2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソメイヨシノが終わると
- 2006/03/29(Wed) -
八重桜 カンザン

ソメイヨシノが咲き終わり葉が出はじめる4月の中旬
新宿御苑は1年で一番華やかな季節を迎える
豪華な八重桜の時期です。
この時期に見られる不思議な世界を紹介します。
手のひらのよう

地面から手のひらのような不思議なもの

不思議な世界

この時期に咲くオオアマナがこんな不思議なものを
おとぎの世界にしてしまいます

オオアマナ

残念ながら今年はこの区画が工事中になっていて
この姿を見ることが出来ないでしょう
これは去年の4月23日に撮影したものです。

説明

不思議な物体の説明です。
もちろん花が咲いてないときも
これだけは見れます(^^)
関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<可憐なカタクリ | メイン | お帰り~>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

ホント不思議な木ですね。
だけど、オオアマナが一面に広がる森の中のしっとりした雰囲気にマッチして素敵な風景です。
しかし、説明を読むと希少価値のある木みたいなのですが、区画整備でなくなるとは・・・
何とも寂しい気持ちになっちゃいます。

リンクよろしくお願いします。
私のほうもリンク貼らせて頂きますね。
2006/03/29 22:23  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ -

カルネさん、こんばんわ。初めてお邪魔します。
やあ~素晴らしい八重桜ですね。驚きです。
それから手のような不思議な物体、説明を読んで納得ですが、新宿御苑と言うところは随分と魅力的な
所ですね。この手は夜撮るときっと面白い絵になるでしょうね。
2006/03/29 23:04  | URL | GON #-[ 編集] |  ▲ top

- 工事中 -

たけさん
>区画整備でなくなるとは・・・

なくなるわけではなく、この区画が工事中で入ることができない場所になっていて、来年のこの時期にはまた見れると思います(^^)

相互リンクありがとうございます。
2006/03/30 06:40  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 開園時間 -

GONさんはじめまして
>この手は夜撮るときっと面白い絵になるでしょうね。
残念ながら、この公園の開園時間は朝9時から16時で夜は入ることができないのです。
ここで夕焼け色の写真を撮ることが出来るのは、日が落ちるのが早い冬だけになります。

2006/03/30 06:44  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ラクウショウの根から出る突起物?変っていますね、こんなの初めて見ました。埴輪のようにも見えますね、フォトジェニックな被写体です。
2007/02/26 11:18  | URL | イチヤン #-[ 編集] |  ▲ top

- イチヤンさんへ -

初めてこの風景を見たときは感動しましたよ~(^。^)
偶然にオオアマナが咲く時期だったので、おとぎの世界だな~なんて思ってました。
昨年は見ることが出来なかったこの場所、
今年はオオアマナが咲く頃に撮ってきたいと思ってます。
このときよりはマシに撮れるかな~(^^;
2007/02/26 12:22  | URL | カルネ>イチヤンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/74-b6e01586
| メイン |
