2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都心から見える富士山
- 2008/01/18(Fri) -
見逃した!富士山に沈む夕陽・・・。

雪煙舞う

夕暮れの富士山が見えるかな~と
仕事を抜け出し近くの展望のいいマンションへ

あぁ~遅かった!

ビルの谷間に見える富士山に太陽が沈んだようだった!

あと5分早く来れば夕陽も見れたのに~

都心から見える富士山

山頂に舞う雪煙に夕陽が当たってオレンジ色に輝いてました!

富士山に沈んだので予定より日没が早かったようです

明日も夕陽が見れるかな~


富士山の反対側には西新宿の風景が広がります。
中央のビルが都庁です。
西新宿の風景

都心からでも見える富士山ですが、ビルの向こうに見えるだけ!

やはり自然の中で味わいたい風景ですね^^

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<身近な野鳥 | メイン | ブログ2周年!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- すごいなぁ~ -

ここはどの辺ですか?
こんなに富士山が見えるところって。。

あ、2周年おめでとうございます。
私もこの3月で2周年をむかえます。
結構同じ頃だったんですね、思い立ったのは・・・
私はブツブツつぶやくところがほしくて・・・

日曜日、井田へ行ってみようかと思ってる。
富士山が見えるといいな。。
2008/01/18 22:15  | URL | waka #-[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

>ここはどの辺ですか?
結構都心なんですよ(^^v
もう一枚、後の風景を追加しました!

我が家からは富士山が見えないので、
すぐ近くの見晴らしのいい11階建てのマンションへ忍び込み・・・(^^;
会社の後輩が住んでるマンションですけどね!

井田の菜の花と海越しの富士山!見えるといいですね^^
写真をお土産に~待ってますよ^^


2008/01/18 22:50  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

う~ん!残念でしたね!
でも富士山の夕焼けが綺麗です。
そんなにお手軽に富士山が撮れるなんてうらやましい~
いつか富士山撮りにいくぞ~^^
2008/01/19 00:41  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日は都心からもバッチリでしたね@フジヤマ

>仕事を抜け出し

健全です^^

プロフ写真変わりましたね。
あの写真、けっこう気に入ってます>高気圧ガール
2008/01/19 00:53  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

写真を拡大してあるにしても、これだけはっきりと富士山を取り出せるのはスゴイです。
残照のシルエットもいいものです。
2008/01/19 05:00  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- 富士山 -

都心からも当然富士山は見えるのですね!
自然の中の富士山がベストでしょうが、ビルの間からの富士山も、撮り方で画になる様ですね!
2008/01/19 08:30  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

もしや富士山に日が沈む季節かな~と行ってみたら
ばっちり!だったけどね~着いた時にはすでに太陽は沈んでました。
日没には間に合わず・・・くやしい~(^~^;

我が家からはこのマンションが壁になって富士山が見えないのよねv-395
毎日富士山が見えるところに住めたらいいなぁ~^^
2008/01/19 09:12  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

そろそろいい時間かな~なんて抜け出したのに
わずかに遅くて無念!
もちろん戻って仕事を続行しましたよ(^^;

プロフ写真入れ替えました^^
今年も高気圧ガールが晴れ間をお届け・・・アハハ~
2008/01/19 09:16  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>写真を拡大してあるにしても、
望遠ズーム(18-200mm)レンズなので200mm側でここまで寄れました^^
かなりアンダーで撮りましたけどね!

風で巻き上げる雪煙が肉眼でもはっきり見えましたよ(^^v

冬型の気圧配置のときは都心からも富士山が見えることが多いですね♪
2008/01/19 09:22  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>ビルの間からの富士山も、撮り方で画になる様ですね!
何も無いよりは建物が入って富士山の大きさが分かっていいかな?
でもやっぱり自然の中で撮りたい!
できれば湖に映る逆さ富士を(^。^)ノ
2008/01/19 09:25  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ。
よくありますよね。そういうの・・・
あと五分早ければってのが。。。
悔しいから沈んだ後の空を撮って帰ったりしますよ~。

後リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
結構前から無断でリンクしていました。すいません。
2008/01/20 10:11  | URL | よっくん #-[ 編集] |  ▲ top

- よっくんさんへ -

>あと五分早ければってのが。。。
そうそう、あと5分早く出てれば見れた夕陽なのに
惜しいことに沈んだあとでしたから(^^;

冬でも夕方まで富士山が見えてることって少ないので本当に残念!
しかも富士山に落ちる夕陽ならみたかったです!

あっ、リンクありがとうございます♪
リンクに関してはご自由に・・・ということになってるので、大丈夫ですよ(^^v
これからもよろしくお願いします^^
2008/01/20 12:27  | URL | カルネ>よっくんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/766-3aabed3d
| メイン |
