2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真採用!
- 2007/11/19(Mon) -
嬉しいお知らせが届きました♪

深大寺紅葉


「写真をお借りしたいのですが」

ある広告制作会社の編集者さんから、そんな問い合わせが来ました。

嬉しい話です♪ 

さて・・・・今回はどんな仕掛けが

なんて~~疑ってないですか

数日前のこと・・・

写真検索から私のブログに訪問してくださった、広告製作会社の編集者さんから
できれば写真を採用したいという申し入れでした。

ブログ掲載の写真と他の数点を送付させていただいたところ、
この写真が採用になったというお知らせが届きました


深大寺の紅葉写真ですが、近くに建つマンションの広告用として

11月27日号の住宅情報マンションズ首都圏版に掲載されます。

こちらが掲載のページです。

採用記事

やった~これです!コンビニで手に入れました

本日27日のマンションズ首都圏版
マンションズ 首都圏P46~P47 見開きで掲載されてます
見開き~


首都圏にお勤めのかたは駅などで無料で配布されてる冊子なので
是非、手にとってページを開いてみてくださいね

もちろんマンション購入の希望のかたも~




尚、12月4日号にも掲載?のようです。

    にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
この記事のURL | 特ダネ! | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<波打ち際の物語 | メイン | オニドコロ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

うわぁー!すごいね、カルネさん!
深大寺!
やっぱ見るひとはわかるんですね、脱帽です。
おめでとう!!
2007/11/19 19:20  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あはは!! すご~い!!
ほんと、すごいわ~♪
この写真なら採用されるのわかるわ~!
この切り方といい、モミジの美しさといい、素晴らしいもの^^
深大寺が生まれ変わってる~(笑)
2007/11/19 19:28  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~、これはすごいですね!
おめでとう!記念になりますね。
Webの威力発揮ですね。
他から評価されるのは嬉しいものですよね!
カネルさんの写真はインパクトあるからね。
私の山写真、ヤマケイか岳人辺りから声が・・・。
掛からないよね、コンデジじゃ。
ヤマケイJOY (今夏の増刊号)には3枚“私が”写ってるんですけどね。<笑
2007/11/19 21:28  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- うれし~ -

おめでとうございます。
これはすごいことですよ。
いつも拝見しているので、こちらまで嬉しくなってしまいます。v-7
2007/11/19 22:28  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

ありがとう~♪

素人の写真でも採用していただけるなんて、それだけで
やっぱり嬉しいものですね^^
 
やった~!!って感じだけど、本当に掲載されるのか見るまでは不安だったりして(^^:
2007/11/19 22:41  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>この写真なら採用されるのわかるわ~!
ありがとうございます♪

これは撮った中でも昨年のブログでは掲載してなかったものでした(^^;
今回見直してみたら、これもいいかな?なんて押し付けがましく追加で送信したものなんです!

写真の好みって、自分で撮ったものでも変わるんだな~なんてつくづく・・・・。
とにかくこんなことは今回が初めてで嬉しかったです(^^v
2007/11/19 22:47  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、
わーっ、良いですね、こちらまで嬉しくなるお知らせですよ。マンションの売れ行きも、妙に気になったりして・・。
駅や広告写真は、こんな風に採用されるんですかね。
2007/11/19 22:48  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>Webの威力発揮ですね。
ブログを通して知らない人とのつながりが出来たのも嬉しいですが、
こんな写真採用の話も、かなり嬉しいです(^^v

>ヤマケイJOY (今夏の増刊号)には3枚“私が”写ってるんですけどね。
えっ!探してみようかな~本屋さんで^^

もしかして、頂上でジャンプしてる??
2007/11/19 22:50  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、すごいなあ!
写真採用で4,200万!
(マンションのお値段でしたね、、、)

コレをきっかけにメジャーデビューを。
助手につかってくださいね。
週休3日でいいです。
2007/11/19 22:52  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

一緒に喜んでいただけて、本当にありがとう~♪

趣味の写真ですが、誰かに喜んでもらえるとか、
採用していただけるなんて、本当に嬉しいものです(^^v

毎回見ていただける人がいるだけでも嬉しいです^^
2007/11/19 22:54  | URL | カルネ>mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>こちらまで嬉しくなるお知らせですよ。

本当に・・・ウレシイ~v-410
>マンションの売れ行きも、妙に気になったりして・・。
ロバートさんも1軒いかがですか?なんて売り込んでみたり(^^;

>広告写真は、こんな風に採用されるんですかね。
編集者が撮影したり専門のカメラマンが撮影したりするものだと思ってました!

2007/11/19 22:59  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おお!おめでとうございます!!
写真を評価してもらえるってめっちゃうれしいことですよね~。
すばらしい(ΦωΦ)*
いや~、本当におめでとうございます!!
2007/11/19 23:02  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

>写真採用で4,200万!
おおぉ~そんなオイシイ話がある訳ないですね~(^^;
>コレをきっかけにメジャーデビューを。
まさかね・・・ありえないですv-8

今見ると、この写真・・・傾いて見えるんですけど(^^;
気になるなぁ~v-405
2007/11/19 23:04  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
おめでとうございます。
さすがですね~(^o^)/
また何かの仕掛けかなって思ってました^^;
2007/11/19 23:20  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいですね~。
これで、このマンションの完売が、約束されましたね。

東京までは買いに行けないのが残念です。
2007/11/19 23:39  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 それからおめでとうございます。
 カルネさんの写真が大勢の人の目に入るんですね^^
 何となく嬉しくなってきます。
 これが職業になっちゃったりして^m^
2007/11/20 07:09  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

ありがとうございます^^

>また何かの仕掛けかなって思ってました^^;
ハハハッ!美術館の時のように何か仕掛けを・・・なんてね(^^;

写真採用と言っても、小さい枠に載る程度かと思ってたら
バックに使って頂いたことに驚いてます!
まだ冊子を見るまでは本当かどうか?
2007/11/20 07:11  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>東京までは買いに行けないのが残念です。
マンションを・・・ですか~(^~^;

掲載されるのは首都圏の駅などで無料配布されてる冊子です。
九州では目にすることもないですね(^^;
2007/11/20 07:14  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

一緒に喜んでいただけて嬉しいです^^

>カルネさんの写真が大勢の人の目に入るんですね^^
いやいや、この写真を誰が撮ったかなんて見た人には分からないものですから
自己満足の世界です(^~^¥

>これが職業になっちゃったりして^m^
そんなの~ありえな~い。
2007/11/20 07:18  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

私がその「編集者」(実はデザイナー)でーす、よろしくですm(_ _)m
「ウソ」じゃないから安心して下さい^^
本当に快くお貸しいただいたうえ、こんなに喜んでくださるなんて、感謝致しております。

最初カルネさんのサイトを発見した時も、「この人プロの人かなぁ~?」って話してたんですよ!
未だに何者なのか話題を呼んでいます。

これからも美しい写真を期待しております!

2007/11/20 11:35  | URL | 編集者 #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

すみません!コメント抜けてました!
>写真を評価してもらえるってめっちゃうれしいことですよね~。

本当に嬉しくて、舞い上がってました!
見ていただくだけでも嬉しいのに、趣味で撮ってる写真がどこかでお役に立てるなんて嬉しいです!
2007/11/20 12:02  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 編集者 さん、ようこそ♪ -

コメントありがとうございます。

本当は、この記事を書いてるときは、発行してから掲載しようかと思ってたのですが、
昨日あまりに嬉しくて、編集写真を許可なく掲載してしまいました。

発行までは極小サイズにてお許しくださいませv-404

>「この人プロの人かなぁ~?」って話してたんですよ!
うわっ!そんな嬉しい~v-398
ただの趣味で撮ってる写真をブログを通して色々な人に見ていただいて、楽しんでます。
楽しいが基本の写真撮影で、あちこち出かけるのが趣味の私ですv-415
2007/11/20 12:44  | URL | カルネ>編集者 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- わーい! -

一枚一枚のまとめ方が違うと思っていましたが、ヤッパリ只者では無かったですね!!!
師匠の爪の垢を(失礼!)煎じれば、私にも撮れますかね? もともと美的センスが無い私には無理か!
2007/11/20 17:49  | URL | 安倍の山伏 #-[ 編集] |  ▲ top

- ごもっとも。。 -

素人の私もカルネさんの写真に魅せられて、
ずっとこっそり(ごめんなさい)見惚れてたんだもん、
プロの目に留まらぬはずがありませんよ。
私は残念ながらきっとその冊子は手に取ることは
叶わないけど、ブログは見続けさせてくださいね。

この前教えてもらった画像加工のサイトで遊んでみました。
楽しかった。ありがとう!
2007/11/20 21:06  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

そうですか、そうですか!
無料冊子ということで、この写真が多くの人たちの目に止まることでしょうね!
まさに最高の状態の紅葉ですし、広角レンズのワイド感も出てて、秋晴れの日の清々しさがとってもよく伝わります。
撮影者のカルネさんはもちろんのこと、編集者さんの写真の選別眼もなかなかのものですね。

あっ、もし今後写真の世界で副収入を得るようになると、確定申告等いろいろと税金の問題も出てくると思うので、そのときはよろしかったら私までご相談ください。
とまぁ、私も一応営業しておきます。(^^ゞ

高尾山にも行かれたのですね。
真っ赤な紅葉も見事ですねぇ~。
そういえば私は黄色い山紅葉ばかり見ているので、
真っ赤なモミジはやっぱり新鮮で美しく見えます。
私もそろそろ真っ赤なモミジを探して・・・
2007/11/20 21:39  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おめでとうございます。
よく考えると、プロデビューということですね。
凄いです!!
2007/11/20 21:54  | URL | ガッタン #QcZD2cp.[ 編集] |  ▲ top

- -

すっげぇー!!!
びっくり!
撮った写真がお金になるんだから、これでもうカルネさんも立派にプロカメラマンの仲間入りだあ!
一度業界の人の目に留まったのだから、これからじゃんじゃん写真の仕事が入ってくるかも。
あの…、アシスタントに雇ってもらえませんか?
運転手でもなんでもしますから!
一生ついてゆきます!
2007/11/20 23:57  | URL | 津島 #-[ 編集] |  ▲ top

- 安倍の山伏さんへ -

>ヤッパリ只者では無かったですね!!!
いや、あの、ただの趣味ですから(^^;

でもこんな話は初めてのことで、やっぱり嬉しいです^^
あっ!「師匠」はやめてくださいよ~(^へ^;
2007/11/21 07:38  | URL | カルネ>安倍の山伏さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

>ずっとこっそり見惚れてたんだもん、

見ていただけるだけでも嬉しいですし、コメント頂けるともっと嬉しいです(^^v

これからもよろしくです^^
2007/11/21 07:41  | URL | カルネ> waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>撮影者のカルネさんはもちろんのこと、編集者さんの写真の選別眼もなかなかのものですね。

仕上がった紙面の写真はやっぱりデザイナーのセンスが光りますね♪
こんなウソみたいな話で・・・素直に嬉しいです、ハイ^^

>とまぁ、私も一応営業しておきます。(^^ゞ
あっ!でひでひさんは税理士の勉強をされて資格を取られたんですね!おめでとう~

>もし今後写真の世界で副収入を得るようになると
副収入ですか・・・・悩むほど入ってくる可能性は皆無ですけどね~
夢は持ったほうが良いですが、楽しくが基本の趣味なので(^^;
2007/11/21 07:53  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ガッタンさんへ -

お祝いコメントありがとうございます♪

>よく考えると、プロデビューということですね。
ちょっと大げさですよ~(^^;
でも、かなり嬉しい話でした♪
2007/11/21 07:56  | URL | カルネ>ガッタンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 津島さんへ -

>撮った写真がお金になるんだから
あっ、素人なので、そんな請求はしてませんよ(^^;
プロじゃないので写真提供の相場も知りませし・・・。

>一度業界の人の目に留まったのだから、これからじゃんじゃん写真の仕事が入ってくるかも。
ま~そんな・・・ありえないけど、あったら嬉しい!
写真で稼ぐのは難しいのも知ってるし、趣味は楽しく~ネ^^

ブログの写真で誰かに認めていただけるなんて、嬉しい~(^^v
2007/11/21 08:04  | URL | カルネ>津島さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- オメデトウ -

こういったモノの制作者の目に留まったというのは喜ばしいことです。
しかも高額物件を飾る写真ではないですか~goo!!
いずれにしても狙いが良かったね。

手前味噌になりますが、私のは本当に雑誌の片隅に載った程度です。
まぁ、私にとっては記念とはなりましたが・・・
↓これネ
http://zeiss1221.blog7.fc2.com/blog-entry-381.html
2007/11/21 21:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- すごいです・・・ -

このブログ、教えていただいてからよく拝見してます。
すごいですね!おめでとうございます。
やっぱり、何をやってもこうやって突き詰めていく姿勢がきっとカルネさんの人となりなんでしょうね。
なんか・・・、あらためてそんけーです(^-^)

2007/11/22 09:55  | URL | koba #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>しかも高額物件を飾る写真ではないですか~goo!!
初めお話を頂いたときは内容を知りませんでしたから
こんなに大きく使っていただけるなんて、本当に嬉しいです♪

ZEISSさんの以前の記事も記憶に残ってます(^^v
いろいろとアドバイスもしていただき、ありがとうございました。
2007/11/22 12:27  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- kobaさん、ようこそ♪ -

コメントありがとうございます^^
>やっぱり、何をやってもこうやって突き詰めていく姿勢がきっと

突き詰める・・・訳ではないのですけどね(^^;
単純に楽しいから続けてる趣味なわけで、
確かに今まで1番だった趣味の○○○より写真のほうが楽しくなってる現状です。

楽しいことだから・・・・ねv-290
2007/11/22 12:42  | URL | カルネ>kobaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- さすがです -

 高尾山からの富士山の写真をお借りして以来、ずっと寄らしていただいています。影響されて、安くデジイチを購入してしまいましたが、いくら枚数を撮っても駄作ばかり。それでも苦しさを楽しんでいます。
 いつか、こんな写真が撮れたらと思いつつ、これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
2007/11/28 15:57  | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集] |  ▲ top

- harropageさんへ -

いつもお越しくださってありがとうございます。
デジイチ購入されたんですね^^
難しいからこそ楽しいものかもしれませんね。

始めたのは銀塩一眼からでしたが、安いフィルムで枚数を撮っても失敗ばかりでした。

今はデジタルだから惜しまず撮れるのがいいですね^^
これからもよろしくです(^。^v
2007/11/29 07:38  | URL | カルネ>harropageさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/711-637b229f
| メイン |
