2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦秋の中禅寺湖
- 2007/10/29(Mon) -
中禅寺湖から西の湖ハイキング

千手が浜の紅葉

撮影:2007.10.23 

奥日光の紅葉シリーズ

戦場ヶ原の赤沼駐車場よりハイブリットバスに乗り

中禅寺湖の奥にある千手ヶ浜へ

湖畔の彩りに思わず溜息がでるほどです。


宿泊先でのんびり美味しい朝食をいただき
赤沼駐車場に着いたのは10時前
平日にもかかわらず満車状態でした

写真を本格的に撮る為には、夜中や早朝に赤沼駐車場へ来るのが一般的です。
ボート

ハイブリットバスで終着の千手ヶ浜まで約30分
目に飛び込んでくるキラキラと眩しい黄葉
艶やか

湖畔の彩りも艶やかです!

色とりどり

着いたときにはまだ雲が覆っていた空にも青空が広がって
差し込む光が紅葉を照らします。
青空が広がる湖畔

湖畔から自然林を西の湖まで40分ほど散策
心地よい散策路には黄色がまぶしい木々
自然林の散策路

西ノ湖は元々中禅寺湖の一部だったようですが
現在は独立した沼になっています。
西の湖

のんびり散策していたら昼になってしまい
慌てて次のバスに乗り込まなくては......

まだ次回も続きます.....



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<小田代ヶ原の草紅葉 | メイン | 日光湯元>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 凄い -

紅葉シリーズ見ていますが、全てが綺麗。
切り取り方など参考になります。
カメラワークも上手いですが、紅葉が輝いてとても綺麗。
早起きしないと取れない瞬間ですね。
この千手ヶ浜は、クリンソウが咲きますよね。
見たいので、歩いたことがありましたが挫折しました。

竜頭の滝から歩いて、バスの通り道までは歩きましたが、天候悪化で挫折。最初からバスに乗ればよかった。(笑い)
2007/10/29 09:04  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいな紅葉です。
私が行ける範囲ではこういう場所は思いつきません。

写真を拝見していて、羨ましいやら悔しいやら・・・です。
2007/10/29 12:41  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

自然林の散策路、とっても好みです。
静かに歩いてみたいなぁ。

今年は紅葉にまだ染まってないので(我が身体が)カルネさんの紅葉シリーズの写真にうっとり。いや、ノックアウトですね!
2007/10/29 18:06  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

拙い写真にお褒めのコメントありがとうございます(^^;

>この千手ヶ浜は、クリンソウが咲きますよね。
そうでしたか!その季節は訪れたことがないので花の情報は良く知りませんが
散策路には花畑だった様子が残っていましたよ♪

この一帯を散策するだけでも1日では足りないくらい見どころがありますね(^^;
暗いうちから小田代へ入って散策するのがベストですけどね~!
2007/10/29 18:15  | URL | カルネ>ふん転菓子さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>私が行ける範囲ではこういう場所は思いつきません。

一番好きな紅葉の季節なので、ちょっと遠出しても見たい景色
見たい時は思い切って出かけないとシーズンを逃してしまいます(^^;

東京でも街の中が紅葉するまであと1ヶ月くらいでしょう!
それまではちょっと遠出しないと見ることが出来ませんね^^
2007/10/29 18:22  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉でリフレッシュ! -

カルネさん、こんばんは。
ようやくカメラが直ってきました。カルネさんの写真見て、紅葉狩りに・・・日光はちょっと遅くなると、車の渋滞が凄いのであきらめて、群馬の紅葉スポット”照葉峡”に行ってきました。
やっぱ、秋は紅葉、見ねば・・・日本人ならv-10
2007/10/29 18:32  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

関東屈指の紅葉スポットを満喫してきましたよ♪

>自然林の散策路、とっても好みです。
>静かに歩いてみたいなぁ。
この千手が浜から西の湖までは奥日光の中でも割と静かで
紅葉の自然林散策路は気持ちが良かったですよv-218
2007/10/29 18:33  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

>やっぱ、秋は紅葉、見ねば・・・日本人なら

だよね~この季節だけだからv-10
写真を見てるだけじゃ~ね!
自分の目で見て風を感じて秋を体感しなきゃね(^^v

群馬は紅葉スポットがたくさんあっていいですね♪
2007/10/29 18:37  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

すごすぎます。
どれもこれも秋が満杯です。
赤も行けど、最後から2枚目の黄色の世界、
いいですねえ。
2007/10/29 20:08  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニア さんへ -

>最後から2枚目の黄色の世界、いいですねえ。
のんびり歩いた散策路の黄葉の見事な色彩!
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ!

平日の静かな散策路を思い切り楽しみました(^^v
2007/10/29 22:12  | URL | カルネ>ピンピンシニア さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね。
こうして blogで あちらこちらの紅葉を楽しませて
もらいながら・・・
心の片隅で 行ってみたいって おもうのでありました。
日本の秋 万歳って感じです^^
2007/10/29 23:16  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に綺麗、としか表現のしようがありません。
私も地元なので那須と日光(早朝)には行きました。紅葉は本当に綺麗でした。
でも、カルネさんの撮られる写真はやっぱり、画になります。
2007/10/29 23:29  | URL | やまとそば #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すばらしい紅葉が綺麗です~
いいハイキングコースのようですね
時の経つのも忘れてニコニコ笑顔で撮影してたんでしょうねv-7
2007/10/30 00:12  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- 千手ヶ浜かぁ・・ -

行ったことがないなぁ。
一度は行きたいと思っているんですけれどね~。
本当に素晴らしいところだと思います。
いつかは・・・
2007/10/30 00:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- みのりんさんへ -

四季のある日本の秋!
秋色の風景は美しいですね♪

花の季節もそうですが、見頃が短いのでピークに行ける場所は限られてしまいます。
東京の紅葉はまだまだ!1ヵ月後ぐらいには染まり始めるかな~?

2007/10/30 07:05  | URL | カルネ>みのりんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

奥日光の紅葉は素晴らしいですね^^
コレだけの美しさゆえ、週末の渋滞は仕方がないですね!

日光は見どころがたくさんあって、近くに住んでいたら
毎週でも通いたいくらいです(^^;
登りたい山も、滝も多く写真を撮るには魅力的な地域です♪
2007/10/30 07:14  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>時の経つのも忘れてニコニコ笑顔で撮影してたんでしょうね
ふふふっ!こんな色合いの風景が大好きなので、ヨダレがでてたかもv-8
自然林の散策も気分爽快♪もっと時間が欲しい~って思ったくらいです!
2007/10/30 07:19  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>一度は行きたいと思っているんですけれどね~。
小田代が原へ行くついでに一度.... 是非♪
でも、この季節がやっぱり一番綺麗かな(^^v

平日休みが取れたので初めての錦秋の奥日光を楽しめました(^^v
2007/10/30 07:25  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/688-7b009809
| メイン |
