2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江ノ島
- 2008/01/14(Mon) -
湘南のシンボル島

江ノ島

湘南ビーチから橋で繋がる周囲4kmの小さな江ノ島

この小さな島は、ぎゅ~っと詰まった玉手箱みたい♪

東京からも近い、海に浮かぶ島。

宝探しに・・・行ってみよう!

楽しいと思うか?つまらないかは本人次第です





江ノ島に架かる江の島弁天橋から見る富士山
江の島弁天橋から

橋ができた当初は有料だったとか・・・。

現在はもちろん無料で島へ渡ることが出来ます。



あらら、富士山の横に大きなゴミが・・・

なんて思って拡大したら鳥でした


 
   ダメじゃん!

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<サンセットビーチ | メイン | 横浜 赤レンガ倉庫>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

あらー!これ西浜でしょ!
全く同じところですね、撮ってるとこ。。
こちらもTBしまーす!
2008/01/14 20:10  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えへへ!真似しちゃった(^^;
同じところからだね! TBありがと~♪

この連休は寒くてどこへも出かけず、
しかも本日は仕事でした~!

寒いと出不精になる!運動不足が気になる(^へ^;
2008/01/14 20:23  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
毎日寒いですね~。でも、これが本来の冬なのかな?(^^;)
それにしてもきれいな富士山!
ん?ゴミ?って思ったら、鳥なんですね(^^;)
今年はまだ富士山を撮りに行ってないなぁ~ということを思い出しました。

そうそう。
千葉の鋸山の近くに、スイセンの群生地があるそうなのですが、(群生と言っても、ちゃんと地元の方々が植えてお世話をしているところ)、カルネさん、ご存じですか?
先週、たまたま何かの新聞に載っていたのを見て、行ってみたいなぁと思っていたところです。
(まだ、正確な場所は調べてません(^^ゞ)
2008/01/14 23:06  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

江の島は脇を通るのですが、まだ1回も入ったことがありません。そのうちに行こうと思います。
幽霊を見たかといわれると、私は決してそんな能力はないのでありませんです。霊媒ではなくて冷媒で家の中もそんな感じです。
2008/01/15 05:53  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

このところ寒い割には富士山がくっきり見えてない天気ですね!
正月は空もすっきり晴れ渡りポカポカ
しかも富士山が最高に綺麗でした(^^v

>千葉の鋸山の近くに、スイセンの群生地
千葉ならあちこちに花畑はたくさんありますが
スイセンの群生地・・・ですか?どこでしょう?

伊豆の爪木崎なら知ってますけど(^^;
こちらは自然の群生で有名ですよ♪
ちょっと遠いかな?

2008/01/15 07:48  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>江の島は脇を通るのですが

横浜から小田原まで遠足するピンピンシニアさん!
いつも、ホエ~~と驚きながら拝見させていただいてます。
確かにあのコースを歩けば、江ノ島は素通りですね!

あの小さな島にかなり多くの観光客が押し寄せてくるので
このときは私も素通りでした(^^;
2008/01/15 07:52  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ~
青空いっぱいの富士山は最高ですね♪
今の時期は空気も澄んでいて、撮るチャンスは多いのかなぁ~?
一瞬、CCDのドットが抜けちゃったのかと心配しましたが、鳥さんだったんですね(笑) よかった^^
それでは~
2008/01/15 14:24  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

>今の時期は空気も澄んでいて、撮るチャンスは多いのかなぁ~?

正月は都心も空気が綺麗♪
そんな訳で、2日に富士山が見える場所へ行きました^^
3が日の中で最も天気が良かったようです!

富士山が綺麗に見えるのは1年でわずか30日ほど(平均)らしいですよ♪
夕方まで富士山が見える日はもっと少ないでしょうね(^^;
2008/01/15 19:34  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

学生時代の思い出が・・・。
久しぶりに見た江ノ島。やはり、え~の。
2008/01/15 20:12  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

海越しの富士山が見えて、いいロケーション♪
でも、カモシカ さんの近くからはいつも見えてる富士山ですね(^^v
雪山は苦手なので、冬は海へ出かけたりしてます^^

今週は寒くて連休も出かけませんでした(^^;
そろそろ春探しへ出かけたいですぅ~!
2008/01/15 22:16  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/763-513b4cf1
-Metal beach-
At ShonanRIPSLYMEとMONGOL800コラボのRemember。いいうただす。RIPのアルバムにしか入ってないのがザンネン。EMO-POCHI PLEASE♪ …
2008/01/14 20:11  Machine( ) ▲ top

| メイン |
