2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉の特等席
- 2007/12/03(Mon) -
どんなに赤くても・・・

紅葉してるよ~

色付くモミジ

どんなに美しくても、全く興味のない人もいますね!

アヒルだって・・・そんなの関係ねぇ~と後を向いたまま

だって・・・・喰えないもんね~



ほら!真っ赤だよ~

紅葉橋

池に映る紅葉狩りの特等席なのに~
オ~イと呼んでも、そっぽを向いてるのは仕方がないね
アヒル


ところで、これってアヒル?ガチョウ?
と疑問に思って調べました
ガチョ~ン

アヒルは野生のマガモを飼育して改良したもの
ガチョウはガンを改良したもの

くちばしの上にコブがあるのはガチョウ。
空を飛べたらカモ、飛べなきゃアヒル。
食べてみておいしかったらアヒル、臭かったらカモ。

という解説でアヒルと判明!

似てるけど・・・知らないその違いでした

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<写真採用☆第2弾! | メイン | 秋のラストショー>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- アヒル -

・・・美味しかった方ね?
2007/12/03 22:21  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- -

水に映った見事な紅葉です。
せっかくの特等席、私が代わりに座ってあげましょう。
2007/12/03 23:36  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
真っ赤で綺麗ですね~
アヒルの気持ちが・・・(爆)
2007/12/04 01:11  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

そこに反応しましたか(^^;
美味しいのはフォアグラとカリカリの北京ダックくらいかしら?
私は両方苦手ですけどね~v-394
2007/12/04 07:09  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>せっかくの特等席、私が代わりに座ってあげましょう。
ちょっと臭いかも(^^;
良かったら遠慮なくどうぞ~v-12
2007/12/04 07:23  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

>アヒルの気持ちが・・・(爆)

そんなの関係ねぇ~!って
やっぱり今年の流行語大賞でしたね!
2007/12/04 07:27  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- えっ -

もしかして試食されたのでしょうか(^^;
赤く色づいた葉っぱ
確かにアヒルにとって見れば花より団子なんでしょうね
私も美味しいもの食べたいし(^^;
2007/12/04 08:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>もしかして試食されたのでしょうか(^^;
美味しかったですよ・・・なんて!まさか~@@;

>確かにアヒルにとって見れば花より団子なんでしょうね
まさしく!そんなのに興味あるわけが・・・ないねぇ~^^
2007/12/04 13:09  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おいしいよ~~^^ -

え~カルネさん・・・フォアグラも北京ダッグもだめなの~v-361
わたしはどっちも大好物だよ~~~v-411
赤ワイン・紹興酒付きでね!

・・・と、紅葉もとうとう終わりに・・・0--0
関西はもうちっといけるかも・・・?

そして、いよいよ~雪の世界の始まりでんなぁ。。。v-276
2007/12/04 16:12  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>フォアグラも北京ダッグもだめなの?
え~だって、北京ダックって鳥皮と同じジャン!
もしかして、高級な北京ダックを知らないだけかもv-15
お酒は好きでも、実は・・・苦手なツマミがたくさんあるの~v-388

暖かな方面へ行けば今週も紅葉が楽しめそうかなv-410
2007/12/04 18:30  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

真っ赤なモミジ・・・
興味は!あります。
けど、
上手く撮れないんですぅ・・・
シクシクシク・・・
2007/12/05 01:17  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

写真撮るのが好きでも得意分野ってありますよね^^
私は花や自然の風景が好き!
私はmachine01 さんの街フォト好きですよ♪

好きな分野で自分らしい表現しましょ!
2007/12/05 07:27  | URL | カルネ> machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/724-4336fc61
| メイン |
