2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日光湯元
- 2007/10/28(Sun) -
湯の湖は紅葉真っ盛り!

湯の瑚

      撮影:2007.10.22

日光湯元温泉郷から湯の湖の紅葉を眺めてうっとり!

水辺の紅葉は美しいものですね

午後3時を回るとすぐに日陰になってしまうので
慌てて撮影開始です!

三脚を広げて本格的なスタイルではなく、手持ち撮影ですけどね

湯元温泉は白濁の硫黄温泉で、この温泉に宿泊したいところでしたが
さすがにちょっとお高め!予算オーバー
温泉寺で日帰り温泉だけ楽しむことに♪
湯元温泉

水面近くの色合いは素晴らしく、ゆっくり鑑賞したいのに
山が落とす影が迫ってきています。
湯の湖紅葉

水面の紅葉をアップで

針葉樹の緑に黄色、水面には華やかな赤が美しいです。
赤はもっと綺麗な発色でしたが、どうも見た目の色が出ないです
黄紅葉

温泉を楽しんで帰る頃にはすっかり日が落ちて
静かな温泉街の雰囲気です。

日陰で派手な発色にはならないですが、
これもまた雰囲気としては良いものかしら?
夕暮れの湯元温泉郷

夕暮れ迫ると水面が穏やかになり、逆さ紅葉が映し出され
通り過ぎるわけにはいかず.....ここも逃さずパチリ~☆

光はありませんが、このほうが赤の色合いがでていますね
日が陰り

この時期、週末の奥日光は大渋滞必至!
平日(22日)に楽しんだ紅葉も、この週末あたりまでは見頃が続いてるかな~。

もしかすると、昨日の台風でかなり散ってしまったかも


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<錦秋の中禅寺湖 | メイン | 金精峠を抜けて>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- はじめまして -

こんにちは。
あまぞんりりーさんのリンクから時々拝見しています。

私も同じ日にカルネさんとは逆ルートで紅葉を楽しんできました。
湯の湖に行った時間帯が同じ頃なので、
もしかしてどこかですれ違っていたかもしれませんね~(^^)
時間がなかったので湖畔の方へは行きませんでしたが
こんなに綺麗だったのなら行けば良かった~!
水辺の紅葉、本当に美しくて素敵ですね♪

また遊びに来ますのでヨロシクお願いします^^
2007/10/28 10:16  | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~
日光湯元、きれいですね~。実は冬しか行ったこと無いんですよ~(笑)秋はいつも、その手前の光徳牧場辺りを散策してることが多かったですね~。
アイスクリームが美味しいんですよ~(^^;;)

でも、秋の日光って混みすぎですよね(T_T)自転車なら渋滞知らずだろうって思って、サイクリングしたこともありますが、いろは坂超えて、やっぱり光徳で力尽きました。
自分は光徳に縁があるのかもしれません(爆)

最後から2枚目の写真、とっても好きです!
奥日光の秋、堪能させていただきました(^^)
2007/10/28 13:31  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- mintia_blueさん、ようこそ♪ -

コメントありがとうございます。

同じ日に奥日光方面へ行ってたのは奇遇ですね^^
本当に平日にもかかわらず混雑していました。
週末は渋滞で動かなくなるのも当然かもしれませんね!

湯元の温泉には入りませんでしたか?
いいお湯ですよ♪ 硫黄臭が苦手でなければオススメです(^^v

こちらこそよろしくお願いしますね♪
2007/10/28 17:51  | URL | カルネ>mintia_blueさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

私は光徳牧場も霧降高原も行ったことがないです(^^;
光徳牧場から登る太郎山は花が咲く頃登るのがオススメなんて聞いたことがあります!

>自転車なら渋滞知らずだろうって思って、サイクリングしたこともありますが、
すごすぎ!あの坂をサイクリングで登るとはv-12

>最後から2枚目の写真、とっても好きです!
わっ!ありがとうございます。
撮ってるときは色が出なくて、ボツかな~と思ってたくらいですから(^^;

この後丸沼まで戻り、宿泊して続きもありますよ(^~^;
2007/10/28 17:58  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ラスト -

ラストの写真みると改めていいなぁって思います
今日ラジオをつけていたら日光方面はとんでも無い渋滞とのこと
そうでしょうね
こんな素敵な世界が待っているのですから(^^)
2007/10/28 20:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

も~~~う、綺麗すぎ~~v-424

今、主人v-289と見てました~^^

関西の紅葉はまだまだで・・・><
一体いつなん・・・??
たぶん11月でしょうね~i-229
今日も低山は全く紅葉なし!でした・・・><

また、素晴しい紅葉シリーズ待っていますね^^
2007/10/28 21:09  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>ラストの写真みると改めていいなぁって思います

これで光があれば最高なのにね~(^^;
光がある時は風で波が立ち、湖面が鏡にはならなかったので仕方がないですね!

今日は台風一過で日光は大渋滞してたことでしょうね!
車じゃないと巡れない場所だけに....v-12
2007/10/28 21:50  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>今、主人と見てました~^^
ああ~いい響きだなぁ~~主人と、って!v-10
仲良く山登り!人生も同じ道かあ~~v-238

ここは関東でも屈指の紅葉ポイントで週末はものすごい渋滞の名所でもあるんですよv-34

見どころが多くて、たくさん撮りました!
まだまだ同じ紅葉狩りの写真が続きます~v-8

2007/10/28 21:56  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして
いつも覗かせていただいていました。
アカネさんの写真は、優しさがあるような気がしていつも眺めています。
私は、お花ばかり撮っているので、アカネさんの写真を見て風景を勉強しているところです。
今日の紅葉の写真があまりに素晴らしいので、思わずコメしたくなりました。
私の住む北海道はもう紅葉は終わってしまいました。
アカネさんの様な、いい写真を残すことも出来ずすべてボツに終わってしまいました。(笑

また、勉強しに来ますので、よろしくお願いします。
2007/10/28 22:01  | URL | 未来 #-[ 編集] |  ▲ top

- 未来さん、ようこそ♪ -

コメントありがとうございます♪

>私は、お花ばかり撮っているので、
風景が好きで写真を撮る為に旅行してますが、出かけないときは私も近くで花を撮ってるのが多くなりますよ^^
花畑も大好きですから(^^v

ところで、私の名前は「アカネ」ではなく「カルネ」です(^^;
変わった名前ですが「カルネ」の語源はv-155こちらを!
http://karune.blog46.fc2.com/blog-entry-399.html

今後ともよろしくお願いします(^。^v
2007/10/28 22:19  | URL | カルネ>未来さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -


カルネさん名前間違えてごめんなさい。
おっちょこちょいで、すいません。
↑読んできました。
夢の手帳、素敵ですね。
これからも頑張ってください。
また、おじゃまします。
2007/10/28 22:29  | URL | 未来 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

湯元の紅葉すごーく綺麗ですね~
まだこちらの山は緑のままで、ほんとに紅葉するのか?っていうほどです。

2007/10/28 23:29  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

日の光に映える紅葉、そして日が陰った後の静寂に映える木々の色・・・

ほんと綺麗すぎてうつとり、です。

しかし、今年はここ数年を振り返っても一番発色がいいような気がするのは私だけ?

山梨も今は山中湖辺りが綺麗ですよ
2007/10/29 00:03  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

奥日光は関東でも有名な紅葉スポットで、色付きも良くいち早く楽しめます。
だから週末はすごいことに.....v-12

毎年この季節に行きたくても渋滞に巻き込まれるので行けませんでした!
東京の紅葉もまだまだ!12月になってしまいそうです(^^;
2007/10/29 07:30  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>今年はここ数年を振り返っても一番発色がいいような

山岳や標高の高い場所でも所によって明暗が分かれるのかも!
奥日光の紅葉はここ何年か行ってみたいと念願の場所でした♪
やはり美しいから大勢の観光客が訪れるのでしょうね^^

>山梨も今は山中湖辺りが綺麗ですよ

そうですか!東京から近場だと山中湖が見頃ですか!
標高が高いぶん、色合いもいいでしょうね^^
行きたい~って(^^;
2007/10/29 07:36  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/687-cac1e9db
| メイン |
