2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梓川の流れ
- 2007/11/10(Sat) -
その水の色!

梓川

上高地を流れる梓川

晴れた日には青空を映しこみ
どこまでも透明な水の色は青く見え、
山の風景を美しく見せてくれます。
透明な水に吸い込まれそう!透明な水の色


美しい自然が広がります。
梓川

川沿いに立ち並ぶカラマツ
逆光にカラマツの黄金色が輝きを増します。
川沿いの唐松


川沿いで絵を描く画家さんも、こんな風景に魅せられて!
梓川と穂高



今週は雨の週末!立冬も過ぎ一気に寒さが増して
目の前の公園の木々も色付いてきました。
都心の紅葉でも見に出かけたいところが、この雨では.....トホホです。


関連記事
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<上高地をあとに | メイン | 出没!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 流れる水の色 -

本当に、キレイですね(^ω^)

水量も夏に比べたらだいぶ少なくなってきて
あまり行けない場所まで行けるのも面白いですね。

きれいな水の流れ。ず~っと残したい景色です。
2007/11/10 12:00  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- 黄金色 -

カラマツの黄金色・・・きれいですね。

こういう景色は九州では見ることができません。
一度みてみたいです。
2007/11/10 12:40  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさんの「晩秋の上高地シリーズ」ずっと拝見してましたが
上高地でまったりもいいですね。再認識!
徳澤あたりでベースキャンプしながら遊べそうですね。

でも目の前にお山があると登りたくなるだろうなあ・・・
2007/11/10 16:06  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

上高地・・・blogのお散歩 二件続けて^^;
ああ、うらやましいな、行きたい!

黄金色が とっても素敵で、晩秋の上高地もいい雰囲気ですね。今年は もういけそうもないので、カルネさんの上高地photoをよだれを流してみています(笑)
やっぱり、自然に包まれた風景は こころが和みます
2007/11/10 17:21  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

一度行くとたっぷり撮影できる上高地!
どこも好きな風景で、ず~っと連載中~(^^;
なかなか行くことができないからこそ、憧れの風景のなかもね(^^;

美しい梓川のあるこの風景が大好きです^^
2007/11/10 19:15  | URL | カルネ>じもら~さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

カラマツは寒い地方の山間部に多く見られますが、
九州にはないのでしょうか?

>一度みてみたいです。
一度見ると病み付きになるほど美しい大自然がありますよ^^
是非一度、旅行計画の候補にしてみてくださいね^^
2007/11/10 19:21  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>徳澤あたりでベースキャンプしながら遊べそうですね。
そう言えば、同じバスで小梨平のキャンプ場に2ヶ月も住んでる友達がいて会いに来たという話をしていました。
2ヶ月ですよ~すごいですよね!
もう住んでると言っても過言ではないかも(^^;

キャンプが好きなら、定年以降はそんな遊び方もできますね(^^v
2ヶ月あればキャンプ場ベースにして、どこの山でも楽しめますね!
そんな夢をもつことも必要ですね^^
2007/11/10 19:28  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みのりん さんへ -

みのりんさんの地域からは立山のほうが身近な場所ですね^^
私の場合、新宿から直行で行くことができるので上高地は行きやすい場所です。
そう言っても、年に2回程度ですけどね^^

今年初めて行った立山の風景もお気に入りで、来年は花咲く頃に行ってみたいです!

>やっぱり、自然に包まれた風景は こころが和みます
上高地も立山もそんな癒される山風景ですね♪
2007/11/10 19:34  | URL | カルネ>みのりん sん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 梓川・・・ -

他の方の写真や、映像でしか見た事がありませんが
とても澄んだ綺麗な川なんでしょうね。

日光以外の風景も撮ってみたいのですが
家から往復2時間程度内の場所じゃないと、仕事前の撮影が出来ないので、
他の素敵な光景は、こうしてブログやホームページで拝見させて頂きます^^

上高地、本当に素晴らしい場所ですね。
また、カルネさんの切り取り方も本当に素晴らしいです!
2007/11/10 20:29  | URL | 正昭 #-[ 編集] |  ▲ top

- 正昭 さんへ -

>家から往復2時間程度内の場所じゃないと....

出勤前の早朝撮影でしたか!
惚れたからには....そこまでしないと撮れないものがありますね^^
それにしても日光が近くで羨ましいです!

この秋に奥日光に1泊で旅行しましたが、やっぱり綺麗でした♪
見どころや撮影したい場所が多くて周りきれませんでした。
山や池、滝も小田代もじっくり撮りたい風景です!

2007/11/10 20:50  | URL | カルネ>正昭 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

上高地は綺麗!
大好き、上高地♪

ここは梓川のはじまり。
ドラマも感じてしまいます。
この時はまだ雪が降ってないんですね。
今ごろ雪が降ってたりしてね…
雪の上高地、懐かしいです。
2007/11/10 21:17  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

先月末の上高地でしたが、奥穂高岳の山頂には20日に降った雪が残ってました。
今日の雨がまた雪になって白く降り積もってることでしょうね(^~^)

たった1日でしたが、写真を撮るには最高の場所ですね♪
雪景色も撮りたいですが、寒いのが苦手です(^^;
2007/11/10 21:48  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

透き通った川、輝くカラマツすごく綺麗です
うっとりですv-13
秋の上高地うらやましいな~

2007/11/11 10:31  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

秋の上高地はオススメですよ~^^
昨年初めて紅葉の季節に訪れましたが、やっぱりいい!
この景色を見ると、他で見る景色が色あせそうで(^^;

先月末の訪問で、現在はすでに冬景色になったかな~!
2007/11/11 17:25  | URL | カルネ> techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

水の色とカラマツの鮮やかな黄色・・・言葉がありません・・・。

本当に「他で見る景色が色あせて見えそう」です。

他の景勝地も、こういう自然を保つためには上高地のようにアクセスを制限しなければ駄目なんでしょうね。
2007/11/11 18:54  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじ さんへ -

>こういう自然を保つためには上高地のように

そうですね!上高地まではマイカー乗り入れができず
沢渡から低公害バスかタクシーに乗り換えなければ入れないですからね。

それにしても、いつの季節も観光客が多い場所です(^^;

2007/11/11 22:16  | URL | カルネ>みりおじ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/700-316be00b
| メイン |
