2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな季節に!
- 2007/12/24(Mon) -
ええぇ~今頃に紅葉?

まだまだ

まだまだ紅葉が見られる・・・えっそんな!

話は半信半疑??

でも実際に都内の公園で12月23日に撮った紅葉です。

クリスマスの季節に、今更紅葉を撮らなくても・・・なんて!


まっ、赤いから共通点は・・・・なきにしもあらずってことで(^^;


すっかり落葉した地面に、やっぱりね!とお散歩
陰

広い公園にはたくさんあった紅葉
出遅れて今頃に色付く木も中にはあるものですね♪
こんな時期の紅葉

まだまだ紅葉~って・・・もういいよね(^^;
まだまだ赤い

こんな季節に赤く染まるモミジに夢中~☆
こんな季節に

 
都内練馬区にある、光が丘公園の紅葉でした。

季節外れの紅葉にお付き合いありがとうございます(^。^v
関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
<<メリークリスマス~☆ | メイン | きらめく夜に>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは^^
 この時期にまだ紅葉なんですねぇ・・
 今年最後の見納め・・・でしょうか^^
 二枚目の木立の影が落ち葉の上に伸びている様子が
 いいですね^^
2007/12/24 13:51  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- まだ、見られますね! -

カルネさん、こんにちは。

山はすっかり、落葉してしまいました。もう落ち葉も残って無いです!!

そんなに葉っぱがあると、集めて焼き芋できないかなぁ(^^ゞ
2007/12/24 14:42  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- おぉ~、光が丘公園!! -

今日、クリスマスイヴに行って来ましたよ。
かなり少なくなっていましたが、まだまだ紅葉真っ盛りの場所はあります。
3枚目の写真と同じ場所で粘ってきますた~。

とにかく光が丘公園は懐が深い場所です。
まだまだ知らない場所や知らないモノがあるのかと思うとワクワクしてきますね。
私の記事は26日に二部構成でアップします。

そうそう、イイギリの葉っぱが落ち尽くしました。
今年は随分と遅かったようです。
イイギリの葉は緑色のままで落葉する珍しいものなので、いつ落ち尽くすかを予測するのは難しいですね。
行くならば、午後1時30分までですよ~(笑)
2007/12/24 15:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは~♪ -

クリスマス近くに紅葉ですか!?びっくりですね~。
クリスマスに紅い紅葉、素敵ですね!

ある写真家が言っておりました・・・

以前に比べると、季節が一ヶ月程度
ずれ込んでるんじゃないかと
やはり、温暖化の影響なのでしょうかね?

※素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ!
2007/12/24 16:39  | URL | 正昭 #-[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉してますね! -

カルネさん、こんにちは(^o^)丿
ほんとだ!紅葉してますね!
都会では温暖化が原因なんでしょうか?
ちょっとびっくりしました。

さてと。私も何処かへ写真を撮ってこようかな。。。

お風邪をひかないようにご注意して下さい(^o^)丿
2007/12/24 17:02  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- -

メリークリスマス★
紅葉、まだあるんですねー♪
真っ盛りのように綺麗!
オイラも横浜に出かけたのですが、そらもう大変でした。。(ブログに書きました)
よいイブを!
2007/12/24 20:40  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

少し遅れた紅葉!
今頃見れるなんて思って無かったです。
今年の紅葉の見納めかな(^o^)/
あっ!メリークリスマス
2007/12/24 23:54  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

メリークリスマス!
赤が共通点だとは、カルネさんらしくて(???)思わず噴出してしまいました。
しかし、まだまだ立派な紅葉ですね。
2007/12/25 00:00  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

メリークリスマス~☆
今年最後の赤!
紅葉を年末に見れるなんて、かなり遅れてますよね^^

> 二枚目の木立の影が落ち葉の上に伸びている様子が
 いいですね^^
落ち葉だけでもいい色で残ってましたから(^^v
2007/12/25 07:10  | URL | カルネ >狛犬 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

メリークリスマス~☆

>そんなに葉っぱがあると、集めて焼き芋できないかなぁ(^^ゞ
本当に集めて落ち葉焚きでもしたいですね♪
でも都会では消防法でたきびは厳禁!焼き芋もできないです(^^;
夢のない話ですね。。。
2007/12/25 08:05  | URL | カルネ> wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

メリークリスマス~☆

ZEISSさんも最後の紅葉狙いに行きましたか!
イイギリの赤い実が目的でしたが日差しがなくて残念なことに(^^;
>行くならば、午後1時30分までですよ~(笑)
こんな情報を知っていれば・・・・(涙)
私があの場所へ着いたのは2時くらいでしたから(><;

野鳥観察小屋ではオオタカやカワセミも見ることができましたよ♪
2007/12/25 08:13  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 正昭さんへ -

メリークリスマス~☆

>クリスマス近くに紅葉ですか!?びっくりですね~。
我が家の近くでもまだ赤く染まってる紅葉を見ました!
こんなに遅くに染まる、寒さに強い木?もあるのには驚きますね^^
都会は温暖化の影響でこんな季節でもまだ秋の名残を味わえます。

クリスマスだと言うのも忘れるくらい(^^;
2007/12/25 08:20  | URL | カルネ>正昭さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

メリークリスマス~☆

>都会では温暖化が原因なんでしょうか?
そうかもしれませんね!
でもこんな紅葉が残ってる場所はわずかです(^^;

こんな季節に見る紅葉はなんだか嬉しいクリスマスプレゼントのようで
笑顔になりましたよ(^^v
2007/12/25 08:24  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

メリークリスマス~☆

こんな季節の紅葉!ひっそりと楽しめるスポットでした(^^;

>オイラも横浜に出かけたのですが、そらもう大変でした。。(
そうでしょうね!
人込みは苦手なので静かに過ごすイブでした(^^;
2007/12/25 08:42  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

メリークリスマス~☆

>今頃見れるなんて思って無かったです。
かなり季節外れって感じですよね(^^;
本当はこれが目的ではなかったのですが・・・

素敵な聖夜を過ごせましたか?
2007/12/25 08:46  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

メリークリスマス~☆

クリスマスと言えば・・・赤!
かなりのこじ付けでした(^へ^;
でも狙ってた赤はこれじゃなかったんです!
本当は赤い実が狙いでした。
2007/12/25 08:48  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

>野鳥観察小屋ではオオタカやカワセミも見ることができましたよ♪
それでヨシ!としましょうよ。
イイギリはあと2週間は大丈夫でしょう。
2007/12/25 12:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>イイギリはあと2週間は大丈夫でしょう。
エ~イ!リベンジ・・・と行きたいところです。
でもね、イイギリだけで光が丘まで行くには寂しすぎかな(^^;

オオタカもカワセミも見ただけ!撮ることは出来ませんでした!
300mmでも近くないとカワセミを撮る事は出来ないですね。
1.4倍のテレコン買おうかな~純正は使えないらしいですから(^^;
2007/12/25 18:48  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

山は山で素晴らしいですが、都会の公園の紅葉も結構いいでしょ。
最後まで楽しめますね。
方や、山は白銀の世界です!
眩しかったなぁ~。イブ山行、パフパフ!
2007/12/25 21:06  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

FINAL(Ⅱ)の記事にTBかけました。
オマケでイイギリも最後に載せていますよ♪
2007/12/25 23:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

山好きとしては、イブを雪山で過ごすなんて最高のシュチエーションですね^^
ホワイトクリスマスのサンタさんがカモシカさんだって~!
我が家には何も届きませんでした(^へ^;
2007/12/26 12:07  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

TBありがとうございます!

あのイイギリは、わざわざ光が丘まで行く価値ありますね^^
真っ赤なツリーに会えて良かったです♪
2007/12/26 12:09  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/743-f95388ab
-光が丘公園・2007紅葉FINAL(?)-
『クリスマスイヴに撮影した紅葉』 (1) カルネさんに触発されて光が丘公園へ行って来ました。 本当は大掃除をする日であったため、出かける余裕はなかったのですが・・・(笑) 大掃除は・・・午前中に外回りを全部終えたから、まぁ、いいでしょう。 「山の神」から許可を... …
2007/12/25 23:41  Digital Photo Gallery by ZEISS ? ▲ top

| メイン |
