2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑の紅葉
- 2007/12/08(Sat) -
 最後の紅葉を求めて!

東屋から

すでに落葉が始った東京の紅葉を求めて

今日は新宿御苑の散策です。

まずは、日本庭園にある東屋から見た美しい色彩の紅葉から♪

表面から見ると枯れ色でも
中から逆光で捕らえるとまだまだ充分に美しい色彩!
日本庭園の紅葉

人を避けてちょっと寄って見て^^
緑、赤、オレンジと豊富な色彩にニッコリ
カラフル

1枚目と同じ東屋からの紅葉
柱が2本あると邪魔かな~・・・
色彩の秋


午前中は別件で新宿御苑へは午後の訪問になりました。
昼近くには晴れてた空も、午後はすっかり曇りモード

残念ながらテンション下がり気味で、のんびり散策してきました。



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋の新宿御苑 | メイン | 季節の変わり目に>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すばらしい赤ですね!!
今年は(も?)紅葉をあまり見ることができなかったのでカルネさんのブログで堪能させていただきました♪
2007/12/08 20:32  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 美しい -

美しいですね!
御苑の紅葉、もうずっとお出かけしていません(^^;
この辺はまさに都会のオアシスですね(^^)
これでしたら京都まで行かなくてもOKですね(笑)
2007/12/08 22:04  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- fuul さんへ -

>今年は(も?)紅葉をあまり見ることができなかったので

私はずいぶんと紅葉に惚れたらしい(^^;
なんだかこの季節は2ヶ月以上も紅葉を追いかけてます。
都心の紅葉も見逃せない!
ああ~なんだか暮れにやらなきゃいけないことがあるのに~全く・・・・。
2007/12/08 22:30  | URL | カルネ>fuul さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>御苑の紅葉、もうずっとお出かけしていません(^^;
しーたけさんのところからは遠いですものね!
御苑は家からチャリで行ける距離なので気軽に行ける場所なんですよ♪
>この辺はまさに都会のオアシスですね(^^)
そうですね。ビルを写さない限り都会とは思えない空間があります。

野鳥もたくさんいるし、すでにスイセンも咲き出してキョロキョロです♪
2007/12/08 22:35  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 新宿御苑♪ -

懐かしいです(^ω^)

学生時代は良く行っていたのですが・・・
こんな紅葉の木々も有るなんて知りませんでした。
真っ赤ですね~キレイです。素晴らしい。

信州は紅葉も終わり、雪景色の山になってますよ~
2007/12/08 23:48  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

>信州は紅葉も終わり、雪景色の山になってますよ~
東京はこの週末が名残の紅葉でした^^
今年は9月終わりの涸沢からずいぶんと長い間紅葉を楽しみました(^^v

さてと、来週から年末年始は何を撮ろうかな~^^
2007/12/09 17:49  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- すばらしい! -

カルネさん、こんばんは!
素晴らしいお写真なので、鳥肌が立ちました。
真っ赤な紅葉だはではなく、木の枝や幹が力づよく演出されていますね!
いやぁ・・・本当に美しいです!
さて、紅葉も終わりですね。
カルネさんは冬、何を撮られますか? 楽しみにしています♪
2007/12/09 17:56  | URL | Bee #eA2F1dQw[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

コメントありがとうございます♪
紅葉も、もう終わりですね。
この季節が好きで、ずいぶん長く追いかけてた私ですが
さすがにもう・・・今週でラストです。

イルミも撮り始めたのですが、なんだか納得がいかずアップしてません(^^;
やっぱり三脚持っていかなきゃ~無理よね(^へ^;
2007/12/09 20:26  | URL | カルネ>Bee さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/729-8344f871
| メイン |
