2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年を振り返って
- 2007/12/26(Wed) -
感動の山風景ベスト5

大汝山山頂から黒部湖

                ~~憧れの立山へ 07.9.29~~

今年も残りわずか!

今年1年を振り返ってアルバムを開くと
感動した山風景を思い出します。

1枚目は憧れの立山、大汝山から見た黒部湖と後立山の展望です。

2枚目は涸沢から奥穂高に登る途中に見下ろした奥穂高山荘

この時期には珍しいくらいの快晴に恵まれて、
さあ!これから初アルプスチャレンジ!
今までに体験したことがない3000m越えの奥穂高登山を経験しました。
奥穂高山荘をあとに

              ~~アルプスにチャレンジ! 07.9.26~~

3枚目は乾徳山登山で見る富士山とパノラマ風景
山頂下より富士山

              ~~絶景の富士山を望む登山道 07.11.23~~

4枚目は花の百名山、至仏山から見る燧ケ岳
至仏山から燧ケ岳

              ~~花に誘われて至仏山 07.8.8~~

最後は登山ではありませんが、上高地大正池からの穂高連峰です。
朝もやの風景

              ~~朝もやの大正池に浮かぶ穂高 07.10.30~~

登山が趣味ではなくても、やはりこんな風景を見ることができる山登り
その魅力は登った人にしか分からない感動を与えてくれることです。

どんな山も1歩から・・・目的を持って踏み出せば、努力の先には感動が!

また来年も大好きな山風景に出会いたい・・・。


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<安らぎの空間 | メイン | メリークリスマス~☆>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 立山、いいですね! -

カルネさん、こんばんは(^o^)丿
3枚目の乾徳山から眺める富士山、見事ですね~!
上高地大正池の鏡のような景色、私も撮ってみたいです。
私は今年、木曽駒ヶ岳千畳敷カールへ行く計画だったのですが、仕事になってしまいキャンセルしました(+o+)
来年には必ず登ってみようと思います。

ところで立山とか上高地って、蝶は飛んでいるのでしょうか?
2007/12/26 21:54  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- -

どれもすばらしい景色ですね。

登った者だけが経験できる・・・そうだと思います。
山へは登らない私でも、行かなければ経験できないとは感じています。

さて、来年はどんな経験ができることでしょう。
2007/12/26 23:15  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

高気圧ガールの本領発揮ですね。
来年はどのあたりの山に行くか、こっそり教えてください。
そのあとを追えば快晴間違いなし(?)
あ、でもインターチャンジ間違えられると困るなア^^

2007/12/26 23:17  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- 山は素晴しい! -

きれいな~きれいな~素晴らしいな~v-10
う~~ん、山っていいなぁ・・・v-218
来年もどんどん山に入って、素晴しい写真を撮って下さいね~0^^0
一度、宴会ヶ岳もご一緒したいですね・・・^^v
こちらの写真は恐ろしいけど。。。v-12
2007/12/27 08:07  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- 確かに -

確かに山登りはきついけどそれを登った人だけに与えられる特権がありますね(^^)
私は部活でいためた膝なのであまりきつい山は無理ですが来年はどこか高いところに行きたいです。
今年はあまりにもいろいろなことがありましたから・・・

どんな山もまずは1歩、踏み出さなければなりませんね
その積み重ねが大切だと思います。
これは山登りだけではありませんね(^^)

来年もエネルギッシュなカルネさんを見られるかな(^^)
2007/12/27 08:33  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今年のカルネさんの山風景の総括!
やっぱどれもお見事です~(^o^)/
山の新鮮な空気が漂ってますね~v-533

2007/12/27 10:53  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

>3枚目の乾徳山から眺める富士山、見事ですね~!
あちこちから見える富士山ですが、自分の足で登って見た富士山は格別ですね^^

>木曽駒ヶ岳千畳敷カールへ行く計画だったのですが
千畳敷の花畑も以前一度だけ行ったことがありますが
ロープウェイなので楽チンですよ♪
是非一度・・・オススメです(^^v

>ところで立山とか上高地って、蝶は飛んでいるのでしょうか?
花が咲く季節には飛んでると思いますよ(^^;
2007/12/27 18:12  | URL | カルネ>Bee さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

天気が良くて展望に恵まれると、どんなに疲れていても
パノラマ風景を見ると疲れも吹っ飛びますよ!

ロープウェイがあれば楽して展望を楽しむこともできますね^^
2007/12/27 18:15  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>来年はどのあたりの山に行くか、こっそり教えてください。
山登りの計画は、今のところ全く決まっていないです(^^;
未熟者なので誰かのお誘いがあれば喜んで~(^^:

誰か私を山へ連れてってぇ~~!!
2007/12/27 18:24  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みい さんへ -

>一度、宴会ヶ岳もご一緒したいですね・・・^^v

嬉しい~!是非一緒に宴会ヶ岳へ登ってみたいです♪
そのためにはまず、訓練訓練!胃を鍛えねばv-12

みいさんの山登りレポで山の楽しさを味わった今年でした!
山の景色は最高の癒しですね♪
2007/12/27 18:30  | URL | カルネ>みい さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

写真を撮るのが本線なのですが、
景色や高山植物に誘われて山登りもしちゃいました!
アルバムを開いたら、感動が蘇る~^^

まずは、どんなことでも1歩から・・・ですね^^
私も来年は新たなことにチャレンジしたいと・・・願望です(^^;
2007/12/27 18:33  | URL | カルネ> しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

山風景が大好きで撮るだけでも良かったのに、
今年は登ってみて、感動も味わうことができた年でした♪

今年も運良く晴れることが多かった一年!
この晴れ女宣言は来年も持続したいものです(^^v
2007/12/27 18:37  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

私の初上高地は雪景色で大正池の向こうに見えた山はいったいどこなのか 何が見えてるなかわからない状態でしたので来年は上高地通いしたいな。カルネさんの後を追えば晴れ間違いなしですね。
2007/12/27 19:52  | URL | まりねずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お馴染みの山岳風景ですが、カルネさんの写真で拝見すると圧巻ですね!
自分の辿った足跡が全て思い出されます。
私もまたこの山の風景に会いに登り続けます!
特に、夏の穂高と秋の乾徳山はお気に入りの山ですから
何度でも行きますね!来年も、再来年も、もっともっとずっと・・・。

*Beeさんへ<カルネさん、板お借りします>
>立山とか上高地って、蝶は飛んでいるのでしょうか?
もちろん、高山蝶がいますよ!♪お花畑で、昼寝をすれば、蝶々が飛んで来て キスをする♪
2007/12/27 22:52  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
素晴らしい絶景を今年は本当にたくさんこちらで見せていただきました(^^)v
一枚目の写真は、見ているともういてもたってもいられなくなります(笑)
今年はとうとう山には登れなかったので、来年こそは!と、今日の写真をみせてもらって気合いを新たにしました!!
2007/12/27 23:13  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- まりねずみさんへ -

今まで何度か行った上高地は雨の予報で出かけても
晴れ間が出たりして運がいいのかな~(^^v
これは、自分で晴れ女だ!と自己暗示をかけてるかも・・・ね♪

山の景色は登っても何も見えないとガッカリしちゃいますね!
次回の上高地は晴れるといいですね!
6月初旬の花咲く上高地もオススメですよ♪

私は、来年も晴れ女を持続させたいです^^
2007/12/28 09:39  | URL | カルネ>まりねずみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

数少ない登山回数でしたが、どこも忘れられない風景を堪能できて
来年はもっと色々な山へお出かけしたいなぁ~と。
今まで天気に恵まれたおかげですね♪

山おんなには、まだまだ遠い道のりですが
来年もまた色んな山にチャレンジしたいです!

いつかどこかの山でご挨拶したいですね^^
2007/12/28 09:52  | URL | カルネ> カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

ベルニナさんのオススメ!強烈なプッシュで立山へ行きたくて^^
やっと念願の立山へ行くことが出来ました。
壮大な山の景色と温泉と雷鳥!全部味わうことができて最高の立山でした。

来年は花満開の頃に訪れてみたいです!
ベルニナさんも来年こそは行けるといいですね^^
2007/12/28 09:56  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
今年は沢山、雄大な山にトライされましたね。
写真を見ているだけでも、登った時の感動がひしひしと伝わってきます。
おまけに、これまた、いい天気ばかり・・・。
山の風景は大好きなので、来年もガンガン頼みます。
2007/12/28 21:46  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>写真を見ているだけでも、登った時の感動がひしひしと伝わってきます。
本当に写真を見ると、其のときの感動が蘇ってきます!

>おまけに、これまた、いい天気ばかり・・・。
天気運はいいですね♪ホント!
涸沢のときも次の日に奥穂まで行く計画ではなかったのですが
晴れたら行かない手はない!こんなチャンスに登らないのはもったいない!
天気のおかげで初体験できた登山でした(^^v

来年も晴れ女の威力を持続したいです^^
2007/12/29 09:54  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/742-7a952bb7
| メイン |
