2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋の新宿御苑
- 2007/12/09(Sun) -
冬の足音が聞こえる・・・

黄葉

昨日に引き続き新宿御苑から


曇り空で光がなく、かなり地味目な色合いですが

控えめな色合いのモミジを画面一杯に並べて見ました。



足元には枯葉のジュータン
銀杏の落ち葉で黄色に染められた地面はふかふかです。
 銀杏ジュータン

桜の落ち葉はカラフルです。
桜の落ち葉

新宿門前の大銀杏とモミジも落ちると・・・
黄色と赤



足元はカラフルな赤と黄色のジュータンです。
落ち葉




あれ!?よく見ると

誰かが枯葉の中に・・・倒れてる!


・・・・・えっ!どこ?

画面の中央を拡大して90度回転したのが
           これ
人面に見えませんか~? 人面


倒れてたのは枯葉の妖精でした



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<12月のバラ | メイン | 新宿御苑の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

おおおう、人面葉♪
カワイイですね。
赤と黄色のジュータン、お見事ですねー。
美しいです。ぽちっと。
2007/12/09 19:48  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

この季節はこんな葉っぱばかりの私です(^^;
お互いに好きな被写体で楽しく撮るのがいいですね♪

落ち葉の中にちょっとした面白い発見でした(^^v
2007/12/09 21:47  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 絨毯 -

落ち葉の絨毯いいですね!
私も撮っておけば良かった

最近こっちは強烈な北風です(^^;
たぶん山の向こうは銀世界でしょうね

下から2枚目良いなぁって思っていたのですが妖精さんもいるんですね(^^)
2007/12/09 22:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
御苑の赤と黄色の混ざり具合、とてもカラフルで良いですね。神宮に行って来ましたが、黄色一色でした・・・。
2007/12/10 00:11  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~。
早いもので、12月も、もう10日。
あと三週間で今年も終わりだよ~...
秋以降、本当にあわただしくあっという間に時が過ぎていきます。
(単なる年のせいか...(^^ゞ)
紅葉も満喫するまではいきませんでしたが、でもこちらでたくさん見せて頂きました。(いつも、ケータイから見ていたんですよー)
新宿御苑も落ち葉の絨毯なんですね。
行ってみたいなぁ...
今日は高崎へ行ってきたのですが、赤城や妙義が本当にきれいに見えました。
山に行きたいよー(泣)
2007/12/10 00:22  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。

木製のベンチと落ち葉って画になりますねえ。
詩的な雰囲気が漂う、そんな感じ。

詩心の無いエドヤマでした^^
2007/12/10 00:23  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!
なかなか落ち着いた秋の佇まいですね。
とっても上品な感じでいいですね。

新宿御苑もなかなか見事なものですね~
しかし、長かった紅葉前線の南下もそろそろ終わりですね。
ちょっと淋しいけど、また一歩季節が進むわけですね。

人面落ち葉、よく見つけましたねぇ~
鼻と口も付けてあげたいですね。(笑)
2007/12/10 00:47  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私の東京散歩ももう1週間が過ぎたんですね。
やはり冬へ季節は移ろいでいますね。
>倒れてたのは枯葉の妖精でした
うまい!!
でも、私には拡大前の方がはっきり見えちゃいます。

2007/12/10 00:47  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

紅葉はもう終わりですね!
この週末は名残の紅葉を楽しんできました^^

落ち葉のジュータン・・・もっと広角だと面白く撮れるかな~(^^;
2007/12/10 07:28  | URL | カルネ >しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバート さんへ -

>神宮に行って来ましたが、黄色一色でした・・・。
神宮と言えば有名な銀杏並木ですものね^^

紅葉ピークのときは綺麗でしょうね♪
2007/12/10 07:30  | URL | カルネ >ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナ さんへ -

>秋以降、本当にあわただしくあっという間に時が過ぎていきます。
本当に1年が早いですね!
クリスマスから年末年始は早く過ぎ去って欲しいと思う私です(^^;
どこへ出かけるにも混雑!買い物すれば物価は高騰(^へ^;

静かな山は・・・もう雪ですね!
2007/12/10 07:35  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>詩的な雰囲気が漂う、そんな感じ。

落ち葉舞い散る秋は誰でも詩人になれそうな・・・季節かな(^^;

ハラハラと音を立てて落ちる葉を見てると、ああ、もう冬なんだな~って!
写真を撮り始めて季節をゆっくり堪能できるようになりました♪
2007/12/10 07:39  | URL | カルネ> エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>しかし、長かった紅葉前線の南下もそろそろ終わりですね。

今年はずいぶん長く紅葉を追いかけて撮影してたような(^^;
大好きな紅葉の季節も終わり、これから春の花咲く季節まで何を撮ろうかなぁ~。

>人面落ち葉、よく見つけましたねぇ~
PC画面で見たら発見しました^^
>鼻と口も付けてあげたいですね。(笑)
よく見ると鼻と口もあるように・・・見えるかな~^^
2007/12/10 07:47  | URL | カルネ> でひでひ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>やはり冬へ季節は移ろいでいますね
今月後半になれば東京もモノトーンの世界に突入です!
最後まで紅葉を追いかけ、土曜は新宿御苑、
日曜も・・・・でした(^^v

>でも、私には拡大前の方がはっきり見えちゃいます。
目がいいなぁ~(@_@)
私はPCの大きな画像で気がつきましたよ(^^;
2007/12/10 20:24  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/730-064f0340
| メイン |
