2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉の展望
- 2007/10/25(Thu) -
ロープウェーで空中散歩

ロープウエイより展望

白根山から展望のいいロープウェーで下山

窓越しに見える山々の風景は抜群です。



このロープウェーは丸沼スキー場のもので
シーズンオフでも観光用、登山用として運行されています。

カラマツの紅葉はまだ緑が残ってる状態
今年の紅葉は、やはり遅いようです。
丸沼スキー場の紅葉

もちろん、眼下にはゲレンデもあります。
手の届かない山肌の紅葉が素晴らしい~!
丸沼スキー場

空中から見下ろす紅葉も素晴らしいものですが
近くからも見てみないとねぇ~

次なる目的地はあの青い池丸沼へ~GO!
丸沼


デジタルはモード変換で色々な色彩に変化させることができますが
紅葉の見た目の色を出すのは難しいですね!
もっと綺麗だった紅葉の山景色でしたが、見た目の赤が出ていません!

ポジならもっと綺麗な色になってるような気がしますが、
ゴンドラからの撮影なんて無理ですものね!
便利なデジタルの機能をきちんと知って
使いこなさないと無駄な一眼になりそうです。豚に真珠か~

コンデジのほうが素直に色が出るのかもしれませんね!



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<丸沼の紅葉 | メイン | 日光白根山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

一気に2,000mまで・・・白根山でしたか。
中央アルプス方面に行ったのかと思ってました。

いいですね~天気と平日、、、笑
今週末は雨模様のようで、一気にストレスが高まってきてます。
2007/10/26 00:25  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

登山せずに楽チンなロープウエイで2000mです!
今回は紅葉の写真が目当てなので山登りじゃなかったです(^^;

>いいですね~天気と平日、、、
平日でもかなり混雑してるので、週末は大渋滞かと思われます。
さすがに週末だったら、ここには行かないかも~(^^;

今週末の天気が悪いようですね!
私の場合休日入れ替えがある程度できる環境なので、
週末仕事をして平日に遊ぶのも可能なんです(^^v

ブログのリンク先が更新するとトップに入れ替わるようにしてあるのですが、
エドヤマさんのブログは更新通知になっていないのでしょうか?
2007/10/26 07:22  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 紅葉も綺麗だけど、雲がいい^^
 白樺の葉っぱはだいぶ散ってしまいましたね・・・
 そろそろ冬支度・・・
 スキー場も雪の量に影響されちゃうんでしょうね・・・

 デジカメで撮った写真が割りと色が出ないって
 最近よく思います。
 
2007/10/26 07:28  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

> 白樺の葉っぱはだいぶ散ってしまいましたね・・・
そうですね!黄色く染まらずに枯れて落ちてる木もたくさんありました。
色が冴えないのは染まらずに枯れるからですね!

平地での紅葉は期待できないかもです(^^;
2007/10/26 07:53  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- うんうん -

ここのロープウエイからの眺めはいいっすよねぇ。
私は昨年の夏だったから超暑かった!!
昇る時はどんどんと気温が下がるからいいんだけれど、
降りる時はどんどんと気温が上がるから汗汗です。
でも、何だか行きたくなってきました。
2007/10/26 12:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 最高のロケーションですね! -

もう少しカメラを右に向けて、金精峠のヘアピンカーブが上から見える感じが良いと思ったんですが・・・
季節柄、ロープウェーも混んでたでしょうから・・・!
でも天気にも恵まれた様で、カルネさん、晴れ女ですかv-392
2007/10/26 17:04  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

このロープウエイは結構時間が長くて、空中散歩もゆっくり楽しめますね♪
以前はこのロープウエイを使わずに、菅沼から頂上まで登ったことがあります(^^;
天気が良ければ、2000mまでの展望が素晴らしいですね^^

夏は涼しくても展望は、ぼんやり~になるのかな?

2007/10/26 20:33  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

紅葉ピークのこの季節は、週末の渋滞はすごいだろうな~なんて感じましたよ!
平日でもかなり混雑していたロープウエーでしたから(^^;

>でも天気にも恵まれた様で、カルネさん、晴れ女ですか
週末から秋晴れが続いていたのですが、今回も天気には恵まれました。
自称、晴れオンナです(^^v
2007/10/26 20:40  | URL | カルネ> wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- すっごーいですね。 -

絶景を満喫、いいですね。眼がくらみます。あやかりかりたい、かやつりたいです。
2007/10/29 14:24  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

ロープウエイですから!絶景ですよ~♪

ただし天気が良ければ.....ですけどね(^^v

晴れ女だも~ん(^。^v
2007/10/29 18:23  | URL | カルネ> ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/684-dc683196
| メイン |
