2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大正池と穂高岳
- 2007/11/16(Fri) -
忘れられない・・・朝の情景

感動の瞬間

上高地の早朝は静寂です。

大正池の湖面に映りこむ穂高の山風景に憧れて...。


朝日の斜光でくっきりと映し出される穂高の山々

凛とした空気の中、シャッター音と感嘆の声が上がる瞬間です。

映りこむ穂高の雪景色
朝日がカラマツを照らし輝く瞬間です!

静寂な大正池に映し出される風景に息を呑む
穂高の映る大正池

山の景色は、早朝ならではの立体感があります。
朝日に照らさる穂高

こんな美しい瞬間は早朝の一瞬だけ!
そんな一瞬にこの場所に居れたことが幸運でした^^
美しい穂高岳


穂高の山を背景に大正池が映し出す美しい風景が大好き!

すでにこの風景は真っ白な雪の中へ

この風景を撮影してから、たった2週間で冬景色の上高地になりました。

美しいこの風景をデジタル撮影だけでは・・・もったいない!
やっぱりポジで残したいと、この大正池だけで1本撮り切り
現像に出した見たら・・・・なんと!


ポジではなく、ネガでした! がっかり~うっかり!

まだネガフィルムを持っていたなんて・・・記憶になかったぞ~
関連記事
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<高尾山ハイク | メイン | 船尾滝>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 綺麗~ -

何時見ても綺麗ですね!
それ以上の言葉がありません!
2007/11/16 21:59  | URL | やまとそば #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いろんな季節、いろんな時間でも
ここからの眺めは最高ですね。
2007/11/17 00:29  | URL | ロバート #nMAi2WM6[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

同じような写真でスミマセン~(^^;

何度も訪れてる上高地ですが、このときが最高でした^^
2007/11/17 08:55  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>ここからの眺めは最高ですね。

穂高の山並みと穏やかな大正池のあるこの風景に魅せられて!
来年もたぶん・・・訪れるでしょう~(^。^v
2007/11/17 08:58  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いいなぁ -

朝靄も出て、そして穂高や焼岳がバッチリだったんですよね?
この瞬間に立ち会えたことは幸運もありますが、感動する心が大事ですよね。
自然の恵みに感謝!!
2007/11/17 23:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>朝靄も出て、そして穂高や焼岳がバッチリだったんですよね?
朝霧は2時間待ちでようやく山が見え始めたくらいに出ましたよ(^^;

待った甲斐があって、そのあとの1時間は感動ものでした!
並んでたカメラマンから「今日は最高~!」という声が上がってましたから^^

今回も天気に恵まれて、上高地と相性がいいのかも(^^v
2007/11/18 08:47  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

12日に初めて上高地にいきました。憧れの上高地。カルネさんの画像で憧れを増した上高地。そこは雪でした。雪も大好きだけどブログでみた景色が、山が見たかったのに。でも、もう私も上高地の虜になりました。来年はとりあえず焼岳に登りたいです。春 夏 秋 訪ねてみたいです。
2007/11/19 11:06  | URL | まりねずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- まりねずみさん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます。
>カルネさんの画像で憧れを増した上高地。そこは雪でした
私の写真で上高地に誘われましたか~(^。^v
私が訪れたのは10月31日でしたから、たった2週間で雪景色に変わったようですね^^

>来年はとりあえず焼岳に登りたいです。
まりねずみさんも山のぼら~ですね♪

私もいつかは焼岳に登ってみたいです!
見上げる山も好きですけどね~♪
2007/11/19 12:50  | URL | カルネ>まりねずみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー(^o^)/
本当に見とれてしまうような風景ですね。
この景色の中に飛び込んでいきたいです♪
それにしても、良い天気!
カルネさん、僕と同様に日頃の心がけが良いんですね~(笑)
どこかに行きたいなぁ。。。
(仕事じゃなくってね(^^ゞ)
2007/11/19 22:55  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナ さんへ -

>それにしても、良い天気!
早朝からこの青空を見るまで2時間待ちましたけど(^^;
上高地とは相性がいいようで、天気には恵まれてます^^
また春の花の咲く上高地へ・・・半年以上先の話ですけどね(^。^v
2007/11/20 07:06  | URL | カルネ>ベルニナ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ちょっと行ってきます -

カルネさんの写真を拝見していたら、突然に上高地に行きたくなりました。閉山は15日だったと思いますので、まだ大丈夫かな? ちょっと行ってきます。
真冬に行っても良い写真が撮れますよ。キンキンに冴えた写真が撮れますよ。
2007年にアップされたブログに投稿して良いのか?と思いつつ・・・まぁいいか!って感じで投稿しました。
2009/11/07 17:15  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

こんな遠くまで~ようこそです♪

上高地の風景は大好きです~と言いながら、
もう2年も行ってない現実!
今年もニリンソウの季節や紅葉の時期に行きたかったのですが
そんな願望も叶わず・・・。

>キンキンに冴えた写真が撮れますよ。
真冬の雪景色もいいらしいですね~^^
でもキンキンに体が冷えそうで一度もチャレンジしてません。
春まで山へも行かず冬眠状態でして、2月から春を探してたりします。

そうそう、今日は冬桜を愛でてきましたよ♪
7000本もの冬桜が・・・5分咲きでした(^^;

ごえもんさんの上高地の写真も拝見させてくださいね♪

2009/11/07 21:35  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/702-857c7e6b
| メイン |
