事を読み返して納得しました!

弥陀ヶ原の草紅葉が綺麗だよ~って聞いてたので候補になってたのですが、
まだ紅葉には早いようだったので(^^;
2007/10/08 08:22  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>室道の周りを一周したくなるような、実際にはものすごく距離があるのですが、

実際に1周してみましたが、結構アップダウンがあるんですよね!
ほとんどが階段で上り下りできるように作られた観光コースでした(^^;


2007/10/08 08:27  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

今日も見せていただいてます。

それより”デポ”にひっかかっててしまいました。
またひとつ賢くなったぁ(かな?)。
2007/10/08 09:33  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 投票♪ -

ぼくなら、
4 とりあえず目の前にある山に登ってみる か
5 温泉巡り~i-53
かなぁv-410
周りに有る山を見ていたら登りたくなりますよね~
温泉巡りも捨てがたいなぁ・・・雷鳥ヒュッテ
からみくりが池温泉へ行って最後に宿の温泉i-186なんてのも最高ですね(^ω^)
2007/10/08 13:21  | URL | じもら〜 #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>”デポ”にひっかかっててしまいました。
荷物を持ちながらより、身軽になって散策するのがいいですよ(^^v
カメラと水と食料だけ持って再び散策に出かけました♪
2007/10/08 19:08  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもら〜さんへ -

やっぱり、山のぼら~としては、目の前にある山に登ってみますよね(^^v

温泉めぐりもいいなぁ~と思ったけど
明日の天気はどうなることやら???

今のうち....あそこまで行ってみようか~てなことにv-410
2007/10/08 19:14  | URL | カルネ>じもら〜さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/668-d795df12
| メイン |
