2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の野鳥
- 2008/01/23(Wed) -
たたずむ姿が絵になるね~

たたずむ

都会の沼にたたずむその姿

容姿端麗、色白のキミは・・・ダイサギ?



新宿御苑の池に集る大型の鳥 サギ

餌を求めて、この場所にたくさんの野鳥が集りました!
今回参加の役者を紹介します♪

トップはくちばしが黄色で首が長く大きな ダイサギ
ダイサギ

ダイサギより体が小振りで、くちばしが黒の コサギ
コサギ


↓色黒の アオサギ

この場所で白サギに混じって1羽のアオサギ
ここを通るカップルの女性が・・・「溝に落ちてあんな色になったのかな?」なんて
みにくいアヒルの子みたいなことを・・・

突っ込み入れたくなりましたが、ほっときました
アオサギ

途中から参加した特別ゲスト
特別ゲスト

アオサギ君とご挨拶  (・> ? <・) ハジメマシテ?
はじめまして!

で・・・・キミは誰?またこの手

鳥に詳しい方・・・教えてくださいませ~

   追記:コメントでpole poleさんから
   ゴイサギの幼鳥のホシゴイと教えていただきました。
   ありがとうございます♪



役者が揃ったら・・・さて?何が始まるか???

もちろん!合コンではありませんよ

美味しい食事会が始まるのです~   


お楽しみは・・・次回へと・・・



関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑の花畑 | メイン | ソシンロウバイ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- たたずむ -

たたずむ姿絵になりますね
ちょっとセピアがかっている感じがまたいいです
合コンって・・・
最後にやったのはいつだろう(--;
少なくとも10年以上やってません(笑)

おじさんは昔から2人で静かに過ごすのが好きなので(^^;
2008/01/24 08:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>ちょっとセピアがかっている感じがまたいいです
上空は曇り空でしたが、雲の下から差し込む夕暮れの色が良かったです^^

晴れてたら青空が映りこんで綺麗だったろうなぁ~ちょっと残念!

>合コンって・・・
>最後にやったのはいつだろう(--;
最後というより、私は合コン経験ありませ~ん(~^;

>おじさんは昔から2人で静かに過ごすのが好きなので(^^;
私も同じく~!あっ!自分でおじさんなんて言っちゃダメですよ^^
まだまだ・・・!
2008/01/24 12:14  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 鳥の表情って・・・^^ -

しっかし、可愛い~や・・・綺麗~や・・・、
どんどんアップされて・・・う~ん!って、感じですね~0^^0
小さいけど、鳥の表情って以外と豊か・・・って思います・・・^^
溝に落ちて・・・v-156 そんなアホなっ~(笑)
2008/01/24 19:03  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー(^o^)/
最後の写真、おもしろーいv-363v-290
このにらめっこ、どのくらい続いたのでしょう?
根負けした方が、よそへ行っちゃったのかな?
水面に映る鳥の姿もいいですが、その後ろに映っている都会の風景も良い効果をだしていますね♪
2008/01/24 21:58  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

最後の1枚、色んな視点でお見事ですね。
水面の鏡面もですが、落葉した木の映り込みが綺麗です♪
2008/01/24 22:25  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- みい さんへ -

>溝に落ちて・・・ そんなアホなっ~(笑)
私も突っ込み入れたかったです!
何人もの人がここを通り、一羽の黒いアオサギを不思議そうに見ていました!
なんで黒いの~って?

それほど、ここには白い鳥が集ってたという訳が!
2008/01/24 22:30  | URL | カルネ>みい さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナ さんへ -

>このにらめっこ、どのくらい続いたのでしょう?
どこからともなく、この池に飛んできた知らない鳥!
にらめっこは結構長く動かない時間が10~15分くらい続いたかな?

もっと近づいてよ~とか、何か始まらないかな?なんて見てました!
そのあとは何事も無く、餌を狙い個々に狩をしてましたよ^^
2008/01/24 22:38  | URL | カルネ> ベルニナ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

新宿御苑は都会の薬園!

花を求めて御苑へ行ったはずが、鳥撮りに夢中になってしまいました!
人間にもですが、野鳥にも楽園のようでした♪

都会の中の自然?を楽しみました^^
2008/01/24 22:44  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

御苑にこんなに水鳥がいるのですね。
アオサギとご挨拶しているのは おそらくゴイサギの幼鳥のホシゴイだと思いますが・・・
間違っていたらすみません。
撮り方でクチバシが短く見えるのですけど・・・
2008/01/24 23:13  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

>アオサギとご挨拶しているのは おそらくゴイサギの幼鳥のホシゴイだと思いますが・・・

そうでしたか!成長の姿で探しても見つからないはずですね^^
ゴイサギの成長にはない斑点!ずいぶん違った姿の幼鳥なのですね(^~^;

まるで小鹿のよう?それともイノシシかなぁ~!
子供の頃に斑点があるのは獣だけじゃないんですね^^

pole poleさんは花専門かと思ってたら、鳥にも詳しいのですね!ありがとうございました。


2008/01/24 23:26  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/769-91f057f4
| メイン |
