2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋の焼岳
- 2007/11/05(Mon) -
黄金色に染まる焼岳

逆さ焼岳

     撮影:2007.10.31

上高地の大正池から眺める焼岳

穏やかな水面に映し出される姿は息を呑むほどの美しさです!


朝もやが残る大正池から浮かび上がる焼岳
朝もやの焼岳

朝日が麓の唐松を照らし黄金色に輝いています。
黄金色に輝く

大正池の周りにある唐松はすでに落葉
太陽の陰になった暗さが麓の唐松を引き立てます。
焼岳の写りこみ

朝日が全体に当たると晩秋の装いです。
焼岳

帰りのバスから見上げた焼岳の裾野には一面に広がる唐松林
午後の傾いた光が唐松の黄色を引き立てています。
焼岳裾野に広がる唐松

唐松の黄色も美しいものですが、
冬本番の霧氷で化粧した唐松も見てみたいものです。

関連記事
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<大正池の名物 | メイン | 朝もやの大正池>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- はじめまして。 -

正昭と申します。先日はコメント有難う御座いました。

素晴らしい風景写真満載のページにただただ驚きと感動です!
後ほど、ゆっくり過去写真を拝見させて頂きます。
先日は私のブログを記事にご紹介下すってたんですね。
御礼の言葉も書けませんで大変失礼致しました。

まずはお礼とご挨拶と思いました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
(私もリンク頂きました。)
2007/11/05 09:41  | URL | 正昭 #-[ 編集] |  ▲ top

- 今日も -

今日もこれを見てがんばろーって気にさせてくれる写真ですね
本当は現地に行くのが一番なのですが・・・
当面はカルネさんの写真見て楽しませていただきます(^^)
2007/11/05 11:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 正昭 さん、ようこそ♪ -

>御礼の言葉も書けませんで大変失礼致しました。
こちらこそすみません!
リンクを掲載する前にコメントを入れるべきでしたね(^^;
素晴らしい小田代の風景写真に感動しながら拝見させていただいてます。
寒い朝ほど幻想的な写真になる場所ですが撮るのは大変でしょうね!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

2007/11/05 18:32  | URL | カルネ>正昭 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>本当は現地に行くのが一番なのですが・・・
こんな風景を毎日見ていたいものですけどね
そんな訳にはいきませんから(^^;

雄大な自然を1日かけてのんびり撮り歩いた写真を
しばらく掲載します(^^v
2007/11/05 18:38  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

お~っ!
素晴らしいです!!
は~ ため息がでるほど!(笑)

さすがです。美しい焼岳、キャッチされましたね~d(^^*)
朝の澄んだ空気が伝わります。
2007/11/05 21:02  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

あまぞんりりーさんが夏に登ったあの焼岳!
私はまだ登ったことがないですが、実際に登るとキツイのかな~(^^;

見上げる焼岳は美しい山容ですね^^
2007/11/05 22:40  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

水面に映る景色って幻想的です。
これはやはりお天気がいいほうがいいんですよね。
すっごく上高地行きたくなります。
こっちは湖はないから憧れます。
でも生れは北海道だから、大沼、阿寒湖、支笏湖、屈斜路湖、摩周湖、能取湖などのの美しさは知っています。

あ、写真の加工できました~
ちゃんとカルネさんの説明見ていませんでした<(_ _)>
ありがとう!
2007/11/05 23:01  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な焼岳です!
私のカメラでも穂高は何とか絵になりますが、焼岳は難しい。すごく単調になりがちなのに見事な切り取りです。秋山の雰囲気が存分に伝わってきます。
2007/11/05 23:55  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昨年の夏、ここからのショットを私も撮りましたが、
この写真の方が、全然美しいですヨ。
カルネさんが、この時期に訪れたくなる気持ち、凄くよく分かるようなきがします。
2007/11/05 23:57  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
ヒンヤリした空気が、写真を通じてこちらにも伝わってきます...
今年はどこの山にも行けなかったので、
カルネさんが本当にうらやましい。。。v-285
2007/11/06 00:36  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

>生れは北海道だから、大沼、阿寒湖、支笏湖、屈斜路湖、摩周湖、能取湖などのの美しさは知っています。

うらやましい~!
北海道は富良野のラベンダーと美瑛、秋の大雪山くらいしか知りません(^^;
憧れる風景がたくさんあって、何度も行きたい北海道です!
できれば1週間の休みを取ってゆっくり周りたいところですね^^

写真の合成できましたか!良かった(^^v
2007/11/06 07:29  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

朝の光で見た焼岳は格別な美しさでした!
なんと言っても唐松がまぶしく光輝き大正池に映る姿は最高です♪

いつ見ても美しい穂高岳、あ~あそこに登ったんだ!
なんて稜線を眺めてました(^^v

今までは見上げるだけ、撮るだけの山景色でした。
見てるだけの時はなかなか覚えなかった山の名前ですが
自分が登って見た山は忘れないものですね(^^v
2007/11/06 07:35  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>昨年の夏、ここからのショットを私も撮りましたが、

夏もいいけど、秋のこの色合はいいですよね~^^
空の青と黄色の唐松が美しい焼岳でした♪

来年は秋にいかがですか?
2007/11/06 07:38  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

今回も夜行バスで日帰りしてきました!

行きたい!となったら休日に仕事をして休みを調整できるので(^^v
今年は山風景をたっぷり.....いい空気で深呼吸です!

ベルニナさんも、またゆっくり休みがとれるといいですね!
2007/11/06 07:41  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/695-0986efb1
| メイン |
