2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雷鳥沢の紅葉
- 2007/10/10(Wed) -
紅葉真っ盛り.....のはず!

雷鳥沢の紅葉

           撮影:2007.9.29

9月末に訪れた立山の雷鳥沢

10月10日の今日、かなり色づいて見頃の彩りになってることでしょう

写真の右上は雄山山頂、その下は山崎カール
手前は雷鳥沢の斜面です。

ハイマツの緑とナナカマドの赤でゴージャスな彩の雷鳥沢を想像しながら(^^;
ああぁ~もう一度、錦秋の立山へ行きた~い

紅葉の季節なのに、雪渓跡には花畑
チングルマのピンクの穂が綺麗~♪
雪渓跡の花畑

白い花も咲いてました!
何だったかな??アップで撮るのを忘れてる~(^^;
花畑の雷鳥沢

9月30日(日)は雨の朝
もしかしたら雷鳥に出会えるかな~なんて期待して
もう一度雷鳥沢へ降りてみました。
雨の散策

草紅葉の雷鳥沢
上の2枚とは逆方向から撮ってます^^

で.....この雷鳥沢で雷鳥に出会うことなく、宿へ戻り帰途へ

雨の日曜でもツアー客で室堂は混雑してました
こんな雨の日だけ来た人はホント!可愛そう

私は土曜にたっぷり楽しんだので......

でも、また行きたい!そう思わせる大好きな山風景の立山でした!


じゃ~ん!やっと立山は終わり.....でも。。。。まだあるの



実はね...... 続く~♪


関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雷鳥に見送られ | メイン | 銀座ハイカイ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

素晴らしい山岳風景と、お花、そして紅葉、サンキュでした。
もう寄る年波には勝てず、こういったところへ行こうという気力が湧かないので
楽しませて貰いました。

何だか行きたくなってきましたが、そうそう連休を使える職場環境じゃないもので・・・
でも、そろそろ有休も貰えるので、来年は少しは遠出をしようと思っています。
今はひたすら自重、自重。
2007/10/10 22:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>こういったところへ行こうという気力が湧かないので
ええぇ~大丈夫ですよ!だって、ここまでアルペンラインで来れるのよ^^
山登りはしなくても、雷鳥沢やミクリガ池は天空の楽園でしたから!
 
北海道へ行くつもりなら立山のほうが近いと思って選択したんですよ(^^v
3泊の北海道へは無理でも夜行バスで山荘1泊の立山を楽しんで来ました(^^v
2007/10/10 22:34  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは。
先ほどは我がつたないブログへお越しいただき感謝します!

どれも写真がきれいですね。過去のエントリーも色々と
物色しております^^

今年は紅葉が遅れて・・・前記事の「銀座・・・」も
読みましたが、涸沢はここ1日、2日がピークだそうですね。
週末、ちょっとふらっと行ってこようと思ってます。

また寄らせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
2007/10/11 01:10  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます♪
同じ日の記事をず~~っと掲載(^^;
最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m

>週末、ちょっとふらっと行ってこようと思ってます。
ふら~っと涸沢ですか!いいなぁ~
レポ楽しみにしてますよぉ~(^^v

こちらこそ、今後ともよろしくです^^
2007/10/11 07:46  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉 -

本当に立山・・・綺麗!ですね^^
今頃、ホント見頃でしょうね~0^^0

涸沢・・・とうとう見頃を向えましたか~v-34
今週末の人手はすごい!でしょうね~^^
連休の上高地の人もすごかったです。。。v-405

今週は、母と近場に・・・山と言うより温泉重視・・・v-48

その次の南アの紅葉に期待です・・・^^
遅れているらしいので・・・まだ綺麗な事と
一番大事なのは・・・やはり~天気だ!!

カルネさんの晴れ女パワー貸して~~~(笑)
2007/10/11 08:37  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- 燃えるような -

燃えるような真っ赤な時期に山に行きたいな
最近どういうわけかこの時期いろいろあってお出かけできないんですよね(T_T)
ラストの写真を見たらますます行きたくなっちゃいましたよ
2007/10/11 10:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>今週は、母と近場に・・・山と言うより温泉重視・・・
毎週山登りしてるみいさん!
たまには親孝行で温泉もいいですねv-411

>その次の南アの紅葉に期待です・・・^^
今年は遅れてるから丁度いいのかもしれませんねv-415
山頂が終わってても、登山道で紅葉が楽しめるのも最高かもv-363
2007/10/11 17:48  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

先月末は2回も山へお出かけしました(^^;
紅葉はもう山を染めてるなんて話なのに、今月はまだ予定ナシ!

都会の風景を撮るより山風景が大好き♪
毎週でも出かけたい季節ですね(^^v
2007/10/11 17:51  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

最後の写真、すごいですね。。
草?の色のグラデーション?がエモです。
ぽちっと。
2007/10/11 20:13  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>草?の色のグラデーション?
そうそう、草紅葉って言うんですよ^^
自然の色合い、緑が赤く萌えるそんな時期が大好きです♪
都会派のmachine01さんと、自然派の私!
全く違う方向だけど、写真は楽しく~が基本のカルネです(^^v
2007/10/11 22:39  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/672-0a952feb
| メイン |
