2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の彩り
- 2007/10/15(Mon) -
ほのかに染まる秋色の日本庭園

日本庭園

昭和記念公園のコスモスをたっぷり見学したら

静かな日本庭園でひと時を.......。

もちろん同じ公園内にある庭園です。

ちょっとだけ秋色に染まった紅葉を見つけて♪

入り口ちかくにあるモミジ
気の早い枝が染まって、ひときわ目立ってます^^
紅葉

庭園にある木の枝もこんな色合いに!庭園の紅葉

公園内にはキンモクセイの香りがいっぱい!
香るキンモクセイ

花が咲く前は何の木か気にしなかった大きな木
これでもか~って思うほどの本数があちこちで咲き誇って
香りで視線を誘惑してきます。 大木のキンモクセイ

都心では、すでに花が落ち始めたキンモクセイ
同じ東京でも、都心とは気候が違うようで1週間遅く
今が満開のようでした。(14日撮影)

ハナミズキも色合いが素敵♪
ハナミズキの紅葉


東京の紅葉本番は.........まだまだ!

さて!こんなときは山の上へ期待しましょうか(^^v

あ~山へ行きたい!

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<マクロでコスモス | メイン | 秋桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- もう秋が・・・! -

カルネさん、こんばんは。
もう東京でも秋を切り取れる季節になってきたんですね。
もう日光でも竜頭の滝あたりまで、紅葉が下ってきたそうです。修理に出したカメラが戻るのが間に合うか心配になってきましたv-8
2007/10/15 21:24  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- -

都会で秋を感じられるなんて、すごいですよね・・・。

でも、やはり山へ行こう~。ですね。
2007/10/15 23:21  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フフフ・・・山女カルネ。。
池の映り込み、お見事です!
紅葉に向かって盛り上がってきているカルネさんが見えるようです♪
あ、オイラキンモクセイ好きです。
なんか子供の頃のにおいがするんですよ。
2007/10/16 00:16  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

同じ東京でもぜんぜん違いますね。
ウチの方はまだまだ新緑です 笑

それにしてもモミジがよさ気ですね。
こういうのを見ると、ビールと炭火で焼いたマツタケなどを・・・
そんな夢を見たいと思います^^
2007/10/16 00:19  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- これも素晴しい!! -

わちゃ~~v-405 またもや素晴しい紅葉・・・v-34
やっぱ、腕がいいんでしょうね~^^
癒されますね^^v
これで今日は、また、ぐっすり眠りにつけます・・・^^
でも、以外と被写体・・・って多いのかなぁ~v-236
レンズ越しに見ると感動する事って多いですよね~0^^0

2007/10/16 00:43  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

東京でも探せばこんな秋色にめぐり合えるものですね^^
都心よりちょっと早めに色づいていた公園のもみじを見つけて、
ちょっと嬉しかったです(^^v
2007/10/16 07:33  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

コスモスのついでに秋色を探してみました。
山の色合いには敵わないものですが、それでも秋の気配だけ味わえましたよ(^^v
2007/10/16 07:36  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

水のある風景って好きです♪
普通の風景でも綺麗に見えてしまうし、綺麗な風景なら美しさ倍増(^^)ノ

この公園ではキンモクセイの大木がたくさんありましたよ^^
桜と同じく、パッと開いてあっというまに散ってしまいますね^^
それだけに人の気を引くための強い香りなのでしょうね^^
ここに咲いてるぞ~ってね(^^;
2007/10/16 07:42  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

確かに私の住んでる地域より少しだけ色づきが早いような気がします。
ハナミズキがこんな色になってませんからね^^

>こういうのを見ると、ビールと炭火で焼いたマツタケなどを・・・
マツタケですか~食べたいけど、縁遠いなぁ~~(^^;
2007/10/16 07:47  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

秋の彩り、まさにそんな写真ばかりですね
確かに関東平野部だとあと1月くらいしないと赤くなりませんね
私はそろそろ近所の山でも周ってみようかなと思っています

長瀞あたりでももうちょっと先でしょうから(^^)
2007/10/16 07:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>レンズ越しに見ると感動する事って多いですよね~0^^0
そうそう、レンズ越しだと要らないものはカットできるし(^^v
わずかな色合いでも逆光で見たり、PLフィルターで赤く撮ることもできる一眼だから(^^v
本当に写真を始めてから、紅葉の魅力にハマッテ山へ出かけたくなります。
なかなか行けないのが....もどかしい~v-409
2007/10/16 07:52  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

あちこちのブログで見る山の紅葉が素敵で(^^;
今年の涸沢や那須岳あたりは色も最高みたいで、なんだかそわそわ(^~^)
でも先月遊びすぎたから、もう少し我慢です!

長瀞の紅葉もいいでしょうね^^
水辺の木々は色が綺麗に染まりますね♪

日光方面へ行こうかと思ってますが、来週じゃ遅いかな~なんて^^
2007/10/16 12:58  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉~ -

写真がとっても綺麗ですね!
色濃い紅葉も良いですが、色付き始めた頃も良いものですね!
時々、写真を見させて貰ってましたが、本当に綺麗です。
2007/10/16 17:39  | URL | やまとそば #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、カルネさん^^
 山の紅葉も綺麗ですが、庭園の紅葉も
 落ち着きがあっていいですね^^
 特に水に映る風景は
 余計に強調されているような気がします。
 26日に立川へ行くんだけど・・・
2007/10/16 19:23  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは(^^)
街の中も 少しづつ 紅葉がはじまってるんですね!
山は 今が真っ盛りです^^
下の自然の芸術、枯葉?実?の写真素敵ですね。
レースのように 透け透けになってるところが、また、
たまりません^^
2007/10/17 01:06  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

そうですね、日本庭園ならば晴れていなくとも絵になりますね。
そうは言いながらも、本当は太陽の光が欲しかったところでしょう。
どうもこのところは天気がはっきりとしません。
今度の土日は大丈夫かな?
2007/10/17 01:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

東京の紅葉は......まだまだ先です(^^;
でも探せばこんな色合いの秋の気配って感じだけでも撮って見ました。

山は燃えるような色合いで写真を拝見すると行きたくなります^^
2007/10/17 07:46  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

この庭園、静かでいい雰囲気でしょ~^^
本当はたくさんの人が散策していて、人並みが途切れるのを待って撮ったものなんですよ(^^v

この日は曇りでしたが、風もなく水面に映りこみがあるだけでいい雰囲気になりました^^
風景が綺麗に見えるので水のある風景はいいですね♪
2007/10/17 07:52  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みのりんさんへ -

>山は 今が真っ盛りです^^

色々なブログで山の写真を見ていると、紅葉真っ盛りですね^^
山へ行きたいです~!

この週末はちょっと無理なので週明けにでも行ってきます(^^v

>下の自然の芸術、枯葉?実?の写真素敵ですね。
ありがとうございます。
自然にできたレース状の葉っぱを発見!って、
ちょっと勘違いでしたが綺麗な状態のレースでしたよ^^
2007/10/17 07:58  | URL | カルネ>みのりんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>本当は太陽の光が欲しかったところでしょう。
そうですよね~晴れてれば水の色ももっと青く美しく....でしたね^^

この週末の天気はどうかな~でも、私は仕事なので(^^;
来週休み明けに.....お出かけです(^^v
2007/10/17 08:02  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

素敵なお庭ですね~
こんな写真見ると京都にでも足を伸ばしてみようかなって思います。
もう紅葉始まってるのですね~
2007/10/17 12:02  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/676-77f6df04
| メイン |
