2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
船尾滝
- 2007/11/15(Thu) -
榛名山の麓に流れ落ちる

下段

榛名山の麓に流れ落ちる落差72mの船尾滝
これはその滝の下段の部分です。

この滝は、群馬県内で有数の高さを誇る雄大な滝です。
少し離れた場所から滝の全景
撮影時間は午前10時前、太陽光が滝に当たってなく、ちょっと残念!

この季節は昼近くが撮影ベストタイムでしょうか。
遠景から望む

吊橋の上から滝の部分だけを撮ってみる
上部はまっすぐに落ちる落差のある滝ですが
残念ながら、その滝つぼ近くまでは行くことができません。
滝全体

主流とは別に左側に流れる
繊細な白糸のように流れ落ちる部分と濡れ落ち葉
白糸の滝のように

足下の流れを入れてみると
下段の流れ

こちらも主流とは別に流れ落ちる部分です。
赤いもみじの一枚でも落ちててくれると秋らしさが出るのに~!
滑り落ちる流れ


滝の切り取り方は、ただ今勉強中!
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<大正池と穂高岳 | メイン | 河鹿橋の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 良い天気だったですね! -

カルネさん、こんばんは。
カルネさんの写真見てたら、船尾滝もいいかなとか思っちゃいました。
近くですので、春の桜のシーズンにでも行ってみようかなv-10
2007/11/15 18:32  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- -

榛名山に行かれたのですね?
もしかしたら妙義山へ行かれるかな、、って
少し期待がありましたけど…
そうですよね~ 私も同じようにしたと思います(^^*)

4枚目がユニークな滝で、苔や葉っぱがいい雰囲気醸し出してます。グっ!o(^▽^)o
2007/11/15 19:32  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

私は2年続けて秋の船尾滝でしたが
桜の季節も良さそうですね^^

群馬にも行きたいスポットがたくさんあるのですが、
なかなか行けない現状です(^^;
2007/11/15 22:22  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>もしかしたら妙義山へ行かれるかな、、って
実はこの榛名山は、あまぞんりりーさんが妙義山に行く前でした(^^;
この後、妙義山経由で帰るルートも考えたのですが却下されてしまいました!

紅葉見頃の情報を見て行くのですが、情報はあてにならず難しいですね。。。
2007/11/15 22:29  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは(^^)
滝に紅葉、秋ティストですね。
滝って 難しいですね、わたしも 特訓中^^
2007/11/15 23:05  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

またまた平日にお出かけですか?いいなあ、、、
最近は週末になると低気圧のヤツが邪魔しに・・・

濡れ落ち葉がなんとなく大人の秋^^
2007/11/16 00:09  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- 榛名 -

榛名周辺へお出かけされたんですね(^^)
うーん カルネさん 積極的に動いていますね!
実は妙義の方も周ってきたとか(^^;
今年はあまり出回っていないのでここで色々と行ったつもりで楽しませていただいております(^^)
2007/11/16 08:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 天気回復^^ -

滝と紅葉・・・いいですね^^
しかし、綺麗に撮れてます・・・0^^0
うっとり~~^^
関西・・・特に京都あたりの紅葉は、ホント
遅いようです・・・v-34

明日はお天気いいようですね~^^
久々、山に行けるか~??
信州は日曜ダメ!なんで、色々検索・・・@@
後はペンギン次第です(笑)
2007/11/16 15:06  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

随分落差のある滝ですね。
これは難しそう。

時間がちょっと早かったんですか?惜しかったですね。
2007/11/16 17:29  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- みのりん さんへ -

滝の撮影は何度かしてますが、迫力ある姿を表現するのが難しいです!
花や風景を撮ってるほうが合ってるのかな?

でも、興味のある素材にはチャレンジしてみないとね(^^;
お互いに勉強ですね^^
2007/11/16 18:01  | URL | カルネ>みのりん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>最近は週末になると低気圧のヤツが邪魔しに・・・
先週末の悪天から一転、月曜~木曜のあの青空!
働くのが嫌になっちゃうくらいのすっきりした秋晴れでしたよね!
どうして、週末が曇りや雨なんでしょ!

私の場合この時期が仕事の調整がしやすいってことで(^^v
週末仕事して、平日に遊ぶのも可能です^^
2007/11/16 18:18  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>実は妙義の方も周ってきたとか(^^;
行きたかったんですよ!本当は。。。桜山も(^^;

リクエストはしたんですよ^^
でも一人の自由行動ではなかったので、わがままは通りませぬ~!

これからの季節はネオン街・・・違った!
イルミネーションですね(^^;
2007/11/16 18:22  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

京都の紅葉も憧れるなぁ~^^
でも狭いお寺でギュウギュウ詰めは・・。
紅葉の有名な場所はどこも銀座に早代わり~ってね (笑)

週末はどこへ行くのかな~v-10
ペンギンさんの体力次第?
ここ2週間は山から遠のいてるから、絶対OKですよ~!!
2007/11/16 18:28  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>時間がちょっと早かったんですか?惜しかったですね。
光があればもっと良かったかな~なんてね^^
でもまだ滝の撮影は難しくて(^^;

hisamichi さんの滝シリーズも拝見してます^^
2007/11/16 18:34  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/705-ab0fee64
| メイン |
