2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河鹿橋の紅葉
- 2007/11/14(Wed) -
今年の色合いは.....??

伊香保温泉 河鹿橋

榛名山の麓にある伊香保温泉の河鹿橋


朱色の橋と一気に染まるモミジの紅葉が
観光ポスターになってるのがこの河鹿橋です。



昨年初めて訪れて感動したこの場所

ところが・・・今年は色合いがイマイチ
緑も多いのですが、赤く染まらず茶枯れしてる部分も
赤い橋とモミジ

それでも逆光で撮ればなんとか~なるかな
河鹿橋の紅葉

でも、見上げると青空とモミジのコントラストが素敵~
見上げれば

でもね。。。これじゃ、どこで撮ったか分からないですよね~

ここは夕方からライトアップされ、もっと華やかなイメージになるようです。
一気に寒くならないと紅葉のピークが揃わないようです。

毎年同じ紅葉が見れるとは限らないものですね


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<船尾滝 | メイン | 群馬に富士あり!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんにちは! -

カルネさん、やっぱスゴイですよ!
この写真見て、行った人に「騙された」って苦情言われそう。
これなら、去年とちっとも変わらないじゃないですかv-10
TBさせてもらいます!
2007/11/14 13:58  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

>行った人に「騙された」って苦情言われそう。

え~とですね、デジイチで撮ってるので少しは違いがありますよ!
逆光でPLフィルター使用で反射光を消して、
美しい部分だけを撮ってみるとこうなります(^^v

しかも見た目の色が出るように色合いの設定を鮮やかモードにしてあります!

TBありがとうございます。
2007/11/14 14:20  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- すごい -

青も赤も黄色も・・・
もう絶好のタイミングで撮ったという感じですね(^^)
今年は紅葉のドライブにあまりいけませんでしたので来年はいろいろお出かけしたいです(^^)
2007/11/15 08:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは
色鮮やかでじっと見入ってしまいました^^
とってもいいところですね~
2007/11/15 12:00  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>もう絶好のタイミングで撮ったという感じですね(^^)

まだ緑が残ってて紅葉ピークには早いのかと思えば
手前にある真っ赤に染まるはずの木が茶色でした(^^:
今年はなんだか色が冴えなくて、撮ってても気分がのりませんでした!
まぁ、それでもこんな景色を見ることが出来たから良し!ですね^^
2007/11/15 16:39  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

関西からはちょっと遠いですが、東京から近い温泉場として有名な伊香保温泉です。
温泉街の狭い路地も、懐かしい雰囲気でいいですよ♪

紅葉ばかり撮ってないで、そんな温泉街も撮っておけばよかったかな~なんて(^^;
2007/11/15 16:42  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/707-81179a95
-河鹿橋の紅葉ライトアップ、きれいでした!-
群馬の名湯伊香保温泉の紅葉の名所”河鹿橋”に行ってきました。こにタンさんにお願いして、下見してもらっちゃいましたので、こりゃ見にいかにゃならんべぇ!です。河鹿橋の手前に人が大勢集まって、なにか見てるぞ・ …
2007/11/14 13:58  関東近辺ぶらぶら旅日記 ▲ top

| メイン |
