2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜 赤レンガ倉庫
- 2008/01/13(Sun) -
時は流れて・・・歴史のある倉庫

赤レンガ倉庫

横浜にある赤レンガ倉庫

再生して商業、文化施設となったのは2002年
今年6年目を迎えます。

今では横浜の観光スポットとして有名な倉庫街
真昼の倉庫

春には広場に花畑が登場するようです。
今年はその季節に出かけて「花と倉庫」を撮ってみようかな♪
赤レンガ倉庫

現在の倉庫は様々なショップやレストランが入る
ショッピングモールになっています。
レストラン

お買い物や散策で疲れたら美味しいレストランで!

倉庫街の夕景を撮りたかったのですが、
港から吹く風はあまりにも冷たかった!

夕景のライトアップは暖かくなったころにチャレンジしよう~っと。

関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<江ノ島 | メイン | 春の香り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 横浜の名所 -

昼間の赤レンガ倉庫もステキですね♪
お正月に行ったときスケート場ができててびっくりしました。
お花畑も期待できそうですね!
また行ってみたいなぁ~
2008/01/13 12:34  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuul さんへ -

>昼間の赤レンガ倉庫もステキですね♪
いや、やっぱり夕暮れのライトアップが素敵ですよ^^

午後から曇り空になって夕陽の見込みもなくなって
倉庫のライトアップまで散策のつもりが、寒くて断念しました。

スケート場もありましたね♪
リンクは小さいけど、靴を借りても1000円!
気軽に楽しめそうでしたが、リンクはビショビショでした(^^;
2008/01/13 17:44  | URL | カルネ>fuul さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おお、オイラも本日は赤レンガだす♪
モノクロだけど。。
ヒトがいない時間帯ですね。早朝でしょうか?
横浜の今の夕刻は風が冷たい!ぽちっと。
2008/01/13 19:16  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

レトロなのがいい雰囲気。
人がいないとなおさらいいですね、平日に行ったのですか?

横浜、最近はすっかりご無沙汰。
やっぱり暖かくなってから~@軟弱^^
2008/01/13 21:21  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

横浜は1日歩いても撮りきれないほど被写体がありますね♪
>ヒトがいない時間帯ですね。早朝でしょうか?
居なかったわけではなく、人の切れ間を狙いです^^
実際に同じ構図でも人が入り込んでボツにしたのも!

早朝でもなく、昼過ぎでしたよ。
海風が強くて飛ばされるかと思うくらいでした(^^;
2008/01/13 21:41  | URL | カルネ> machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>人がいないとなおさらいいですね、平日に行ったのですか?
歩きながらでしたが、人がいない瞬間を激写です!
行ったのは昨年暮れの休みに入った30日、日曜でした^^

東京は暖かなのに、海風は寒いです!
寒さにはガマンをしたくない私も~@軟弱^^
2008/01/13 21:48  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

明けましておめでとうございます。
今晩は冷えますねぇ…
明朝は東京でも氷が張るかな?

「時は流れて・・・」
まさにそんな感じですね。
とっても歴史あるはずの建造物ですが、
すっかりおしゃれな建物にも見えてきますね。
いまや横浜と言っても、“歴史ある港町”の面影を残すのはほんの一部ですね。
今は近代化の象徴とも言えるような街並みにも感じます。

そういえば、昨年このカルネさんのブログで吾妻山公園の一月の菜の花を見て、
「来年は行ってみよう!」と企んでいたのですが、
すでに12月には開花してたのですか・・・
ちと早すぎです。(笑)
でもこんなに早いと、菜の花に雪が積もるなんてこともあるのかもしれないですね。
2008/01/13 22:56  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
昼の赤レンガ倉庫ってこんな感じなんですね。
年末夕方、はじめてこの場所の写真を撮ってきましたが、昼と夜では、雰囲気全然違いますね。
確かに夜は寒かったです。
確か、スキーに行く時と同じ服装だったか・・・。
2008/01/13 23:42  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

行ってみたいな~ 赤レンガ倉庫!
ちょっと遠すぎる~(>_<)
ここで楽しませていただきました^^
それにしても人がいない?
早起きしたの?
2008/01/14 00:51  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひ さんへ -

先週までは暖かな日が多かったのに
ここ数日は冬本番の寒さが続いてますね!

歴史のあるこの赤レンガ倉庫が開業してまだ6年目
以前から名前は知っていましたが観光スポットになったのは
ごく最近のこと・・・知りませんでした(^^;

>吾妻山公園の一月の菜の花
そうそう、昨年の暮れに調べたらすでに咲き始めて
正月には満開になると・・・(^0^)ノ
早すぎですね!

伊豆に行けば井田や爪木崎あたりにもスポットがあるようですね^^
2008/01/14 07:42  | URL | カルネ>でひでひ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

赤レンガ倉庫の夜景は以前撮ったことがあるのですが
確か・・・夏だったかな(^^;
とにかく海からの風が冷たくて、夕刻まで我慢できませんでした!

昼の倉庫もなかなか・・・と(^^v
風邪を引きたくないので暖かくなってからリベンジです。
2008/01/14 07:46  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>それにしても人がいない?
>早起きしたの?

いやいや、早起きでもなく平日でもないんですよ^^
暮れの30日、日曜の昼過ぎでした。
昼だから食事で建物内に?それとも帰省中の人が多かったから?
冷たい海風で外を歩いてる人が少なかったのは確かです!

フレームから人が消える瞬間を狙ったのが事実です(^^v
2008/01/14 07:53  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

赤レンガはたまにいきますが、いつも通り抜けるだけです。あそこで売っている香料の入ったろうそくや石鹸の匂いが、昔行ったアメリカのみやげ物店を思い出させます。
2008/01/14 09:18  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして、こんにちわ -

田舎にいると、この写真を拝見していると人物は写っていませんが、レトロの中にも都会の活気みたいなものが感じられます。
たまには、都会の空気を吸いに行ってみたいな~なんて思っています。
これからも、拝見させていただきます。
2008/01/14 13:34  | URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>昔行ったアメリカのみやげ物店を思い出させます。
アメリカは行ったことがない・・・あっ!ハワイだけはあるある!
港町だけに異国情緒たっぷりの店も多いですよね^^
2008/01/14 19:29  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- yoshi さん、ようこそ♪ -

>この写真を拝見していると人物は写っていませんが

いつもなら人がたくさんいる倉庫前ですが、
暮れだったせいか?人はまばらでした。
少し待てば人を避けて撮ることも可能なくらい(^^v

本当は自然派の私ですが、冬は寒くて都会を撮ってます(^^;

今後ともよろしくお願いします♪

2008/01/14 19:35  | URL | カルネ>yoshi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

みなとみらい周辺は、年に何回かお散歩しますが、
赤レンガ、人がいないところを撮るのは、どういうタイミングなのでしょう?
暮れにも歩いたことがありますが、私がここを訪れる時は人人人・・・。
1枚目、すごく新鮮でした。
2008/01/15 20:10  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>赤レンガ、人がいないところを撮るのは、どういうタイミングなのでしょう?
天気と同じく、運がいいのかな?
実際は歩いてる人も写っててボツにしたのもありますよ!
いいなぁ~と思って構図を取り、そこで人がいなくなる瞬間にシャッターを切るだけです(^^;
実際に撮ってる後にはたくさん人がいたりしてね^^

>1枚目、すごく新鮮でした。
ここは2階の外廊下です。
よく見ると、奥にはガードマンが写ってますよ^^
2008/01/15 22:11  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

赤レンガの倉庫、綺麗になりましたね。昔、一度だけいったことがあります。当時は重々しい時が止まったような感じでした。
懐かしい風景が続いてるので、ちょっと里が恋しくなってきました。
2008/01/16 19:27  | URL | まりねずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- まりねずみ さんへ -

この倉庫が商業化される前は廃墟に近い感じの倉庫だったようですね。
再生された倉庫は観光名所にもなってます。

まりねずみさんは、このあたりの出身ですか?
横浜は新しいものと古い建物が両立した街ですね^^
2008/01/16 20:46  | URL | カルネ>まりねずみ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/761-4005102a
| メイン |
