2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳴かぬなら
- 2007/10/21(Sun) -
鳴かないホトトギス

ホトトギス

鳴かせてみよう...... ホトトギス

鳥じゃないから、鳴かないホトトギスなのだ!
誰が見ても当たり前だって





近くの寺の境内で見つけた花畑
咲き始めの綺麗な状態で見ることができました。
花畑

蕾はミサイルかロケットみたい
ミサイル

発射までカウントダウン発射寸前

花開く姿を真上から撮ってみると......爆発だ~爆発!

ホトトギスにも20種類ほどあるようです。
タイワンホトトギス?

庭木でよく見るこの種類は、タイワンホトトギスでしょうか?

ネット検索で見つけたサイト[ホトトギスのいろいろ]
を見るともっと種類は多いようです。

関連記事
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋の彩り | メイン | 夕焼け雲>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 私も -

私も先日撮ってきました。
でもピークを過ぎていたせいかここまで咲いていませんでした(T_T)

そそ咲く前って面白い形していますよね(^^)
2007/10/21 08:50  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

小さな寺で見つけたホトトギスに、思わずニンマリ(^^v
花も面白い形ですが、蕾が弾丸にも見えたりして(^^;
まだまだ蕾がたくさんありましたが、これくらいのほうが見頃ですね^^
2007/10/21 17:58  | URL | カルネ> しーたけ さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- 鳥でなく・・・ -

うおう、まさにミサイルだあ!
爆発も!
カルネさんの例え、オモロです。
テンプレがお花になりましたね♪
2007/10/21 19:01  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- タイワンホトトギス -

私も撮りましたが、ほかにアップするものがあって放置プレイ状態です。
独特の斑点が特徴ですね。
秋になったら気がつくと咲いている・・・そんな感じの花です。

しかし、これだけ咲いていると圧巻ですね。
我が家のご近所ではちらほらと咲く程度です。
2007/10/21 20:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>カルネさんの例え、オモロです。
ヘヘヘ~オモロな写真が撮れないので発想転換してみたのv-8

テンプレは秋バラのシーズンに合わせて変えてみました(^^v
2007/10/21 21:42  | URL | カルネ>machine01さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>ほかにアップするものがあって放置プレイ状態です。
北海道の写真もまだまだありそうですね!
そして秋バラの季節ですものね^^

そろそろ紅葉探しに出かけなきゃ~と、週末仕事したので明日からお出かけしてきます(^^v
2007/10/21 21:47  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/680-0e74d348
| メイン |
