2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森の風
- 2007/10/31(Wed) -
秋色!自然の恵み♪

風のいたずら

森の風はいたずら

まだ赤々と燃える色の葉を落としてしまう

水面に落ちた落ち葉が素敵な絵を描いています。


今回お世話になった丸沼高原のペンション
その名も「森の風」HPにジャンプします♪
森の風

遊び心一杯のツリーハウスもツリーハウス

ドライフラワーで飾られた森のレストランは雰囲気抜群!
薪ストーブでほんわかです
森のレストラン

夕食は本格的なコース料理!スープ、サラダ、魚料理、肉料理&デザート!
美味しい料理はこちらで!料理の写真を撮るのは得意じゃないので
平日なので女二人で貸切でした
メルヘンチックなインテリアもいいね~メルヘン

朝の散策は近くの森へ
何だか気になる気になる!気になる木

気になるキノコがびっしり!
きのこ

地面からもきのこだ~!きのこだ~!

葉っぱの上に採ってみた
食べられないのが分かってても
森のきのこ

これは分かった!ニガグリタケ(毒)ニガグリタケ

似てるけどちょっと大きいぞ!
不明きのこ
これがこれ
手に取って見ても分からない! 手にとって!

こちらは食べられる本物の山の天然くりたけ
きのこ師匠きのこ大好きの“しもじさん”からの
森の贈り物
足の長いべっぴんさんです
大きいのは足の根元から10cm以上もあるよ
天然くりたけ

綺麗に洗ってちょっと天日干し洗って天日干し

森の香りを頂きました~


関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<山の夕暮れ | メイン | 小田代ヶ原の草紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 秋の森の贈り物 -

v-410春夏秋冬

四季の贈り物いっぱいですね(^ω^)
これから冬に向かう寂しい季節だけど
それだからこその、赤や黄色の紅葉は素晴らしいですね。
しかも、キノコもいっぱいでv-410
ニガクリタケ口に入れてみましたか?
ちょっとだけなら問題ないのでスッゴイ苦い味が
食べられるクリタケとの見分け方のひとつになります。

秋の森をゆっくり、どこか泊まりながら散策する
贅沢な1日ですね(^ω^)

2007/10/31 21:16  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- 秋に一句 -

秋をしっかり吸い込めるようです。
「水面に落ちた落ち葉」で一句。と言いたい気分ですね。私には出てきません。
この贈り物の近くには「マツタケ」が沢山あったりして。
あの模型にしたいようなクリタケ、良かったな~。チャナメ、ムキタケ、ナラタケ・・・も重かった。
2007/10/31 22:12  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

>ニガクリタケ口に入れてみましたか?
ええぇ~毒で苦いのが分かってて口に入れませんよ~v-12

秋は青空の景色もいいし、食べ物も美味しい季節ですね♪
きのこを見つけると、やっぱり気になってしまうの~v-10
2007/10/31 22:29  | URL | カルネ>じもら~さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mountox さんへ -

>この贈り物の近くには「マツタケ」が沢山あったりして。
えっ!この近くにマツタケが出てたの?
な~んて疑問に思ってHP見たら納得!
クロネコで横に並んでた箱に“まつたけ”ってことねv-8

とにかく嬉しい森の風を我が家でクンクンしましたよv-10
2007/10/31 22:41  | URL | カルネ>mountox さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ~ -

そのペンションステキですねぇ~
ペット可というのがいい。
それも料金タダだなんてぇ~
我が家は2匹ワンコがいて何処に行くのも
一緒です。
カルネさん、富士山好きですか?
wakaのとこに撮り立て富士があるから暇なとき見てね。
あ、もちろん写真の出来ばえは、ド素人ですからぁ~~
2007/10/31 23:09  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

ペンションですか、懐かしいですね。
コスト削減を提唱してからテントばっかり^^
たまには、こんなペンションでワインと地酒と芋焼酎を。
↑ま、結局飲めればどこでも^^

で、キノコもですか?
小生キノコ、ダメなんです。特にシイタケが。
マツタケだけは「珍味扱い」で好きなんですけど。
2007/11/01 01:02  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

>ペット可というのがいい。
>それも料金タダだなんてぇ~

探せばペット可のペンションはあちこちにありますよ♪
清掃も行き届いてるので普通の宿泊でも全く問題ナシです(^^v

>カルネさん、富士山好きですか?
もちろん!好きですよ~♪
山の上からでも富士山だけは分かるし、見えると嬉しいものです(^^v
撮れたて富士山拝見しましたよ~^^
またゆっくりコメしに伺いますね!
2007/11/01 07:57  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

キャンプも好きで、道具もそこそこ持っているのですが、
今は仲間がいなくて、バーベキュー道具も箱の中!

旅行に出たときくらいは、美味しい料理と暖かなもてなし....たまにですから♪

きのこダメですか!
私は山登りで見るきのこを知りたくて興味津々です(^^;
食べられるきのこなら最高なんですけどね!

2007/11/01 08:02  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

3枚目の白いキノコ、一夜茸かも。
シチューに入れておいしいキノコです。
2007/11/01 20:41  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>3枚目の白いキノコ、一夜茸かも。
ヒトヨタケ.... 調べましたが違うようです!
裂いてみましたが、けっこうしっかりしたキノコでした(^^;
知らないキノコは見るだけ撮るだけね(^^v
2007/11/02 07:25  | URL | カルネ> ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/690-f9597c6d
| メイン |
