2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色
- 2007/11/11(Sun) -
静かに染まる色。いろいろ

秋色

急激に寒くなってきた東京

さて、そろそろ近くでも紅葉が見られるころかな?

まずは高尾山でも行ってみようかと思いきや~
今日も天気が優れない.....それなら....

眺望のない山にお出かけしても、がっかりするだけ!

ならば~近くで色付いた葉っぱでも探しましょ
わずかに黄色く染まり始めた葉葉っぱ

ヤマボウシは赤く色付き
ヤマボウシの紅葉

赤をバックに色とりどり♪赤、黄色、緑

ドウダンツツジかな?真っ赤に染まる部分をアップで!
赤!

こんな花もみっけ♪
オマケはピンクのコンペイトウ コンペイトウ


天気の悪い週末はテンション急降下!
お出かけ虫が騒ぎ出す~~~

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の中で! | メイン | 上高地をあとに>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 天気がねぇ・・・ -

昨日の土曜日は仕事だったからまだしも、日曜日まで雨とは凹んじゃうね。
天気がよければ私も高尾山を目指すつもりでした。
まぁ、仕方がないので今日は身体を休めることにしましょう。
近所の光が丘公園の染まり具合も気になるけれど・・・
2007/11/11 16:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>天気がよければ私も高尾山を目指すつもりでした。
紅葉の季節の週末は早朝に出かけないと混雑しそうですね^^
今日晴れてたら頂上でお会いできたかもしれませんね(^。^v

それより、この週末は紅葉には早かったようです!
来週あたりには一丁平あたりのモミジ見頃かもしれませんね~^^
2007/11/11 18:17  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
都内でもこんなふうに写真で見ると、いろいろな秋色が見つかるもんですね。
カルネさんのセンスがいいのか、なかなか良い色に仕上がってますね。

今日は残念な天気でしたねぇ…
なのに・・・、
起きたら薄日が差してきたので、てっきり晴れるものと思って、バイクで西沢渓谷まで行ってしまいました。
着くなり土砂降りの雨、一旦止んだものの、帰りはまた激しい雷雨と、いったい何しに行ったんだか・・・(笑)

上高地の写真、すべて拝見させていただいてます。
梓川の綺麗な流れと切り立った山々は、いつの時期に見ても感動しそうですね。
あぁ、そういえば今年も上高地へ行きそびれた。^^;
来年の新緑の時期には!


2007/11/12 00:21  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>バイクで西沢渓谷まで行ってしまいました
昼ごろには青空も見えてたのに、あ~れ~!って天気でしたね(^^;
西沢渓谷は以前1度だけ行ったことがありますが、紅葉の季節も美しいでしょうね^^
見たかったなぁ~(^^

バイクは雨が降るとつらいですね!風邪引かないようにね!

>来年の新緑の時期には!
私もまたニリンソウが咲く頃にと思ってます(^^v
2007/11/12 07:36  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

いい感じに染まってきたんですねぇ^^
 これから散り始め、その上を歩くと
 カサカサ、カサカサ・・・
 風が吹けばそれに乗って地面を転げまわって・・・
 そんなこと考えるとちょっと寒くなってしまいますね^^;  
2007/11/12 07:58  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~ホントに週末はテンションi-195i-195i-195
余計に疲れます・・・><

でも、カルネさんの写真で癒し~~i-176

京都の紅葉は11月末だとか・・・@@

今週末は山にいくぞ~~v-217

しかし、なんで平日になると好天なの・・・??
2007/11/12 09:34  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

リンクをたどってやってきました。
秋の色、どのお写真も素敵ですね!
雄大な景色のお写真もたくさんで、目の保養をさせていただきました(*^^*)
「美術館加工写真」のところではリンクに飛んでキューブを作ってみました。
早速自分のブログで紹介してみます。
楽しい情報ありがとうございました(^▽^)

またお邪魔しに来ます。
2007/11/12 11:30  | URL | toko #4OTkN0WM[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>いい感じに染まってきたんですねぇ^^
いやいや、まだまだ染まりかけ....と言うか、
見つけるのがやっとの状態ですよ(^^;

川沿いのハナミズキも赤くならず枯れた茶色になってきてますからねぇ~!
今週もどうやら水曜まではポカポカ陽気のようで
紅葉本番はいつ来るのやら!
2007/11/12 19:33  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みい さんへ -

>しかし、なんで平日になると好天なの・・・??
ほんまやな~
なんでか今日は晴れてるやん!v-156何故かニセ関西弁v-12

みいさんのブログ読んでると何だか関西弁に巻き込まれそうやわ~v-11

この週末は同じくのんびりモード!
みいさんも私と同じ~!じっとしてられない性格ですよねv-40
休日に何もしないとストレスが溜まるのよね~v-15
2007/11/12 19:41  | URL | カルネ>みい さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- tokoさんへ -

>キューブを作ってみました。

楽しめましたか~(^^v
私もどこかのブログでみてすぐに写真を取り込んで遊んでました♪
>早速自分のブログで紹介してみます。
どんなのかな~楽しみ~^^
出来た画像をアップしたら遠慮なくTBかけてくださいね!

また気軽にお越しくださいね^^
2007/11/12 19:45  | URL | カルネ> tokoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/703-4299b653
| メイン |
