2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦秋の深大寺
- 2007/12/05(Wed) -
一番美しい季節に訪れてみました♪

山門の紅葉

       撮影日 2007.12.1

        奈良時代(天平5年)創建された深大寺。

        東京では浅草寺に次ぐ古い歴史を持ち

        境内のいたるところに水路や池があります。

    数多くのもみじが紅葉する深大寺、この季節は訪れておきたい寺です。


         まずは山門前の紅葉から


本堂前の紅葉もまた素晴らしい
ナンジャモンジャの黄緑とカエデの鮮烈な赤!
深大寺ナンジャモンジャ

鐘突き堂のあたりも見事な色付きです。
鐘堂

本堂横はたくさんのカメラマンが狙う場所
真っ赤に色付く紅葉とナンジャモンジャの木
境内の紅葉

境内にある大きな木も見事な色合いです。
深大寺 秋色

↑の建物は手水舎
紅葉ばかりでは・・・飽きてしまいますね。
手水舎

お口直しにオマケの1枚です。

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<秋色にウキウキ♪ | メイン | 写真採用☆第2弾!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは^^
真っ赤な椛ですね。燃えてるようです、、、
今年は こんなに 紅いもみじを 見なかったので
カルネさんのお写真で 拝見できてよかったです。
2007/12/05 20:29  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うん。じょうず・・・
お口直しのオマケはオマケじゃないですよ~

紅葉で高揚した( ̄w ̄)ぷ ココロが落ち着きました。
私ならここに目がいきません。
さすがプロ(掲載料いただいたんだからプロ同様)!
見る目がちがうわ~ v-212
2007/12/05 23:23  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

おまけといいながら、とてもいいじゃないですか!

どうしても目線が上に行きがちですが、こうして手元もしっかりチェックして押さえるところがカルネさんのすごいところですね。

それにしても深大寺ってそんなに昔からの古刹だったんですね。ビックリしました。
2007/12/05 23:58  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もみじが真っ赤だ!凄い色ですね~i-266
豪華なオマケありがとうございますw
得した気分i-194
2007/12/06 00:49  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

深大寺といえば蕎麦!というイメージですが
なるほど、ここに行けば「ギャラ」が入ったり
ご利益があるのですね。

カルネさんの感性、お見事!
2007/12/06 00:53  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

モミジが色あせないで見事です。深大寺のお寺の前の蕎麦屋、大盛りを頼むと、デビルタワーのようなのがきました。食べるの、結構大変でした。
2007/12/06 06:13  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- みのりん さんへ -

今年は都内の紅葉はダメかな~と心配してたら
ここはいい見事に染まってて良かったです^^
1週間前はまだ緑・・・今週末は落葉と見頃のピークは短いです!

みのりんさんのブログはいつも拝見させていただいてますが
コメントが多くてカキコするのを遠慮してます(^^;
2007/12/06 12:16  | URL | カルネ>みのりん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

オマケの口直し・・・撮ってみたものの
>紅葉で高揚した( ̄w ̄)ぷ ココロが落ち着きました。

お口直しになってよかった~v-410
季節感はないけど、落ち着く1枚かな~♪
2007/12/06 12:20  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじ さんへ -

>おまけといいながら、とてもいいじゃないですか!
ありがとうございます^^
紅葉の季節は魅力的でそればかりになってしまう近頃!
目線も他に向けないとね(^^;

>深大寺ってそんなに昔からの古刹だったんですね。
そのようです!私も知らなかったのでネットで調べました(^~^;
2007/12/06 12:25  | URL | カルネ>みりおじ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

関係ないけど、おまけって嬉しいですよね^^
たっぷり美味しい焼肉を食べた後のアイスみたいなものかなv-10

気分がス~ッと落ち着く色合いも良いのかな(^^v
2007/12/06 12:28  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

>深大寺といえば蕎麦!
あっ!もちろん食べてきましたよ^^
門前の蕎麦屋で!

>ここに行けば「ギャラ」が入ったりご利益があるのですね。
ムムム!ここには2匹目のドジョウはおりませぬv-12
2007/12/06 12:31  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

深大寺ソバも食べてきましたよ♪
美味しいものは、もう少し食べたいと思うくらいの量がいいですね^^
てんこ盛りじゃ~ギャル曽根ちゃんじゃないので
最後まで美味しく味わえないです(^^;
2007/12/06 12:34  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/726-ab6623ff
| メイン |
