2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋桜
- 2007/10/14(Sun) -
昭和記念公園コスモスの丘

丘を染める

立川にある昭和記念公園
本日10月14日は無料開放日♪

ということで.....行ってきました

一面に咲き誇るコスモス

昨年は台風の影響で無残な姿でしたが

今年は美しい姿で咲きそろっていました♪



白やピンクが丘を染めるコスモス

太陽光がなく青空ではなかったものの、これだけ咲き揃うと圧巻です!
コスモス畑

散策路を歩きながら見下ろしたり、見上げたり花畑

広い花畑を行ったり来たり
コスモスの丘

ちょっと視線を変えて、木陰の向こうに花畑
花盛り

さすがに昼近くには大混雑の公園!
早めの退散となりました。

今回は広い花畑の雰囲気だけアップしてみました♪
関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
<<秋の彩り | メイン | 自然の芸術>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

今日は、1番乗りだ。
あれっ、昭和記念公園のコスモス満開ですね。
先週行ったときには、もう終わりかと思っていたら・・・、そういえば蕾もあったかも・・・、
マクロ遊びで一杯一杯の私には余裕がありませんでしたが、
一杯一杯のコスモスは、圧倒されるくらいに綺麗ですね。
2007/10/14 18:02  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇー、コスモスって綺麗ですね。
おとといくらいから草花に目がいきつつあるオイラですが、
種類がぜんぜんわかりませぬ。。
2007/10/14 18:18  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい! -

これはすごい!!
秋桜の絨毯だ~~~v-405

山もいいけど、お花もいいね~~v-290

山口百恵の「秋桜」を思い出した・・・年が・・・v-13
2007/10/14 18:54  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

え~、4番乗りですね^^

昭和記念公園って普段は有料なのですか?
それは知りませんでした・・・

カルネさんの構図いいですね、かなり刺激受けてます。
特にラスト画なんか好きです。
2007/10/14 19:38  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

残念ながら今日は曇り空(^^;
写真を撮るには晴れた青空が欲しいところ!
でも綺麗な花畑を充分に楽しんできましたよ♪

そう!一杯一杯咲いてましたよ(^^v
花畑が大好きなカルネですv-10
2007/10/14 19:39  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

machine01さんもちょっと植物を撮り始めましたね^^

でも、苦手な被写体ってありますよね!
私とmachine01さんは正反対かもしれませんが、
それだけに、そんな世界も知りたくなりますねv-12

いつもありがとう~♪
2007/10/14 19:46  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

自然の中で見る山の花畑の感動には叶いませんが
作られた花畑も大好きですv-10

>山口百恵の「秋桜」を思い出した・・・年が・・・

へへへっ!だってv-530ちゃんだから!
分かっちゃうよv-414
さだまさしのも好きだよ~v-398
v-154これも年が......
2007/10/14 19:58  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 今日お出かけされたんですね -

私も今年は昭和記念公園に行きたいのですが他にも行きたいところあるし微妙になってきました(^^;
有休使っちゃう方法もありますが(笑)

ここのコスモスは広々としていて気持ちいいですね(^^)
昨日森林公園のほうにいってきましたがそことはまた違った感じです(^^)


ラストが特にいいなぁ
2007/10/14 19:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

>昭和記念公園って普段は有料なのですか?
はい!普通は大人400円でございますv-398

>カルネさんの構図いいですね、かなり刺激受けてます。
ええぇ~~嬉しいです(^^;
最後の1枚は、人が集まるところを遠くから見て
木陰で人を隠してます^^
2007/10/14 20:04  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 増えましたね -

こんばんは。
コスモスの丘、ピークでしょうかね。
先週は天気はよかったですがややまばらでした。
曇りの日はコスモスにはちょっと寂しい気がしないでもありませんが、光が柔らかくなって私は結構好きですよ。
青空に映えるコスモスもいいですけど、曇りの方が色は綺麗に出るような気がします。
来週あたりは原っぱ西の花畑もかなり咲くんじゃないかなぁ。
2007/10/14 20:40  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

すっごーーい所あるんですね。いってみたいです。結構コスモスって長く咲いてるんですね。
こちらもちょっといいショット場所があるんです。でもここの何十分の一でしょうか。
都合がつけば、撮りたいのですが…。来年になるかもしれません。
2007/10/14 21:05  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>ここのコスモスは広々としていて気持ちいいですね(^^)
丘になってるこの場所は平坦な畑と違って撮り方もいろいろできます(^^v
早い時間に入園したのですが、さすがに昼近くにはすごい人出でしたよ(^へ^;

しーたけさんのところからは森林公園のほうが近いですね^^
そう言えば昨年コスモスが終わりかけた時期に森林公園に行きましたよ!
風景として写真を撮るなら、こちらのほうが好きかな~^^
>ラストが特にいいなぁ
ありがとうございます!ちょっと違った目線で撮ってみました♪
2007/10/14 21:50  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

先週よりいい状態でしょうか?
晴れるのを期待してましたが、花をアップで撮るには柔らかくていいのかもしれませんね!

今回のように引いて広角に撮るときは
青空じゃなければ極力空をカットしてしまいます!
青空ならもっと空と雲を入れて.....なんて考えるのですが、
欲ばらないほうがいいのかもしれませんね(^^;
2007/10/14 21:55  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

>すっごーーい所あるんですね。
都内では広い国営の公園です。
春にはポピーや菜の花、桜、チューリップ
秋にはコスモスや紅葉が楽しめる手軽に行ける場所です♪花の写真を撮るなら、いつでも楽しめるオアシスってところですね(^^v

ここには大きな原っぱもあって、そこにも花畑はあるのですが
このコスモスの丘は広くて立体的で、写真を撮るにはいい場所です♪
2007/10/14 22:03  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ここはずいぶん広いコスモス畑ですね。
コスモスの花自体も可愛いのですが、やはり数がそろうと圧巻ですね。
私も今日アップしましたので、良かったら見比べてください。
2007/10/14 22:55  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます。
昭和記念公園って、サギソウ見に行きたいなあぁって思ってたんですが、交通渋滞があるんだろうな・・・と二の足を踏んでました。
写真拝見すると、かなり広い所みたいですね。ちょっと丘陵みたいな処もグーですね!
2007/10/15 08:04  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

この公園のコスモスは、ただ広いだけでなく
斜面に咲いてるので、かなり見ごたえがありますよ^^
道沿いから見上げたり、散策路から見下ろしたりできるのがいいです♪

都内ではかなり規模が大きくて毎年楽しみにしてるコスモスです。
2007/10/15 18:28  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

そう言えば、サギソウも有名でしたね!
その時期には行ったことがありませんが、花のみごろになると駐車場待ちになることもあります。

車なら、朝一番で入園するのがいいですね^^
都心からは交通の便がよく、西立川で降りると目の前が公園入り口です。

>ちょっと丘陵みたいな処もグーですね!
そうです!緩やかなラインをした丘一面に咲くので絵になりますよ(^^v
2007/10/15 18:33  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

コスモスといったらオーソドックスな白やピンクが好きなのですが、
そろそろもう終わりのようですね…
って 花盛りを目の前に、何言ってんでしょうか^^;
なので、少し出遅れてコスモス撮りに行くことになりました。

いつもながらカルネさんの切り方はとても参考になります。
1枚目が好きです(^-^)g"
2007/10/15 19:30  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>オーソドックスな白やピンクが好きなのですが、
この丘はそんな色の品種で、見ごたえがありますよ^^

>そろそろもう終わりのようですね…
まだまだ大丈夫です!台風が来るまでは(^^;

人の少ない午前中がオススメです!
平日ならもっといいですね^^

>1枚目が好きです(^-^)g"
ありがとうございます(^^;
広さを出すには?どうしたらいいかな~なんてイロイロな方向から撮ってみました(^^v
2007/10/15 20:59  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/675-405d0f49
-秋桜*こすもす-
昭和記念公園のコスモスです。カルネさんのところで今が見頃とお聞きしたので、さっそく行ってみました。 …
2007/10/20 22:21  ::Amazonlily's Country Style:: ▲ top

| メイン |
