2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日光白根山
- 2007/10/24(Wed) -
ロープウエイで標高2000mの世界へ

白根山

ゴンドラで一気に2000mへ

目の前にそびえる白根山(標高2577.6m)


栃木県と群馬県の県境に位置し、関東以北では最も高い山です。

気持ちのいい青空で、これぞ漢字の山という山の姿です。

夏にはコマクサなどの花が咲くロックガーデンもあります。
ロックガーデン

見上げる山頂付近には10月20日に降った雪が
わずかに白く残っています。
白根山

すでに山の上は紅葉も終わり落葉しています。

2000mからの展望

こんな風景を見ながら無料の足湯を楽しめます。

今回は紅葉が目当てなので山登りはせず
1時間ほどのハイキングコースの散策をして
山景色を眺めながら昼食のお弁当を頂きました。

宿泊予約したペンションの「登山パック」は
このゴンドラとお弁当付きです
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の展望 | メイン | 山肌の彩り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

山も雲も空もみんな綺麗ですね^^
 山にある白いのはもしかしたら雪ですか?
 だんだん冬が近づいてきてるんですね^^
 『山』はこの山か来てる気がしてきます^m^
2007/10/24 18:24  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

何度も行ってる山なのに、こんなにきれいだっけです。
さすが、カルネさん!
一番の写真の雲の感じえぇですねv-10
2007/10/24 18:54  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- -

日光白根山に行きたいなぁって思ってたとこだったんです(笑)
カルネさんが行かれたとなると…
ここで楽しませていただくこともできるわけですねd(^^*)

すじ雲を見逃さないのはさすがですね。

立山のほうも初冠雪があったようですね。
寒かったですか?
2007/10/24 19:44  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

おお!日光白根でしたか!!
雪が付いてますね~。9月に登ったことがありますが、その時でも結構寒かったもんな~。
足湯、行ってみたいですね~!!
2007/10/24 19:56  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

火山、好きです。
先っちょが、ザクロのように割れています。
登ってみたいです。
2007/10/24 20:00  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いいですね。これなら私でも行けそうです。

こちらではなかなかみることができないですが。
2007/10/24 23:36  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

1枚目、すっごい雲ですね。
なんかいろいろ凝縮されてる写真で、見入ってしまいました。
Wポチ。
2007/10/24 23:42  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

> 山にある白いのはもしかしたら雪ですか?
20日にあちこちの山で降った雪でしたが、この山も雪化粧していたようです^^

この山を見上げたときに、あ~これが「山」の字だ~って思っちゃいました(^^;
2007/10/25 07:46  | URL | カルネ> 狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

この日は青空に秋の筋雲が綺麗でしたよ^^
上空は雲の動きも早くて雲の形がどんどん変化していきました。

以前このロープウエイを使わずに、菅沼から頂上まで登山もしました(^^v
2007/10/25 07:49  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりー さんへ -

計画では水上の谷川岳も候補になってたのですが
2日間で両方は無理かな~と(^^;
白根山から奥日光方面の紅葉狩りをしてきました♪

以前に菅沼から頂上に登山もしているので、今回はロープウエイで楽チン観光だけしてきました(^^v
見下ろす景色は最高ですよ~^^

秋の筋雲は色々な形があって、眺めてても飽きないものですね!
2007/10/25 07:57  | URL | カルネ>あまぞんりりー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

私も以前、菅沼登山口から登ったことがありま~す^^
ロープウエイを使って、ここからなら頂上まで2時間くらいかな?
今回は登山ではなく、紅葉狩りなので眺めるだけの山景色です!

足湯は人気でしたよ~オバサンやオジサンで満員状態でしたv-12
2007/10/25 08:01  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

ここからなら登るのも近いのかな~?
近くに見える山頂ですが、それでも2時間以上はかかりそうです。

ロープウエイを使わず菅沼から登ったことがありますが、
前半の2時間は林の中を歩くのでロープウエイを使うと楽ですね(^^v
2007/10/25 08:05  | URL | カルネ> ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>これなら私でも行けそうです。
ロープウエイなので誰でも簡単に行ける場所ですよ♪

楽チンで眺める景色も最高でした(^^v
2007/10/25 08:07  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

流れる筋雲が山の景色を飾り、最高の山景色を見ることが出来ましたよ(^^v

平日でもかなりの混雑でしたから、週末はすごいだろうな~と。

ポチ、サンキュ~♪
2007/10/25 08:10  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

天気が良くっていいハイキングが出来たみたいですね~
すごーく景色が綺麗なところですね。
2007/10/25 12:17  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>すごーく景色が綺麗なところですね。
天気が良くて目の前にそびえる山はとっても綺麗に見えていましたよ^^

青空と筋雲が美しい景色でしたよ~(^~^)ノ
もちろん紅葉も♪
2007/10/25 18:31  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あっ、やっぱねぇ -

日光白根だと思った。
私は昨年夏に行ったけれど、ロープウエイの空中散歩が気持ちいいですね。

2枚目にあるロックガーデン?にはコマクサが咲きます。
そして、6月だったかな・・・シラネアオイが咲くんですゼ~。
また行ってみたくなりました。
2007/10/25 21:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

このロープウエイはかなり距離があって、空中散歩も最高ですね^^
>2枚目にあるロックガーデン?にはコマクサが咲きます。
そうそう、そんな看板だけ見ましたよ(^^;
シラネアオイやコマクサも花壇に植えた花より自然の山で見たい花ですね♪
2007/10/25 23:11  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして!
白根山はぜひ行ってみたい山なんです♪
かっこいいですね~
ロープウェイでいけるのなら気軽にいけるかなぁ^^
2007/11/01 23:00  | URL | ケイコ #-[ 編集] |  ▲ top

- ケイコさん、ようこそ♪ -

ここは2000mまで楽々!眺めも最高です(^^v

ここから山頂までは2時間もあれば登れるようですよ♪
以前菅沼登山口から登りましたが、前半2時間の登りをカットできるので
ロープウエイで登ったほうがいいですね(^_^v
2007/11/02 07:29  | URL | カルネ>ケイコさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/683-7054d374
| メイン |
