2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色にウキウキ♪
- 2007/12/06(Thu) -
スポットライトを浴びて

スポットライト

最後の輝きに太陽がお手伝い

こんな色合いの紅葉は1週間ほどで落葉、冬景色に早代わり

春の桜も秋の紅葉もピークは短いものですね


深大寺門前の通りはお土産屋や蕎麦屋が軒を並べて、
この時期は賑わいます。
蕎麦街道

通り沿いにある真っ赤な番傘
紅葉の色も負けていません。
番傘

輝く秋色~☆
秋色

深大寺と言えば・・・ソバが有名ですね♪
蕎麦や  こちらの店で賞味した舞茸天ソバ 900円なり!
   サクサクの天麩羅とこしのある美味しいソバでした 
  深大寺蕎麦

深大寺に隣接した神代植物園の紅葉も見事です。
緑のもみじもある中、赤や黄色、オレンジと贅沢な色合い♪
色彩のマジック

通路から見るカラフルな色彩に視線が釘付け!

金網越しに撮ったとは・・・・思えないかな~
関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<季節の変わり目に | メイン | 錦秋の深大寺>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

紅葉の鮮やかさ、陣笠の赤、ボケ味などそれぞれが訴えてきて圧倒されました。

最後の折り重なる木々の色の"パレット"も素敵です。

金網越しとは思えませんよ。
2007/12/07 00:34  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

蕎麦美味しそー じゃなくて(汗)
紅葉一番いい頃合いですねv-221
日に当たったもみじはきれいです(^_^)v
それに2枚目の構図が好きです。
2007/12/07 00:48  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>最後の折り重なる木々の色の"パレット"も素敵です。
本当に色彩が豊かで見とれてしまいました。
中には入りませんでしたけど(^^;
自然が作るこんなパレット・・・一見の価値ありです♪
2007/12/07 07:42  | URL | カルネ> みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

>紅葉一番いい頃合いですね
紅葉するこの季節が好きで、9月終わりから12月初めまで追いかけてしまいます(^^;
今週末も赤い葉っぱ探ししてるかな~^^

>それに2枚目の構図が好きです。
ありがとうございます。
隙間から見る風景もまたいいかもね(^^v
2007/12/07 07:47  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な切り取り方!
出るのはため息ばかりです。
見ている眼も秋色に染まりました!
私のカメラは山行記録用ですが、先日紅葉を狙って見ましたが思い通りには撮影できず出す。(笑
やはりコンデジ1本勝負は限界がありますね。
2007/12/07 19:59  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- まさに錦秋 -

深大寺の傍は結構通りますが、立ち寄ったことが
ないんですよね~。
車で中央道方面へ行く時なんで、そういった気持ちに
ならないのかな?

昨年からここの写真を見せてもらっていますが、どうも
腰が重い!
多分、休みが少なくて忙しいからかもしれませんが、
最近、あまり写真に身が入らないんですよね~
これってスランプ???
2007/12/07 21:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~☆
深大寺のもみじ、ため息が出ます...
本当に見事、見事、見事v-363
実は、深大寺へは、学生の頃に一度行ったっきりです(^^ゞ
今年は紅葉を満喫!とはなかなかいかないのがもどかしいです。それでも、先週の日曜にちょっとだけ見物してきました(^^)

カルネさん、とっても楽しそうに撮られているなぁ~って感じましたよ(^^♪
2007/12/08 01:30  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>やはりコンデジ1本勝負は限界がありますね。
紅葉撮影の場合は、デジイチにPLフィルターが武器になります^^
コンデジでは反射光で赤色が出にくいかもしれませんね(^^;
でも、青空とか雄大な風景を撮るには充分です。
デジイチで失敗すると青空がどんよりになったりしますよv-410
2007/12/08 08:29  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>車で中央道方面へ行く時なんで、そういった気持ちに ならないのかな?
車だと・・・通り過ぎてしまうかも!
一歩中へ入ってゆっくりと散策すると良い場所ですよ^^
昨年秋に行った場所で、叉行きたいと思うところがこの深大寺と松戸の本土寺の紅葉です♪
本土寺もこの週末が最後かな~行きたいけど(^^;

>最近、あまり写真に身が入らないんですよね~
写欲が沸かないってことかな?
まぁ、暮れは何かと忙しいのが普通ですからね(^^;
2007/12/08 08:36  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>深大寺のもみじ、ため息が出ます...
ドンピシャ!って色の時に行くことができてラッキーです♪
昼過ぎになると人が多くて嫌になるので午前中に散策するといい場所です^^

>カルネさん、とっても楽しそうに撮られているなぁ~って
ハイ♪ 楽しんで撮ってますよ~(^。^v
2007/12/08 08:39  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/727-24216dbb
| メイン |
